みい姐20歳 今でもカリカリ派です!!

みい姐20歳 ( 人間年齢92歳 )
今でもカリカリフードを食べているんですよ!!
みい姐は人間の食べ物は興味がないし
与えたとしても一切食べてくれません。

18歳くらいまではカリカリフードしか食べてくれず
( 高齢ネコ用の薄いカリカリも拒否されたことがある )
でも時々食べにくそうにしている時があり
19歳になってから、試しにレトルトや缶詰を与えてみました。
今ではレトルトや缶詰も食べますが ( みい姐の奥がレトルト )
カリカリとレトルトを交互に食べる日々です。(=^・^=)

★食器を高くしも食べてくれるようになったのも
 20歳になってからで、それまでは
 床置きでは食べにくかろうと
 食器を台に乗せたら一粒ずつ手で床に落とし食べていた。

★写真のご飯をいっぺんに食べる訳でなくはありません。
 朝晩でレトルト1袋 (70g) とカリカリフードで
 1日でこれくらいの量を食べるんです。
★皆さんのお宅と違い、食器は可愛らしくありませ~ん。(^^;





金太郎14歳(人間年齢72才)は
尿道結石になった1歳頃から
PHコントロールのフードのみなので
みい姐と分ける意味と、下を向いて食べるとゲポしやすい体質?ゆえ
膝の上で食べさせていたら今は
自分のフードを床においても食べてくれず
福母の後をついて回り、お腹すいてるんだから
早く膝に乗せ食べさせろと文句を言います。

でも~みい姐のご飯を横取りする時は
降りて食べるんだけどね。(^^;


こちらが金太郎の短いモフ手です。(≧▽≦)




★ご注意願います!!

今日のお昼頃、PC画面にこんなものが出て
アナログ人間なので焦りました!!
今回も何もせずシャットダウンしてから
パソコンのお店で調べてもらいました。

ウィルスでは無いのですが
どうも誘導して情報を抜き取るなどに導くもののようです。
画面全体に警告文が出たのでは無く中央に出て
警告文の右上の × をポチしても反応しません。
この画面が出たら【 必須になってる 更新ボタンは絶対に押さず 】
この画面自体終了してしまえば何の問題もありません。
皆さんもくれぐれもご注意願います!!

  • 12
  • 23
  • 1
  • 2
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2017/12/17 09:39

★フォロワーさん・フォロワーさん以外の方も
 たくさんのコメントとリアクション
 本当にありがとうございます。m(__)m

福母さん
2017/12/17 09:34

>>猫日和🐱さん はい、お陰様で歯も現役ですよん。(^^)v
まだまだ頑張るようですから、見守りよろしくです!!

福母さん
2017/12/17 09:33

>>tachiさん ありがとうございまーす。(*^^*)
お陰様でまだ、カリカリと音たてながら噛んで食べていますよん!!
リキ丸は、よだれが多くて大変だったから
長生き出来たのかもね。(^^)v

猫日和🐱さん
2017/12/16 20:04

さすがみい姐❣️20歳にしてカリカリ現役とは、猫神様の域ですな〜👏👀青空も頑張ろ〜♫😽😽

tachiさん
2017/12/16 15:31

みいちゃん!20歳なのにカリカリとは素晴らしい~♪
あやかりたいですね!
以前お医者さんが唾液の多いいにゃんこは歯が丈夫だし
歯周病にも掛かりにくいって言ってました(*´꒳`*)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 7

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント