あ~たちさくらんぼぉ~🍒🎵

113738131
我が家にも山形の🍒さくらんぼが届きました❤

ふと夏みかんさんちのみかんちゃんを思いだし☺️
早速真似っこ~⤴️
チロ的に🍒二個かな?❤
てことで🎵(人´ з`*)♪


喉が痒くなるからよーく洗って食べました😋
チロは欲しそうにキュンキュン鳴いたけどドックフードを😆
ごめんよー!💦




今日は‥私の命より大切だった先代ハッピーの命日。
あれから1年なんだなぁ~。

ここから先はハッピーの事を少し書きますので読まないほうが良い方もいるかと思うので。適当に飛ばしてください😊



始めての首輪と、始めての公園⛲


庭のイチゴが鳥に食べられたと思っていたけど‥
犯人はハッピーだった!!😂現行犯❤
お姉のとこのマルチワ❗この子はハッピーと同じ年に産まれたけど先天性の心臓悪かったらしく2才で🌈😢


ハッピーはパピー時代からオモチヤを壊したりぬいぐるみ破ったりしない子で大切に大切に遊ぶ優しい子。
イタズラもしたことなかったです✨❤


たった6歳の命だったけど精一杯生きてくれました。



昨年の4月フィラリアで病院いくと背骨出てるのにお腹ポンポンですから‥血液検査しましょう。
と言われ、検査してもらうと肝臓数値がえらいことに。
そこでは精密検査の医療が整ってないのでと、医療センターを(今のかかりつけ医)紹介され結果、慢性肝炎と慢性十二指腸炎でした。

無知な私はハッピーがただオヤツで太ってからオヤツを控えめにしたので痩せただけだと思い込み、まだお腹出てるからダイエットさせなきゃと思っていました。

腹水が、すごくて腹水抜いたら驚くほどのスリムでした。
今は痩せていて検査の麻酔も耐えられないからとりあえず好きなものを食べさせて下さいと言われました。

医療センターで腹腔鏡で検査をしたら『これは生まれつき肝臓が弱かったのかな?思います。胆嚢も破裂して自然にくっついたような形。』と言われ。
獣医さんは、泣きまくる私を励ますために生まれつきと言ってくれたのかも知れません。

知らなかった私は病気する前は始めての室内犬で甘やかしオヤツも欲しいだけ与えたりドックフードもスーパーで売ってる見た目の可愛いやつを。(半生はすぐ下痢しました💦)


更に追い討ち‥十二指腸も悪化してて‥。

獣医は、肝臓の治療と十二指腸の治療は真逆だからどちらを優勢するか‥。
肝臓フードは低たんぱく高脂肪でステロイドは致命的。
十二指腸は低脂肪フードで薬はステロイド。
ものすごい悩まれたそうです。
難病が重なりなかなか見ないケースだと。

週に2回の通院。臆病者のハッピーはずっと鳴いててカラーつけられ処置。
いつも必死にママの方を見つめていました☺️

今までの個人病院が定期検診してくれる病院だったら‥もっと大きな病院をかかりつけ医にしていたら‥。
個人の小さな病院に通っていて下痢続いてるのに血液検査までは必要ないと下痢止めの注射を打つだけ。

飼い犬に食パン与えてると言ってたからハッピーも食べさせて良いのかと思い与えていました。

その結果がこれかよ?と勝手に思い込み、怒りと悲しみの矛先を獣医に向けてしまった最低な飼い主でした。


それから毎日泣いて毎日ネットで解決法を探し‥。
ありとあらゆる体にいいドックフードを注文して十二指腸が悪いので吐き気などして食べれない時もたくさんあって‥。
食べてくれるときは家族みんな大喜び❤

毎日の般若心経で祖父母と先代ビーグルの位牌にお願い。夜はお月様にお願いして。

頼れるのは獣医だけ。治してくれるのは獣医だけ。
私は私の肝臓を移植してほしいと頼みました。

初めの1ヶ月くらいは毎日の通院。
5才まで病院とはほとんど無縁だったのにすごいストレスだっただろうな‥。

その頃、友達のねこちゃんも猫コロナを発症してお互い頑張ろう!と励まし合っていました。
友達のねこちゃんは、今でも頑張って生きてくれています😊
ハッピーは1年ちょっと頑張ってくれて獣医も
波があるので、いつ急変してもおかしくない。今ハッピーちゃんはものすごい『生きたい!』て気持ちが強いのが分かります。きっと飼い主さんの愛に答えようとしています。

といってくれていましたのをバカな私は『まだ2年くらいは一緒にいられる!』と思い込んでいた。

食欲ないときは病院からの液体フードを嫌で震えるハッピーに無理やりシリンジで飲ませたり。
そのあとすぐ嘔吐して。
吐き気すごかったんだよね、本当にごめん!
食べてくれない、どんどん痩せちゃう。
私は焦りました。
試行錯誤して、フードをミキサーで粉にしてササミと混ぜたりサツマイモに混ぜたり。でも匂いが嫌で食べない日も多かった。
最後の2日間は、禁止されてた茹でたサツマイモやジャガイモやササミをあげたっけ😊
内緒で大好きな『おやつはゼロしぼー』ってのも😊

とにかく何か食べて栄養つけてほしかった。

前日、ハッピーの様子が??
斜め掛けの抱っこバックにハッピーを入れて抱っこしながらの家事。
ん?首が真上というか真後ろに引っ張られてるみたいな??
ベッドに座らせても首が上向いてる??
夜は呼吸も抜けてるみたいな音が。
喉に小骨が刺さったみたいな咳してるし??

ハッピー、明日は朝イチで病院で診てもらおうね❤
すぐよくなるよ~

翌朝、いつものように下痢してるハッピーのお尻をお湯を浸したティッシュで拭いて。
その時、ハッピーがママの所に来ようとしたけど立てず。
いいよいいよ、ゆっくりしてて😊と声をかけました。
キレイ好きだったのでベッドを3つ用意しておいたので夜中に下痢で汚れたベッドからキレイなベッドにヨロヨロ移動したようで。
3つとも汚れてました。もう身体が限界だったんだよね。
ぷぅ、ぷぅ、と先代ビーグルの最期に聞いた息の音。

泣きながら般若心経読み、ハッピーと一緒にいられますように!
その間にハッピーは呼吸が‥。
お迎えした日から大好きだった音のでるオモチャをピコピコ鳴らし名前を叫び、抱っこしました。
そしたら、目を開けてくれました
大声で『今までありがとう!!!ハッピー大好きだよ!!』と叫びました。
きっとママの声が届いてくれたのかな?

6才半でした🌈
小さな小さな身体で1年ちょっと本当に本当に頑張ったね。
痛みも病院も、嫌いなドックフードもない、温かくのんびりできる場所に行けたんだね❤
ママは寂しいけどハッピーが幸せならそれでいいんだ。
ハッピーの幸せがママの幸せだから。
迷わず🌈の橋を渡れるように虹色のタオルをかけてあげました😊

葬儀を終えて、2日で3キロ痩せました。
何を食べても味を感じず、本当に始めての経験でした

ハッピーはフリーで過ごしていたので、朝起きて下に行ってもハッピーがいない。
家中の部屋、全部を名前を呼びながら探しました。
でも、やっぱりいなかった。

ふぬけになった私に両親と旦那は次を迎えようと言ってくれて、可愛い可愛いチロが❤来てくれました🎵

この悲しみをバネ??にしてチロにはドックフード以外与えないようにしよう!
病気になったときに療法食も食べれるようにオヤツは与えない。と決意しました。
きっとハッピーが老衰だったなら、チロにも普通にオヤツあげてたと思う。
チロ、ごめんよ😆そのぶんハッピーの分まで健康で長生きしようね!!
こんなママを支えてくれて本当にありがとう❤️
チロがいなかったら私の笑顔はこんなに早く戻ってこなかった。
きっとハッピーも天国から安心して見ててくれるね。

今日だけは泣いていいよね?
たくさんたくさん泣いていいよね?
可愛いハッピー🍀本当に本当にありがとう❤️


気分悪くされた方、本当にごめんなさい。
これからも、うちらのこと見守ってください🎵
今日で1年!
今日だけはこんなひどい投稿を許してください。


コメント返信、訪問、遅れています💦
本当にごめんなさい☺️
  • 12
  • 28
  • 0
  • 0
  • 31
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fu-koさん
2021/01/23 00:37

ハッピーちゃんの命日だったんですね💐
🌈の橋に旅立たれて一年なんですね
大変だった分寂しさも辛さもありましたね
ハッピーちゃん 病気と戦うのはホント
しんどかったと思いますがママさんやご家族
皆さんの愛情を凄く感じてたと思います🍀
我が家も今年の春に先代柴の命日が
来ます🐕 まる三年になります🌈
15歳と半年で旅立ちました💫
半年間は寝たきりの生活でした😔
一応老衰だったようですが…それでもいっぱい
後悔する事がありました😔
もっと出来る事があったのでは…と悔やみました
亡くなる前夜 頑張ってくれてありがとうって
言ったら涙ながしたんです🐕
次の日の午後に私の腕の中で眠るように
旅立ちました🌈 ありがとうって言わなければ
まだ生きてくれていたかも…とか…色々考えて
しまいますよね😭 でもキット ハッピーちゃんも
うちの🐕も🌈組のみんなと楽しく走り回って
痛みや苦しみから解放されてますね💕
そして食べたい物もいっぱい食べてますね🍖
命日の日はお家に帰って来てくれてると
思います🏠 命日になるとコロが先代🐕の
写真の方をずっと見てたりお喋りしたり
してます😊 チロちゃんもハッピーちゃんの事
感じていたかも…ですよね
ハッピーちゃんはママさんやご家族の皆さん
そしてチロちゃんが元気で楽しく過ごしてくれる
事を願っていると思います🍀
命日の日はいっぱい楽しかった日の事を
思い出して好きな物を供えて帰りを待つ事に
してます😊 お互い先代犬の事も大切に
思いながら今の子との生活も大事に過ごして
いきましょうね💕 長くなり🙏

R.Sさん
2020/07/13 00:05

こんばんわ🙇‍♀️

ハッピーちゃんもママさんも、とっても頑張っていたんだね。
今はきっと、チロちゃんの成長とママさんのことを見守ってると思うなぁ。
私が思春期真っ只中の頃に飼っていた犬は、私が泣くと泣いたの。
それは私の思い込みかもしれないけど、ハッピーちゃんも、もちろんチロちゃんも、ママが元気がないのは辛いはず。
うまく言えないけど、ハッピーちゃんの笑顔を思い出してあげてね。ハッピーちゃんは辛い時期もあったけど、幸せだったはずだよ。これからは、チロちゃんとたくさん笑ってね。絶対に、見ていてくれているから。

ハッピーちゃんは、今頃お空でとっても元気で
かわいい弟ができたんだよ〜(チロちゃんのことね)と、お話してるかもよ☺️

レオピさん
2020/07/10 21:11

こんばんは✨

辛い時にコメントを返してくれてありがとう😊
私も夢でも👻でもいいからおいで…っていつも思うのに出てきてくれないんですよ^^;
チロちゃんママさんの言う通りだと思うな~
思いを残してないから来ないんだよ、きっと👍 

🌈はお友達もいっぱい、美味しいおやつもいっぱい‼
痛いとこなんかなくなって、みんなで追いかけっこの毎日が
と~っても楽しいから私たちに心配かけるこっちにはまだ来ないんだよ❣❣
いつかそんな🌈でまた必ず会えるんだって😊❣
だから今日からはチロちゃんといっぱい遊ぼうね(*^^)

しんどい時はガマンしないで、吐きだしてね~
聞くくらいはいつでもできるよ😊❣ 

のあママさん
2020/07/10 20:51

以前に少しお話を聞いていたので驚きはしませんでしたが
ママさん相当辛かっただろうなと思いました。
最期に禁止されてた茹でたサツマイモやジャガイモやササミをあげたのは
いい判断だったと思います。
私もそうしていたと思いますから・・・
ハッピーちゃん幸せだったと思いますよ。
大好きなものを最期に食べることができたのですからね。
肝臓の治療と十二指腸の治療のどちらを優先するか、
辛い判断でしたね。
経験を無駄にせず
チロルちゃんとの生活を楽しんでくださいね。

削除されました

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 チロちゃんママさんの最近の投稿

チロルくん

ブログ
  • 66

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント