検査合格㊗️オヤツ解禁😋🍠🍖🐟

77567335
3月末の健康診断で中性脂肪値が高く、食事制限を続けていた咲太郎。今回の再検査で、見事270mg/dl→54mg/dl(正常値は30〜133)と下がっていました〜👏👏😄❣️。
体重も、目標体重を達成👏👏😄❣️。
"ワ〜イ🙌😆"と喜んでいたら、先生が…
"ちょっと減りすぎだね😥。もう少しご飯🍚の量増やしてあげて。体重も、もう少し増えてもいいから"って😲❗エ〰️〰️ッ😲‼️
整形の先生の基準(1.7kg)は厳しめだからね…。
このかかりつけの先生は1.8kgくらいが理想みたい。

帰ってからスイカ🍉でお祝い㊗️🎊。

フード以外は野菜しかダメだったこの2ヶ月半のお食事をチラッと紹介😋❤️。
初めは厳しく葉物やモヤシ、ダイコン、ニンジン等カロリーの低そうな物だけ。
でも、1ヶ月もすると飽きてしまい・・・
体重も1.85kgから1.7kgまで減少😰。一気に減りすぎたので…
2ヶ月目からは大豆や豆腐(野菜じゃないけど😅)コーン等もレパートリーに追加😋。もちろん無塩。
体重は1.75kg前後に。

でも、これにも徐々に飽きてきて・・・
3ヶ月目からは芋やカボチャも使うように😋
糖質が多いから、体重もUPしやすくて😅。加減が難しい〜😣❗
ずっと体重を気にしていたら、咲を抱っこすると、だいたいの体重が分かるようになりました😆❗。
結局、なぜあんなに中性脂肪値が高くなったのかは不明🙄🙄🙄。
フード+野菜中心の食事は続けます😋。
  • 28
  • 35
  • 0
  • 0
  • 45
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
dolceさん
2020/08/11 22:12

そうなんですね!!
食べないでいたら、更に美味しいものが、出される!と学習しているらしいですよ😵
数回、食べたら飽きるんです😱
ヤギミルクもかけてみたり、、、
豆苗とキャベツで、今夜はご機嫌でした。
悩みの種です😵

>>dolceさん つき君は痩せてるんだ!うちは食欲ありすぎてすぐ太っちゃう😓。
お肉やヤギミルク等は食い付きがよくて、すぐに体重🆙。芋類、カボチャ、オヤツのクッキーなんかも太りやすいです。
で、増えちゃったら1.7〜1.8kgに収まるように、野菜でコントロールしています😋。
夏バテしないで、しっかり食べてくれるといいですね😊❣️。

dolceさん
2020/08/10 21:46

咲太郎くん、コントロールしているのですね😳
レシピが参考になります!
うちは痩せ気味なので、体重増やしたいのです。
数回続くと、もう食いつき悪くて、、
現在3kg前後なので、3.4kgくらいを目指してます😅

>>ちこまさん そうそう!ホントにちょっとの事で50gくらい1日で増えちゃう。減らすのは時間かかるけど😅。だから、今はもう1.7kg後半だよ😊。1.8kgを超えなければ🆗✨ってことで😁。
なんで中性脂肪が高くなったか分からないから、食事は野菜トッピングのまま(以前はササミや時々豚・牛をトッピングしてました)、馬肉ジャーキーをちょっぴりオヤツであげてます👍。

ちこまさん
2020/07/01 19:34

遅ればせながら、咲ちゃん✨検査&ダイエットクリアおめでとう㊗️🎊🤗❣️
食事制限も解除で良かったね〜😆💕(私も📱通信制限解除🙌🏻🤣やった🎵)

カラダが小さいとちょっとの加減で増減するから気を使いますよね〜💧
咲くパンさんも咲ちゃんも頑張りましたね😊❣️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント