カミナリ停電いち大事

71816617
2020 6 15〜2020 6 16まとめ

今日のお昼休み
何かを察知して警戒モードを解かない
モフお。
このあとわかりました。


ごはんもさっさと終わらせて
遊ぼうとしないし
(食べるのは食べるのね)
夢中になるかと思ってアキレスあげても
3、4回噛んで飲んじゃうし←危
(やっぱり食べるのね)
どしたよー。

このあとわたしが出かけてからの
雷雨を予感してたみたいです。ウッソダー

話は戻り、昨日帰宅したらいつもの
ご飯支度までの至福のひととき。


カラダくっつけてなにしてんのー。


いつもなにかしら噛んでる。


そうそう前歯よく使って!
ぐらつかせてよ!頼むよ!
じゃあ台所行くからホネ預けるわ。


あーあ。
さっきまであんなに仲の良かった木の棒
即放置で乗り換えされて切ないね。

とここでありえない音のカミナリが。
家の電気がついたり消えたり。
わめくわたし。固まるモフお。

そして全ての電気が消えた・・・
高いアイスが入った冷蔵庫も(オイ)
ハンバーグが入ったオーブンも
焼いていた魚もきのこも
炊飯中だった炊飯器も終了〜

モフおよじのぼる。
なんもできないのでスマホの明かりで
家中の携帯型のライトをあつめて・・・
とりあえずモフおと寝る!


だいぶ精神がおちついたそんな時
だんなさん帰宅。撮影。


モフおがあたたかくてホントに眠くなる。

ついたー!40分でついたー!
北電ありがとう!!


モフおの目の様子がおかしい。
沢山泣いたね。よしよし。


途中で投げ出したサメホネもいらないってさ。
これは相当なダメージ。
無理もない。
街灯も全部消えちゃってカーテンしてても
ピカピカ光がすごかったもん。
モフおは音よりも光る瞬間に毎度
ガタガタ震えてた。

でもごめんね、途中だからさ。色々。


ターゲット変更。


だんなさんも忙しいのよ。笑


確かに。
でなんやかんや夜ご飯で
日常を取り戻し


ぶんなげてたサメホネ思い出す。


覚醒してる。死んでた目治ったね。

夜鳴きもすることなく朝を迎え・・・


ぱちぱちぱち。
それより前歯熱望してます。

どっとつかれた月曜よる。
まだ火曜かよー。


はい。
  • 21
  • 52
  • 3
  • 12
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
タマコさん
2020/06/18 14:51

>>ややさん オレの無敵のお腹、
すぐ治った〜‎ฅ ՞•ﻌ•՞ฅ←チョーシノルナ
ノミダニ薬はうまいから嬉しいんだけど
蚊の薬はびっくりするほどまずくて
アイツがここで情報得て違うのに交換
してもらったみたい〜ฅ ՞•ﻌ•՞ฅ
ったくワガママな患者だよ!ฅ ՞•ﻌ•՞ฅ
でもクッキーなんてオレ食べたことないから
実は少し楽しみにしてるんだฅ ՞•ﻌ•՞ฅ

ややさん
2020/06/18 12:42

(*´艸`)笑
そぅだよ〜モフおくんは強いもんねU*^ω^*U
あたちもお薬だいきら~ぃ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
あんなのぺっぺっしちゃう。
げリピはきっと薬のせいよね‎ᐡᐧﻌᐧᐡ
お腹治った??薬はいやよね〜‎ᐡᐧﻌᐧᐡ

タマコさん
2020/06/17 21:43

>>A.Mさん 普段災害と無縁のトコにいると
このくらいで騒いじゃってダメですね〜
モフはうるさい飼い主に振り回されて
災難でした(*´∇`*)♪
カミナリ中の耳はほぼアザラシでした(o´艸`)

タマコさん
2020/06/17 21:38

>>ややさん ぽちゃんよしよしこ!‎ฅU´ᴥ`Uฅ♡
オレは今日ゲリピッピしちゃってさー
アイツはカミナリのストレスかしらとか
言ってるけど多分朝飲まされた
ノミダニの薬だと思うぜ!?ฅ´・ᴥ・`ฅ
オレそんなメンタル弱くないぜ?笑

タマコさん
2020/06/17 21:35

>>らっくすさん 夜中にホタル♡
どんだけジブリo(>∀<*)o♡
ミテミテ全然入れなかった!
今日は投稿でっきるかなー♪

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 タマコさんの最近の投稿

モフおくん

動画
  • 95

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント