きゃっ‼️2対1だぁ💦

107034131
昨日、夕方日が陰ってからドッグラン❤
おや?誰もいにゃい…💦
まぁ仕方ないからオモチャで遊ばせよう…。と思い
ドッグラン隣のホームセンターでオモチャ買って
受付してる間に先客❤
Mダックスとトイプー❤ちゃんたち!
三匹で遊んでたらすぐに新しいお友達シーズーと
Jテリアちゃん登場でーい😆

5匹でドタバタ運動会~⤴️
ダックス&トイプーちゃんは保護犬だそうで年齢は
はっきり分からず。とっても可愛い❤️
シーズーちゃんは2才で大型犬にも立ち向かい平気
で遊んでるとか🙄すげー!
テリアちゃんはまだ6ヶ月‼️遊びたい盛りでチロを
追いかけ💦
チロはのんびり遊びたいタイプなので孔雀のちっぽ
が閉じちゃって、チロどこ??的な😂




たくさん走って遊んでひっくりかえって🤣

帰宅の車内でチロの肉球に違和感が🙄
ん??虫?ゴミ?と取ろうとしたら取れん💦
よく見たら肉球めくれとるやーん😱


げげげー!!!😭
病院に電話すると『見てみないと何とも言えない
ので、一度受診してください』って。
そりゃそーだわ。

で、今日の午前中行ってきましたぁ💦
とりあえず消毒してくれて、『チロちゃんが舐め
たり気にしてないようであれば問題ないですよ』
と言われホッ❤

で、ついでに後ろ足の皿もみてもらうと…💨
『右足は…🆗です✨左足は…皿が少し動きますね…』
ぬぬぬ?なぬぅ??

高いところから落としたりし、抱っこしてて落とし
たりしなければ今まで通りの生活で問題ないですよ。
との事。

ん?皿が動くのに今まででいいの?

まー、とりあえず怖いから上下ぴょんぴょん禁止に
しよう。
と言っても毎日飼い主がトイレから戻るだけで何年
ぶりの再会みたいな喜びようなのでぴょんぴょん禁止
は無理かもな~😍

明日はチロのカート買いに行ってきまーす🎵


金曜日、これに乗って飛騨高山の合唱村行けたら
いいな❤️天気いいといいな☺️
  • 15
  • 33
  • 3
  • 19
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
R.Sさん
2020/06/30 19:39

たくさん遊んだからかな。
でも、痛々しいね😣

早く良くなるといいね!

>>みみこママさん みみこママさん🎵こんにちは❗
わぉ!ミツロウクリーム人気なんですかね❤
↓taahimaさんのコメントでもミツロウクリーム出てきました~⤴️

あー、そっかぁ、かさついてる時にジャンプで着地したときキレる💦
分かるきがする😱
そっかぁ、六時間…🙄難しいですよね…。
私もクリーム買って毎日肉球マッサージしようと思います✨
やっぱり予防が大切ですよね❤

コメントありがとうございます❤

>>aya1214さん taahimaさん、こんにちは❤️
ミツロウクリーム❤へー!蜜蜂の巣を元にホホバ等で作ってあるんだねー❗
安心安全性だね✌️
ありがとー❗
確かに、やわやわの肉球🐾とかさっぽい肉球🐾の部分があるから、かさついてる部分に塗ろうかな☺️
昨日は高山悲惨なくらいの☔だったみたい😱
予定変更して正解だった⭕❤

こっちはド田舎だからさー!本当に不便よ。
田舎なりに楽しんでおります🎵
コメントありがとう⤴️(人´ з`*)♪

みみこママさん
2020/06/26 15:49

その子によりますが、うちは虎ちゃんはなもぬらなくても、滑らかな肉球ですが、みみこは肉球がガサガサになるので、ミツロウクリーム塗ってます。
先代のみみこが、ジャンプして、降りたさいにキレて、すぐ病院に行かなかったので、ぬえなくて、二週間毎日消毒に通い、それでから、塗ってもらいました。
6時間以内ではないと、縫えないといわれて、大変な思いをしたので、気をつけて、くださいね。

aya1214さん
2020/06/26 07:28

おはようございます

チロルくん、少し良くなってきてるみたいで、ほっ😌
バイ菌蔓延したら😖だから、早めの処置で
ママちゃん気がついて病院🏥👍

今日の高山地方お天気☂️と☁️さんだね
こっちも同じ…

桶狭間も近いの⁉️伊勢神宮も近い❓
歴史的に有名ところばかり😳
あっでも住むなら、気持ちから住めば都にしたいものですよね💕

クリームは、冬場に特に白っぽい線みたいなのが目立って
つるっぽくなってしまい、でも、痛がってる感じは見せなかったので、病院には行かず、市販品のミツロウクリーム使ってます。天然素材だから舐めても安心だと
今のところ、保湿できて前よりは全然良いです💗

カートに乗せてもらってチロルくん良い風、良い景色沢山見て、楽しみお出かけ予定盛り沢山だね

ペットちゃんとの日々は潤いですよね💗
チロちゃんママちゃんも良いお買い物👍

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 チロちゃんママさんの最近の投稿

チロルくん

ブログ
  • 66

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント