TOMATO🍅WEEK!

先日、お誕生日だったお姉ちゃんがいろんな人に
トマトをおねだりした結果、次々届くトマト…😆

↓↓静岡特産の『アメーラトマト』💕
  大喜びのお姉ちゃん、🍅に興味のあるみかん
↑↑ミディ系で、皮は硬め😊丁寧に湯剥きすると
高級スイーツみたいな甘みとのどごしです👍👍👍


↓↓続きまして、北九州市の『若松水切りトマト』
↑↑こちらも小振りで皮がしっかり!!
  でも中身は真っ赤、もの凄い甘さと濃さと旨み!

毎日大喜びでトマトを食べるお姉ちゃん…
対照的に、みかんは「どうせもらえないのでち😠」と、いじけ気味です
パピーのころ、トマト中毒症状になったことのあるみかん…完熟トマトならば問題ないというものの、やはり怖くて与えていません💦
それに、元々トマトが大好きなので…また与えると収拾がつかないほど食べたがっちゃうのは明白だしね😭すまぬ、許せ…みかんよ🙏

そして、お姉ちゃんの二箱目のトマトがなくなる頃…
とうとうあのトマトが来ました、毎年来る、アレです


↓↓どど~ん!親戚から来たトマト🍅!!
↑↑イタリアの品種なんだそうです😍😍😍
  例年通り、冷蔵庫の野菜室のトレイに山盛り💡
  おじさんありがとう💕嬉しいよ~!!




が!しかし!!💧💧💧




↑↑ずらりと並んだトマトを怖がるみかん…😭
  集合体恐怖症なのか?!
  
とにかく、びっしり並んだものが怖いらしく、
逃げる逃げる!!
写真を撮ると半ベソ😭😭😭
そういえば去年も嫌がってましたっけね💦
びっしり並んだドッグフードやなんかは大丈夫なのにねぇ~🍅🍅🍅



…という、二人の娘が対照的だった、我が家のTOMATO WEEKでした~😊
ちなみにママは箱のトマトは三つしか貰えませんでした😆お姉ちゃんたら、けち💧

🌿🌿🌿訪問ありがとうございました🌿🌿🌿
  • 21
  • 51
  • 4
  • 5
  • 21
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
夏みかんさん
2020/07/14 12:03

>>アロマママさん ありがとうございます🍅
とってもおいしいですよ🎵
幸せすぎるトマトウィークです!!

アロマママさん
2020/07/14 11:55

TOMATO🍅WEEK!素晴らしいですね🍅
カラートマトは💚💛❤️目にも楽しく❤️💛💚
わぁ〜トマト料理が大好きなアロマママはたまりません🎉
お姉ちゃん良かったね〜💚💛❤️

夏みかんさん
2020/07/14 10:13

>>はるさん トマト🍅苦手なのにいっぱい載せてしまってごめん~!!
トマトにはいろんなものをかけて食べるけど
少しのお塩+お砂糖っていうの、よくやります!!
 冷やして食べると最高においしいよね😍😍😍

夏みかんさん
2020/07/14 10:09

>>こくーんさん ありがとうございます💕💕
親しいママさん、伯父さん、大伯父さんがトマトを送ってくれました🎵🎵🎵
大感謝です!!
大伯父さんのは自家製だし、本当に栄養満点です
みかんも、少しのトマトなら怖くないんでしょうけど…びっしり並んでいるのはどうにもだめみたいです😆😆😆

夏みかんさん
2020/07/14 10:06

>>さおりんさん 塩トマトって、熊本のやつね?
ニュースで見たことあるかも!!
食べてみたーい💕💕💕
そのうちお取り寄せしようかしら🌿🌿🌿

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 夏みかんさんの最近の投稿

みかんちゃん

動画
  • 46

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント