悩みながらの子育て💕

555292605
↑もものアレルギーで出会えた無添加のお店WANBANAさんに初めて行った時のももゆずです🥰
昨年の3月なんですけど…幼く見えますね😄💦

たった1年なんですけどね😅
ゆっくりゆっくり年取って欲しいなぁ~

最近ミテミテも訪問できていないんですけど…数名の方からアレルギーや肝臓のこと等々でコメントやトーク頂きました😌
大切な我が子の為に皆さんホントに素晴らしいなぁ~と感じちゃいました💗

ワンちゃんとの生活初めての私たち😅WANBANAさんと出会うまでは何にも知らないバカな飼い主だったことに反省しました‼️

私たちの悩みながらの子育てを振り返ってみました😌

もも…1歳の時にパテラグレード1と言われて2年前にはグレード4に近い3と言われました😣
「すぐ手術した方が良いです」と言われて泣きました😢
もう1ヶ所病院に行って同じこと言われたら手術を決めようと思い脱臼・骨折専門医の病院に行きました‼️「今はすぐ手術しない方が良いですね」「手術して悪くなることあるので」と言われて嬉しくて泣いちゃいました😂

3歳の時に急にアレルギー症状が出たもも😣
「死ぬまでお薬飲まないといけない」等言われて薬漬けでした😫
毛や採血からのアレルギー検査もしました‼️
アレルギー反応たくさん😲

お薬飲んでもアレルギー反応の食べ物止めても良くならないもも😣諦めていた時にたまたまひな祭りのケーキを買いに行ったのが無添加のお店WANBANAさんでした‼️

アレルギーの話になり「食べ物で改善できますよ」「イワシが良いですよ」等々聞いて初めて健康相談お願いしました😊
一番最初のレシピ😄懐かしい~
レシピ通り食べてくれなかったので初めは馬肉中心イワシが苦手で5gくらいからのスタート💦だんだんイワシを増やしていきました😅
ベジタブルは3です🎃🍠🥕

ちょうど1年前の一番酷い時のももと今のももです😅
↓しっぽ
↑太もも
↓内もも
↓両腕
↓お腹

薬はまったく飲ませていません‼️
環境のアレルギー(花粉やハウスダスト等々)は取り除くことは無理なんですけど…たんぱく質&抗酸化作用の食べ物で免疫力アップさせてあげると全然違いますね💓

パテラもサメ軟骨を毎日🦈食べているので今はグレード2と言われています💕

今年からはイワシonlyにベジタブル4(🎃🍠🥦🍄)🥕はアレルギー反応が出ているので毎日は食べさせていないんです‼️

ベジタブルは私たちも食べれば免疫力アップですね🥰
人参アレルギーのももは人参より栄養があるカボチャをメインにしています‼️
粘膜・皮膚の抵抗力アップ・免疫力アップ・ビタミンA.C.E

さつまいものビタミンC&ポリフェノールは抗酸化作用もすごいんです‼️

舞茸はビタミンC.Eを一緒に食べれば免疫力アップに骨や筋肉を丈夫にしてくれるんです‼️

ブロッコリーはビタミンA.C.Eタップリ抗酸化作用バッチリのお野菜です‼️

もものアレルギー&パテラの改善も食べ物で改善できています☺️
たんぱく質&抗酸化作用の食べ物だけです😋


パピーの時から涙やけがすごいゆずだったんですけどやっぱり食べ物で改善しました‼️
今は春の健康診断で肝臓の数値が高くてWANBANAさんからたんぱく質(鹿肉)増やしてシジミ&マリアアザミのジュレトッピングしてあげて下さいと6月からスタートしました😊病院ではウルソの薬が出たんですけど1回も飲まさなかったんです😅💦
↓数値まだ高いんですけど下がってきました‼️
病院の先生は薬で下がっていると思っていますけどね😄💦
↑みみも避妊手術前の血液検査で肝臓の数値がめちゃくちゃ高かったんです💦

成長期の時は高くなるそうなのでしばらく様子みることになりました‼️
みみもたんぱく質(鹿肉)増やしています😋

みみも迎える前から涙やけがすごくて💦今はほとんど治ってきました‼️
↓3ヶ月のみみ
↑7ヶ月のみみ
食べ物でこれだけ改善できているんです☺️

怪我等の治療は病院に行かないとダメですけどね…
私たちの悩みながらの子育て💕
できるだけ食べ物で改善させてあげたいって思っています☺️
少しでも悩んでいる方の参考になればと振り返ってみました😌

20日に避妊手術後の抜糸に行ったみみ‼️
抜糸後はテープかぶれして赤くなっていました💦
21日の夜にプクッと小さなしこりが😱ももの避妊手術後と同じでビックリして22日に病院に連れて行きました💦
「中で縫っている糸の止めなので大丈夫です」「半年もすればなくなります」と言われました😣
ゆずの時はなかったのに…
ももの避妊手術失敗が又よみがえってしまいました😭
ホントになくなるのかな⁉️

21日の夜にゆずとわんプロして足を痛めたみみ😫
一緒に22日に診てもらったらパテラグレード2と言われました😭
もともと迎える時からパテラですって言われていたので覚悟はしていましたけどね…

みみのパテラもたんぱく質&サメ軟骨食べさせてこれ以上酷くならないように気をつけてあげたいと思っています☺️

みみ~問題児(犬)ちゃんです😅

大切な大切な我が子💕
↑昨日のももゆずみみです🥰
(パパの帰り待ち💓)
私たちより短い寿命のこの子たちだからこそ毎日楽しく過ごせるように頑張ってあげたいです🥰

ももが出会わせてくれたWANBANAさん❣️ももに感謝しています💓

長ーくなりました🙏
まだまだ皆様の投稿も訪問できていないです💦🙏
  • 41
  • 57
  • 1
  • 1
  • 57
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
よっちんさん
2020/08/06 16:56

>>なぁちゃんさん こんにちは‼️
ももフォローしてくださりありがとうございます☺️

トーク見させて頂きました‼️
お返事させていただきますね😌

なぁちゃんさん
2020/08/06 15:22

はじめまして、こんにちは、なぁちゃんです🥰
よろしくお願いします、パテラのことでお聞きしたいのですがよろしいでしょうか?

よっちんさん
2020/07/28 17:54

>>Cool Aceさん こんにちは‼️
お返事遅くなりました🙏

もものアレルギーがなかったら能天気な飼い主です😅
もものアレルギー治してあげたくて必死でした😄

エースくんもダイエットなんですね‼️
ママ~たんぱく質減らすとダメなのでエースくんに必死な1日のたんぱく質WANBANAさんに計算してもらうと元気にダイエット絶対できますよ💕

無料で相談してもらえるので健康ダイヤルしてみて下さいね😊

ももはたんぱく質摂りながらカロリー減らしてダイエット成功しましたよ😊

私が倒れたらももゆずみみが可哀想なので気をつけますね😄💦
パパは主夫なので私居なくても何でもできる人なんですよね😅

ママも時節柄ご自愛くださいね💓
いつもありがとうございます😌

よっちんさん
2020/07/28 17:43

>>ともこさん こんにちは‼️
お返事遅くなりました🙏

ママ~イブちゃん頑張っているんですね💓👏
リリーちゃん居てくれるから励みにもなっているんでしょうね💗

リリーちゃんのパテラも心配ですね💦
ももは極力お散歩もさせていないんですよね😅
幼稚園の先生が部屋にたくさんクッション置いてあげて登り降りさせるだけで良いって言われて…なのでうちにはクッションだらけです😄💦

たんぱく質&ビタミンも筋肉作ってくれるので+サメ軟骨毎日食べさせています🦈

みみは毎日ご飯にサメ軟骨の振りかけ入れています‼️

予防してあげることしかできないのでみみのパテラも酷くならないように気をつけてあげなくては💦

お友達も…ママも大切な我が子の為に頑張っている姿に感動しちゃいました💓

悩みながらの子育て💕
ママ~楽しく悩んで子育て頑張りましょうね💖

マブルークさん
2020/07/28 17:30

検討してみます👍💕
ありがとう🥰💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よっちんさんの最近の投稿

ももちゃん

ブログ
  • 72

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント