長毛に首輪

曇天で彩度の鈍い世界に紫陽花の色彩が映える時期、
7月で1歳の誕生日を迎えるにあたり、少しお洒落をさせて記念撮影をしたいと思っていた折でした。
たまたま取り寄せた北海道の魚介の箱に、おそらく高級感を加えるようにと
覆いに使われていた緑のお花紙が、ゴムの葉のような濃いみどりで
このような色なら似あうのでは、と思った傍から折り畳み、首に周る輪を作り結んで
よしよしとなでながら頭をくぐらせてみました。
ほとぼりが冷めた頃に写真を見返せば、所詮紙で作ったものなので
粗末だなあと思わないこともないのですが
着けてもらった時はもう見慣れない姿に有頂天でカメラのシャッターを切っていました。

なんだこれは、はずせはずせとべろべろ舐めようとして届かず、後ろ足でカカカカと掻いても
お花紙の束は意外と頑丈で破けず、重くは無いのでそのうち気にしなくなり
遊んでからハウスに入り満足気に寝てしまいました。
喜八的には迷惑千万なアクシデントでしかなさそうですが
飼い主の心にはわくわくと弾むものが芽生えてしまったので
寝顔を見ながら誕生日本番は何にしようかなと考え始めております。
  • 6
  • 15
  • 1
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
kazさん
2020/06/20 15:00

>>荒川アランちゃんさん ありがとにゃ!😻
喜八はおやつをもらえるからがんばるにゃ😼

アランちゃんはナイスな写真がいっぱいあるから
写真加工で後乗せするといいと思うにゃ!
抵抗するならメガネとスーツ合成とかあるじがぶつぶつ言ってたにゃ…🙀

喜八くん緑のタイがよく似合うにゃ❇✨❇🎵
来月で1歳にゃか🎵
良い写真をたくさん撮れるといいにゃん🎵
喜八くんは付き合ってくれるほうにゃん❇

アランは何か付けると何が何でも
阻止して、大騒ぎになるので諦めました💦

みんなキレイに可愛くオシャレしているのに、💦💦

裸一貫でいくにゃ~🐾🐾💨💨💨😺


アランも喜八くんみたいにオシャレしたいな😆🎵

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 kazさんの最近の投稿

喜八くん

写真
  • 15

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント