この日は暑かったね(2007年7月1日)

1歳手前の、🌈まめ太郎です。13年も前なんですね。
ママにべったりだったまめ太郎は、この日もお庭のお世話をしていた
ママにまとわりついて遊んでいましたが、暑くてハァハァが激しかったので、
息子が2~3歳の頃に着ていたTシャツを着せて
バンダナも巻いて水をかけてあげました。
この時まで犬用の服は買ったことがなくて、
お下がりとはいえワンコに服を着せたのも初めてです。
息子はひとりっ子なのでお下がりがたくさんあったし、
服を着せて水をかけると冷却効果が高かったし、
なにより可愛かったので、この日以来、捨てずに取っていた息子の服を次々と着せました。
息子はこの時9歳です。
まめ太郎は息子と仲良しでしたが、「自分の方が上」と思ってたみたいです。
その点、大人の息子しか知らないあずきは「お兄ちゃん」として甘えていますね。
この日の写真はすごく気に入っていて、いろんなところでアイコンとして使っています。
  • 16
  • 18
  • 2
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
あずきさん
2020/09/01 09:11

>>ななママさん まめ太郎へのコメント、ありがとうございます。
フレブル って警戒心ゼロでご近所のワンコと遊びたがるので、
慣れてない子に引かれてしまいがちですが、
フレブル同士だと初対面でもすぐに馴染んで遊び始めます。
なのでリッキーくんともすぐにお友達になって
フゴフゴ言いながら遊んでいると思います😊

ななママさん
2020/09/01 08:44

まめ太郎くん❣️こんにちは😃
🌈の橋でリッキーもまめ太郎くんにもう会っているかなぁ。
ミテミテでこうして以前のお気に入りの写真をUPしたり、思い出にひたれるのはいいですねぇ💖💖💖
表記の仕方など、マネさせてください🙏
フレブルの魅力を知ってしまうと、中毒🤣🤣🤣になっちゃいますよね。
ほんと、どの写真もいいなぁ。

あずきさん
2020/07/25 18:17

>>tokachanさん コメントありがとうございます。
まめ太郎もそうですが、これまで見送ったワンコのことは、
可愛かったり楽しかったりしたことしか思い出さないんですよね。
まめ太郎は寿命が10年と思って飼い始めたし、
7歳の時に結構深刻な病気をしたので、
12歳まで一緒にいられたのは本当に感謝感謝です😊

tokachanさん
2020/07/25 00:51

まめ太郎君、カワイイなぁ🥺
凄くかわいいだけに、思い出も切ないでしょう💦💦
ワンコの中でもブルドック系は
人の10倍くらいのスピードで年をとってしまう🥺
自分もワンコと暮らす様になって
1分1秒、一緒に過ごせる時間を大切にしなくては!
っと思っています。

あずきさん
2020/07/24 18:12

>>エマコロさん 笑顔を褒めてくださって嬉しいです😊
この時の表情はすごくフレンチっぽくて本当に可愛かったです❤️
旅立った日から今でもず〜っと、ありがとうしかありません😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 あずきさんの最近の投稿

あずきくん

ブログ
  • 25

もっと見る

どうぶつ川柳