主従関係ってコトバ抵抗あったけど

55839617
2020 7 1〜2020 7 3まとめ

朝イチのう⚫ちは普通だったので
スルーしたけど
ちょっぴりゆるう⚫ちになると
舐めたくて仕方ないモフお。


我が家の甘やかし要因(笑


躾は一貫していた方がいいとは思うけど
そんなに家に居ないし朝のひととき位は
ただの甘々のスキンシップもまあ許そう‪w


というのも6ヶ月を機に少し主従関係を
厳しめにちゃんとはじめておこうと!
もちろん声かけとスキンシップはより多く♡


飼い主に従わない傍若無人な犬
というわけではないけれど
臆病すぎて周りのものに敵意を
常に感じて生きるのは苦しそう
と思ってさ。


それと病院行ってから目のケアの時
たまに噛むアクションをするようになった
でしょー。怖かった事思い出すの?


だから怖い事怖い場所経験する時に
この主人のそばにいれば安心って
思わせる飼い主にならなければ!
もう赤ちゃん時期は終わったことを
ちゃんと認めて、いつも猫なで声で
めんこめんこちゃんしてるだけでは
だめなんだきっと。


怖くならないよ。
モフおの事大好きだから
少しだけ強くなれるように一緒に
がんばろう ٩( ๑•̀o•́๑ )و
頭なんだかリボンみたい。


きっと今そう思ってるよね。
犬の社会は上下関係で成り立ってるもんね。
へなちょこよわちい飼い主でごめん!


世の中敵ばかりじゃないよ。
いい人もたのしい事もたっくさん。
ひとりで怯えなくても大丈夫、
わたしに頼ってついておいで。
その怖い気持ちぜーんぶ受け止められる
強いおばちゃんになるからね。
これからそうなっていこうね。


はいヽ(•̀ω•́ )ゝビシッ
それではさっそく
おやつで釣らない信頼関係を・・・
で昨日一晩一緒にやってみて


疲れたモフお(笑
おならぷーかけられても知らないよ〜


朝いつものモフおでよかった♡

φ(..)メモメモ
7/2の克服対象・・・母 甘噛み ドライヤー
結果・・・母訪問時のみ吠えアリ 甘噛みやや減 ドライヤー近付いて嗅いだ
体重・・・2200g(ナチュロルの割合増やしたら
ぐんと増えた!栄養いっぱいなのカモ♡)
  • 14
  • 46
  • 1
  • 0
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
タマコさん
2020/07/06 08:59

>>ややさん ややさんありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
お仕事大変なのですね!
今もこうやってサボってるわたしが
言えることでは無いですが
自分のカラダ・ココロ・イノチより大切な仕事
なんてないと思ってるので
1番に労わってあげてくださいね(><)
頑張ることがエライとされてるこの時代
なーんか変ですよねぇ(๑˘・з・˘)
でもややさんはキャパオーバーかな、とか
ちゃんと自分でコントロール出来ているから
大丈夫です^^♡
ぽぽちゃんキバッてるってかわいい!
ややさんへの愛あってこそです!!

ややさん
2020/07/04 20:32

えええぇえ💦そういうんじゃないんです!!ごめんなさい💦言葉足らずが過ぎて🙇‍♀️
私もこれからの育てかたについて考え直す時期かなぁと思ってたところだったので、なんだか共感しちゃって、でも、みんなそうやって愛でながら、その子の為には、と悩むんだなぁ〜。と知れて、安心もするし勉強にもなるんですよ🤗
最近仕事で苦痛があって😭なので今は悩むこと自体に私が無理😣💦キャパオーバーになってるから早く落ち着きたいなぁと思い。。言葉足らずでした🙇‍♀️タマコさんの投稿にはいつも愛があって癒されてますよ❤もち、モフおくんにもですU*^ω^*U
ぽぽちゃん天真爛漫ですが私にはキバってます🤫しっぽ振りながらキバってるぽぽちゃん。笑
可愛いでしょ❤笑

タマコさん
2020/07/04 19:11

>>ややさん やだーややさんやめてー(;A;)!!
モフおの性格的にという意味ですぅ(><)
先代は一生穏やかで反抗期もなく
いい子でしたよ!(わたしがはじめから
怖すぎたという身近な意見もありますが‪w)
うんちは食べましたけどね・・・( ´艸`)プッ
ややさんの体調がいちばんです!
ぽぽちゃんのためにも♡
きっと誰もが少なからず癒してもらう目的で
迎え入れてるのに逆に辛くなっちゃうなら
悲しすぎます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
ややさんを不快な気持ちにさせていたら
ごめんなさい(><)ただの我が家の記録なので
あっそ〜♪って感じで流して下さい•ω<♡
ぽぽちゃんの天真爛漫さうちのモフおにも
わけてほしいですよ〜(*´∇`*)

ややさん
2020/07/04 17:59

6ヶ月、パピー期は卒業なのですねヾ(・ω・`;)ノ💦
ややさん焦る〜ぅ💦
最近ぽぽちゃんにムム😡💢🗯となる時が出てきたので、色々と考えそうになります。。考えると私の体調が悪くなるのであまり考えないようにしてますが、それもまたダメだなぁ~😭てなります🤢
そしてモフおさんのように、いつも通りなぽぽちゃんを見て安心🎶¨̮してます😁

おちびママさん
2020/07/04 17:07

やっぱり〜❗️
モフお君は元々、とても良い子君なんだと思います🤗成長するにつれて、もっと落ち着きが出て来たら更に良い子君ですよ、きっと。
タマコさんが無条件に愛して、愛して、大切にしている事、ちゃんと伝わってますね☺️素敵✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 タマコさんの最近の投稿

モフおくん

動画
  • 96

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント