梅雨☂️でも快適 ✳️ちぐら✳️ 


 前々から欲しかった【猫ちぐら】
 市販品は樹脂製の物が多く、手作りサイトでオーダー
 してたのが、21日に届きました^ - ^
 合わせて猫鍋も🍲 喜ぶかな〜🥰


 ああ!Σ੧(❛□❛✿)
 お立ち台になってる (゚o゚;;
 使い方間違ってるよ (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


 おっ!そうそう良い感じ!(╹◡╹)♡


 ゴロゴロ🎐寛ぎ中🌿🍃


 ☆*:.。. 夏は快適ε-(´∀`; ) 冬はぬくぬく素材☆o .。.:*☆

 ジメジメ梅雨には冷やっこくて気持ち良さげな
 狭い所大好きゴロニャン😽🐾でご機嫌に

 買ってドキドキ✳️ちぐら✳️は

 ①先ずはお立ち台
 ②周りをウロウロくんくんアチョーッ💥と爪研ぎ
 ③inして茅葺き屋根風の小ちゃなお家におさまりました♡

             買って良かった✳️ちぐら✳️に

 

 うちにはもう一つ困った使い方をしている物が💦
 先日購入したシステムトイレ🚽
 来月健康診断を受ける予定で検尿をしたくて、購入
 したのはいいけど、砂が今までの固まるタイプでは
 なく、ゼオライト&シリカゲルの専用の物で
 形が大きいのもあって指圧効果⁉️が良いのか
 未だ使用した形跡なく、くつろぎ場所になってます💦
 砂を固まるタイプと専用の半々位に混ぜてみようかと。
 お迎え時はブリーダーさんからは新聞紙をちぎった
 トイレを紹介されて😳暫くはそうしてましたが、
 その内先住君の砂トイレでするようになって
 先住君の事大好きで何でも真似っ子ちゃんで、
 スムーズに移行できたのですが…
 何とかセネバ (⌒-⌒; )

 

 スピッツがステイホーム期間中にリモート制作した
 新曲【猫ちぐら】を明日26日配信リリースみたいです💗
 ジャケット載せました♫
 聞いてみようと思います😃
 ロビンソン♫大好きな曲の一つです✨

 
  • 12
  • 32
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
aya1214さん
2020/06/30 07:24

>>こまママさん こまママさんお早うございます😃

うちの子も段ボール📦紙袋も🛍大好きです😃
ちぐらを置くようになって、ん?静かで何処❓って
思ったら入ってる事が多くなりました^ - ^
トイレ…元々の砂に慣れてしまうと切り替え中々難しいですね〜ひんやり効果もあってか⁉️😅
一応臭いつけやってるんですけどね⤵️
あっでも今は断然【ちぐら】にいます❣️

ロビンソン好き一緒 (^。^)ワーイ🙌🏻
心地よいメロディ♫が胸に染み渡ります〜

こまくん、パイナップル🍍最高でした😆❗️
これからも可愛く、ほんわか笑える様子楽しみです^ - ^
よろしくお願いします♡

こまママさん
2020/06/30 06:25

taahimaさんおはようございます!
😼ちぐらいいですね😆
うちのこまはもっぱら紙袋か段ボール😅
トイレの指圧効果はあったかしらん(笑)

スピッツのロビンソン私も大好きです💕
新曲情報ありがとう✨
早速聴いてみまーす🙋

aya1214さん
2020/06/26 18:38

>>黒豆柴nicoさん 今日は😃❣️

ちぐら前々から探してました〜
発祥は人間の赤ちゃん用だったみたいです
日本ならではの気候や扱う素材、その他諸々
暮らしの知恵から生まれたんですね〜

猫ちゃん用は狭いところ大好きさんにはたまらない💕かと
入り口はかなり狭いです^ - ^

ルネが寛いでるの見れて、買って良かったって思いました☺️中ではオマタおっ広げです😁

嬉しいコメント有難うございます💗

aya1214さん
2020/06/26 18:18

>>アロマママさん 今日は😃

仕事に出ておりまして、御返信有難うございました❣️
とっても嬉しいコメント😼😽🐱にジーンと胸が一杯に
なりました✨

エスペランサ君のための暮らしやすい環境つくり、
💩から体に良い食事や、使い勝手の良い食器、
日々の遊びのご様子など、
前々から憧れのアロマママさんでした😃
そして、思いもかけず此方にもコメント下さって😳
感激です😭

ちぐらは前々から探してました♡重宝しそうです😃

オリジンさんのフードの保存方法やお水の事も、
アドバイス有難うございました
うちの子が食べた時の画像撮ってあります😊
普通に下向き加減でウマウマ黙々と食べてる画像ですが😅
自分なりにもう一度頭の中で成分や製法等、整理して、
切り替えようと思ってます^ - ^

勇気出して良かったと👍ロビンソンも大好きコメント🥰
またお話させていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

有難うございました☺️

黒豆柴nicoさん
2020/06/26 11:11

こんにちは😃

ちぐらと言う名前を初めて知りました😶
手作りで、とてもしっかりとした作りになっていますネ😃
夏涼しくて快適、冬暖かくてぬくぬく✨✨✨凄い機能❗️昔からの知恵ですかね😉

ルネちゃんのCOOL INちぐらの表情がたまらなく可愛いです〜😘🥰😍

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 aya1214さんの最近の投稿

ユエ&ルネちゃん

動画
  • 55

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント