涙やけ

チョコちゃんは毛が白いので
涙やけが目立っちゃう(´;ω;`)

一時期は……目の下が赤黒くなってしまって……
すごい気になってしまいました。

去年の6月はこんなでした……。
⬇️

ドライフードをすっかりやめて完全手作りごはんにしてみたら……いつの間にかきれいになってて……ほんと、良かったです~!!




私のワンコごはんは~おじやにします。
栄養豊富な押し麦とおからと、あとは肉を必須で入れて、あとは家にある犬が食べられる野菜を細かく刻んで材料全部一緒に煮詰めるだけです!



卵の殻は犬には良いカルシウムに。
殻の薄皮をはがして、煮沸消毒してすり鉢ですって粉にします!それも鍋に一緒に煮ます!



ドライフードと違って
おしっこも💩もたくさん出ま~す(笑)

バクバク食べてくれるので
作った甲斐があるよね~嬉しくなるよ!(*≧∀≦*)

食は大事ですね。



最後までありがとうございました!


ではでは(@^^)/~~~


またね~~( ^∀^)
  • 10
  • 5
  • 0
  • 1
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ヒロエさん
2017/12/20 20:17

>>まぐろさん そうなんですよ~!
ドライフードだけ食べさせてたら赤くなってしまって。
これではダメだな、と、思って手作りごはんのこといろいろ調べて今に至りますが、涙やけ良くなって、しかも、プリン王子がシニアなので手作りでカロリーセーブできるのでその面でも良かったです~!

ヒロエさん
2017/12/20 20:14

>>じゅんさん そうなんですよ~!
押し麦メインで手作りごはんです~🎵
バクバク食べてくれるので嬉しい💛
やめられなくなりました!(笑)

ヒロエさん
2017/12/20 20:12

>>サラダさん すごい目の下赤く
なってしまって……(´;ω;`)
気になって仕方なくて。
でも、私にできることはごはん作りくらいなのでやってみました!
ほんと、良かったです~🎵

ありがとうございま~す(*^ー^)ノ♪

ヒロエさん
2017/12/20 20:10

>>runahahaさん ありがとうございま~す(*^ー^)ノ♪
チョコちゃん~可愛い~でしょう~~🎵
食べちゃいたい(≧▽≦)

まぐろさん
2017/12/20 11:36

たぶん いままでのフードの質が良くなかったんですね。
白い子は 得に目立つから、きれになってよかったですね。
おやつも ジャーキー系は注意したほうがいいですワン。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ヒロエさんの最近の投稿

チョコくん

動画
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント