夏のお散歩事情

25110264
少し前まではあさんぽしながら、ちょび蘭を会社に連れて行き、帰りはお散歩しながら帰ってきてました。
しかーし、夏は暑い(>_<) 
毛皮を着てるちょび蘭には、6時すぎでもハアハアがとまりません。
夜涼しくなってからお散歩がいいよねー。

カート押して帰るのも暑いしなー。
パパ待ってると、遅くなっちゃうし・・
なんとか、ちょび・蘭丸を連れて家に早く帰る方法はないかと(-_-)
ちなみに、〇十年のペーパードライバーです。車は無理✖ だめなママ(>_<)

そして考えて、タイヤがツルツルになってボロボロの自転車を買い替えることにしました。
ついでに大きいカゴに変えてもらって、リュックが入るようにと考えたのですが・・

幼稚園の帰りに連れて帰って来ていたリュック1号。
丸みを帯びているので、2匹無理そう。

これなら、カゴにピッタリのリュック2号を購入。

2匹余裕\(^_^)/
だと思ったのですが、どうしても横になってしまって、1匹で満員状態。
お座りしてくれれば入るはずなんですけど(゜-゜)

リュック2号、自転車のカゴへ
リュック1号、背中に

でも、ママの重たいリュック(何が入っているのか)どうしよう(>_<)
2往復するかと考えてる今日この頃です。
  • 13
  • 50
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
蘭丸ママさん
2020/06/18 09:36

>>ライムmamaさん 自転車、気をつけなきゃね。
おとなしくしてる、おふたりさんじゃないんで、ちと不安です( ;∀;)
きちんと、閉めておけば飛び出す心配はないんですけど、ずーと外見て吠えてそう。

今日体重計ったら、ちょび3.835 蘭丸3.760でした。
うーん、重そうですね。

2往復かなー🤔

ライムmamaさん
2020/06/18 06:37

最近暑いし ムシムシですよね😆
リュック前と後ろ?飛び出しちゃたりしたら
危険ですね😵
あっママもリュックがあるから
どうしょう?2人入れるリュック?
ママ~自転車気をつけてね~

蘭丸ママさん
2020/06/17 14:05

>>runahahaさん リュック3号は胸かぁー((´∀`))ケラケラ

なんだか、お子さん前後に乗せてる自転車のママさんの気持ちがわかりますねー。

ちょび蘭は、リュックの窓から見える人や犬に、飛びかかろうとするんで、カゴにピッタリで動かないリュック買いました。 
信号待ちなんか、近くにいると急に吠えられてびっくりさせちゃったりだから(+_+)

私も若くないから、運転気をつけま~す。

蘭丸ママさん
2020/06/17 13:31

>>カミーユママさん なんとなくわかります(^-^)
三輪車のほうが安全ですよねー。

リュックも2つ、カートも2つ 物がどんどんふえますねー。
なんとか、今あるもので頑張って、暑い夏を乗り切ります(*^^*)

蘭丸ママさん
2020/06/17 13:18

>>咲く咲くパンダさん 後ろ用のカゴはいいかもしれませんねー(^-^)
そっかその手がありますねー。
なんとなく、後ろにカゴをつけるのに抵抗があるんですけど、ちょび蘭の為ならしょうがないですかねー。

ポーターの犬を載せられる自転車も考えたんですけど、普段使うにはちょっとかと。高いし(^_^;)

車の運転ができれば、解決なんですけどねー。って一番危ないかも(-_-)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 蘭丸ママさんの最近の投稿

ちょびくん

ブログ
  • 29

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント