早く元気になぁれ🍀

109793886
昨日(6月19日)の夕方辺りから少し様子のおかしかったレオ。
何となく元気がなくてフードも少ししか食べず。
今朝(6月20日)起きて確信したのは寝てた場所がソファー(例の黄色いやつね☝️)と壁の隙間だった事。昼寝の時はここで寝ることがあっても夜は必ず私達と同じ寝室で寝るのでやっぱり体調がおかしいのかな?と。
フードも食べず水も飲まず。よくよく見ると左目の瞬膜が黒目を覆ってるじゃないの😱
何にせよ あのおふざけ満載のレオがこんなに元気がないのは去勢手術から帰ってきた時以来💦
これは病院だな…と慣れさせる為にキャリーを出しておくと…

自分から入っていった🙋
いや、正確には入りきれてないが…💧

お!今度はしっかり入ってるけど何か凄く病人ぶってる気が…💧

ところが家を出る時に入れようとしたら断固拒否されたので(何でやねん‼️)結局姉御に運転してもらい私が抱っこして病院へ。
診察では、熱は微熱だけども呼吸の荒さが気になるので血液検査とレントゲン、食欲の有無を見るために流動食をあげてみますとの事。
車の中で待つ事1時間強。
ビビリのレオ、運転中は時折口呼吸をしますが停止中の車の中ではずっと大人しく抱っこされて待てました。
家でこんなに長く抱っこなんか出来ないのに~😭

外の景色が気になるレオ🐈️

片方の目が瞬膜に覆われてるので痛々しいレオ🐈️

車の中での待ち時間に、何の気なしにミテミテを開くと、なぜだか真琴さんのムーミンちゃんの【笑って過ごそう】という記事がとても気になり📽️を見させていただいたのですが【笑って過ごそう】というタイトル、📽️の中のアマビエムーミンちゃん、キャプションの最後にあった【しあわせがやってくる🎶】というのを見て、あ~、レオは絶対に大丈夫だな~って…何故だか直感で思いました😌
とても不思議な感覚でした🍀
真琴さん、ムーミンちゃん、ありがとう💐

結果、血液検査は優等生レベルの正常値✌️
心臓の方もまるきり正常👍️これが本当に心配だったので結果を聞いて腰が抜けそうになるほど安心しました。
レントゲンの結果では どこだか?に若干影が見えて、それが炎症を起こしてる部分らしい。
仔猫の時から何だか鼻が詰まったような呼吸の仕方をしていて寝息もズピズピしてるのですが、それは慢性化してる何だか?だから、これからも体調崩すと今回のような症状になる可能性大だけどさほど心配はいらないとの事。
そして何か?の注射を2本打ってもらって帰宅🏠️🚗💨
帰ってきてからは至る所に移動しては爆睡してました。

疲れきった可愛い弟を気遣う優しいマリー🐈️ニャー

比較的乗ってはいけない場所に横たわる可愛い弟のおケツが気になる優しいマリー🐈️ニャー

やっぱり最後にはこの生まれ変わったソファーでお休みになってた俺様レオでした。

まだフードは食べてませんが水は飲みました😊
フードも余程お腹がすけば食べるでしょう👍️⤴️
あとは回復を待つのみ‼️

長文になりましたが、今回はレオの記録を残すという目的でアップさせてもらいました🙏
だからおふざけも笑いも一切なしで…😩シュン💦

レオ~💗
早く元気を取り戻していつものおふざけキャラに戻ってね~💗

※先日の投稿のお返事少し遅れます🙏
  • 40
  • 38
  • 0
  • 99
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ミキティさん
2020/07/06 10:08

>>猫日和🐱さん えー😱
空が話せるようになったの〰️❓️🤣
完全にマスターしたら御披露目して~😆💗
猫日和さんも忙しいだろうけど無理せず暑い夏を乗り気ってね👊✨

猫日和🐱さん
2020/07/05 08:26

元気みたいでよかったよかった♫
青空も元気にしてますよー💕😽😸早朝からベランダピクニック、今は追いかけっこしてます。相変わらずよ😅
空は最近「ごはん」っぽい言葉を話すようになりました。まだどっちかというと「おわん」だけどね。めちゃ可愛いです💕🤗また近況報告しますねー。

ミキティさん
2020/07/05 00:10

>>猫日和🐱さん こんばんは😃🌃
知らなくて普通なんだから謝らないで〰️😫💦
レオはもう食欲も普通に戻ったし(どちらかというと以前より増してる😅)マリーにチョッカイ出してはボカボカ叩かれてるから大丈夫👍️
昨日から耳の炎症が出ちゃって薬塗ってるけど、一週間もあれば治ると思うよ😆
青空くんは元気かな❓️🤗
お顔見れるの楽しみに待ってるね✨
レオへのお祝いメッセージもありがとう😆💗

猫日和🐱さん
2020/07/03 20:27

ミキティさん💦
レオくんのこと、全然知らなくてごめんなさい🙏💦もう、気が気じゃなかったでしょう?いつも元気な子だと余計にビックリしちゃうよね💦
でも、良くなったみたいで本当に良かったよ〜😭✨
マリーちゃんも分かるんだろうね。優しいお姉ちゃんだこと💕なんだかじーんと来ちゃった。
早く全快しますように🍀✨
それから、3歳のお誕生日おめでとう㊗️🎉🎂👏😄💕
素敵な素敵な一年になりますように✨

ミキティさん
2020/06/26 12:24

>>こくーんさん こくーんちゃん❤️
あ!⬆️何かごっちゃになってる🤣
もうご飯も食べてくれてるし甘えてきてもくれるようになって以前のレオに戻ってきてるよ😊✌️
ありがとね🌹❤️
ななちゃんも暑い夏を元気に乗りきってね🍀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ミキティさんの最近の投稿

マリレオ(マリー&レオ)ちゃん

写真
  • 35

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント