運命の一目惚れ💓💓なのなの💓💓

93130188
ミテミテの皆様 お久し振りです🍀🍀🍀
すっかり梅雨も明け 暑くなりましたが☀️☀️☀️
お元気でしょうか???

私空一は5月23日に 聖子ちゃんで言うところの
「ビビビッときた💓💓」運命の一目惚れをし💓💓💓

契約してた 新築マンションをキャンセルし‼️‼️
築16年のマンションに決めました💓💓💓💓💓
5月22日金曜日の夜に 何気なく見てた〜〜
高知市中古マンションの中に
その運命のマンションを見つけ‼️

旦那に「これを見に行きたい!!」と見せ
旦那も「いいね」になったので 翌日の土曜日に
初内覧に行きました✨✨✨
景色が覚える記憶て あると思いますが
例えば あの場所に行くと〜〜たちまち蘇る記憶とか✨✨
あの曲が流れると〜〜溢れ出す思い出♬♬とか

私の場合は この築16年のマンションの立地に
私の若かった頃の 一番楽しいキラキラな✨✨
思い出がギュッと詰まってます✨✨✨
突然ですが…私はモルモンの名前で有名な教会に🏢✨
20代の頃に通ってまして
五階建ての ただのビルな教会でしたが🏢✨✨

その一階の屋根付き駐車場を 5〜6年無料で借りてました
(勿論 許可は貰ってます)
なので毎日〜朝晩〜教会の辺りを歩いてました。

あの頃の自己評価が低く 全てにおいて自信が無く
頑なで不器用で こうでありたい自分を目指し✨✨
躍起になっていた自分が

すっかりオバちゃんになった
今では とても愛おしく。。そんな私にとても優しく
してくれた宣教師の皆さんや 教会員の兄弟姉妹の皆様が
本当に大好きでした。

今は教会は移転して 別の場所にあり
教会だったビルは 他所の株式会社になってますが
あの頃の思い出は〜〜この地にあります。
その教会の四軒隣りにある マンションなのです🌟🌟
マンション前には 緑の美しい公園があり🍀🍀🍀

公園の隣りは 十字架やステンドグラスの美しい
カトリック教会があり⛪️✨✨✨

教会の向かいには ステンドグラスの美しい司祭館
もう本当に美しいの一言で✨✨✨
『私の萌え✨』の全てが詰まってます🌟🌟🌟🌟

この築16年のマンションは
旦那の職場からも 歩いて5分で🍀🍀🍀

北の部屋のバルコニーから 旦那の職場が見えてて
「お昼に帰ってこれるね」の一言で
旦那は落ちました。(三軒家万智さん風に〜)
ピンクの矢印が 旦那の職場です。
初内覧の時から 私は「ここしか無い!!」と
決めてましたが

このマンションは本当に 馬鹿みたいに広くて🌟🌟
洗面所も「ここにベットを置いて暮らせる」と
思う程に広くて💦💦

お風呂も もう本当に「何故??」な程に広くて
元家の一戸建てのお風呂より〜遥かに広く
後に…この広過ぎる特別注文のお風呂に泣かされる事に
なるのですが💦💦
リビングも広くて〜〜なんと22畳もあり💦💦
庶民な私にはビックリの連続でした💦💦💦

南のバルコニーは2メートルはあるのでは???
な勢いで広く💦💦💦そのバルコニーから

お向かいの 超豪邸な日本家屋が見え✨✨✨
松の木やその他の木々が美しい✨広大な日本庭園が✨
『手入れの要らない家の庭✨』状態で素敵です🌲🌳🌲
その他にも 門扉付き専用ポーチの広さが物凄くて✨✨

ポーチから→→北のバルコニーに行けるドア🚪が
あり、門扉から玄関は見えないのです。。
お風呂にも窓がある事や。コロナになった今
玄関から直ぐの場所に洗面所があり 手を洗える事や🌟

またワンフロア二邸のみのマンションなのも
玄関の広さも 旦那はスッカリ気に入ってくれ🌟🌟
新築マンションは リビングに入ってからの洗面所で💦
新築なのに〜極端に玄関も狭く💦💦

初内覧から10日目に 新築マンションの手付金を
捨てる決心をしてくれ 新築マンションをお断りしました
そして築16年のマンションは
女性の方が ゴールデンレトリバーさんと暮らしてた
みたいで🐾🐾

床や壁の痛みが「何故??」な勢いで半端なく
痛んでおり💦💦💦

その分のリフォーム料金や 新築マンションの
手付金分の値引き交渉を ダメ元でお願いすると💦💦
何故か快諾して頂け🎉🎉🎉🎉
晴れてこのビビビッと一目惚れした💓💓💓
築16年のマンションに住める事になりました🎉🎉🎉

6月21日に手付金の仮契約で、
不動産屋さんのページが 何も無い状態から
商談中になり→→ご成約になり🌟🌟🌟
7月20日に本契約で やっと鍵を受け取りました🗝✨✨
7月6日の夜遅くに〜〜旦那が7冊のカタログを持ち帰り
「10日の朝10時に現地で打ち合わせだから‼️」
「それまでに 全ての壁紙と床を決めて‼️」と言われ😱😱
ほぼ三日で…七冊のカタログから決めろと💦💦💦

なので「全て私の好きにして良い‼️」「文句は言わない‼️」の約束を取り付けました😅💦💦

なのでリビングと廊下と旦那の部屋以外は
全て花柄にしました🌸🌼🌸🌼🌸
お風呂も〜〜ピンクです🌸🌸🌸
朝10時に 現地集合で‼️
リフォーム屋さんと打ち合わせ日が
なの様の㊗️🎂三歳のお誕生日でした🎂🎉🎉🎉✨✨

その前日の深夜12時を回った頃に思い出し😅💦
慌てて投稿をしたのですが💦💦💦
お誕生日🎁は まだなのです😱😱😱😱
お引越しが終わると
あの広〜〜いリビングの 物凄く大きい窓の側に
これを置く予定なので🎁✨✨

どうか許して下さいませ💦なのなの💦💦💦
なんとか壁紙も決まり お風呂も決まり
鍵も受け取り🗝✨✨やっと落ち着きましたが
何というか気もソゾロで💦💦💦

6月と7月は〜〜家電屋さん Panasonicさんや
TOTOさんのショールーム巡りで。お風呂やトイレ🛁🚽
照明や電化製品〜〜その他の備品を決める事が多く
また大き過ぎるお風呂でトラブルもあり💦💦
バタバタな日々だったので💦💦💦

全ての発注も終わり 後はリフォームが始まるのを待つばかりですが…落ち着きません💦💦💦
旦那が何時も言うのですが、、、
「あそこは憧れの場所で✨✨時々〜鍵を貸して貰って
覗きに行く場所で、自分の家な気が全くしない」と💦

私も未だに鍵を戻しに行かなくちゃ…な気がして😅
確かに憧れの場所で✨✨
自分の家という気持ちは全く湧きません。。
ですが、、新築マンションに決めた時は
元家が他の人のものになるのが 寂しくて寂しくて💧💧
元家の近くを通る時は 必ず一本前の道を通り🚙💨💨
ストーカーの様に眺めてましたが💦💦
この築16年のマンションに出逢ってからは
とても勝手ですが💦💦

元家のことは本気で全く💦気にならなくなり😅💦
元家の近くを通っても 全く見に行かなくなりました

なので新築マンションでは無かったと、、
私達の望む家は この築16年のマンションだった
のだと今では思うのです🍀🍀なのなの🍀🍀🍀
  • 13
  • 15
  • 0
  • 0
  • 17
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
空一さん
2020/08/03 07:47

>>ネココさん ネココさ〜〜ん🍀お久し振りです🍀🍀🍀
お返事遅くなり 大変に失礼しました💦💦💦💦💦

はい本当に〜〜正しく運命の一目惚れでした💓💓💓
その瞬間に「ビビビッときた」とは こういう事かと
理解しました💓💓💓💓💓

私は普段は〜〜欲しい物を買う時は〜〜
石橋を叩いて叩いて〜〜石橋が壊れてしまう様な人間
なのですが💦何時も悩んでる間に 売り切れます😱😱
でもこのマンションは 悩む暇も無く💦💦💦
一瞬で即決でした🌟🌟🌟🌟🌟

壁紙〜〜本当に悩みますよね😅💦💦💦
しかも三時間ですか💦神業です💦
お疲れ様でした💦💦💦💦
昔は〜〜壁と天井なんて〜白一択でしたが💦
最近は〜〜一面のみ色を変えるアクセントクロスが
大流行で🎉🎉素敵ですが🌟🌟
私達の〜悩みを増やしてくれますよね😅💦💦💦

やっと全てを決めて〜〜後は待つだけ!!と
思ってたのに💦💦新しい大問題が勃発し💦💦
またまたバタバタしてた〜〜私達です😅💦💦
マンション引っ越しまでは〜長い道のりの様です😅💦

私までワクワク〜〜✨✨
ありがとうございました🌼🌸🌼🌸🌼

空一さん
2020/08/03 07:36

>>Abyさん ㊗️🎂ありがとうございます〜〜🎂🎉🎉🎉✨

なのお誕生日だったのに〜〜まだプレゼント🎁✨
貰って無いなの💦激おこプンプンなのなの💦💦💦

はい運命の一目惚れの マンションに出逢いました💓💓💓
エレベーター降りる度に「素敵〜〜💓💓」と叫ぶ程に
美しい景色です💓💓💓💓💓

十字架🌟ステンドグラスの美しい✨✨✨
カトリック教会や⛪️✨司祭館が✨
本当に美しくて🌟美しくて🌟🌟🌟
もう毎回【私の最大の萌え💓】が大爆発です💥🤯💥
そんな脳みそ溶ける程に〜〜好きな場所に✨✨
住めるとは思って無く🌟🌟🌟🌟
このマンションに出逢った途端に〜〜
あんなに寂しかった元家を 一瞬で忘れました😅💦

空一さん
2020/08/03 07:27

>>じゅんさん じゅんさん🍀お久し振りです🍀🍀🍀
お返事遅くなり 大変に失礼しました💦💦💦💦

はいもう運命の一目惚れで「ビビビッと来ました」⚡️⚡️
とても素敵なマンションで〜〜
行く度に「素敵〜〜💓💓」と叫んでしまう程です💓💓

新築マンションは親に紹介された お見合いの相手で🌟
このマンションは〜〜運命のソウルメイトに出逢った💓
そんな感じです💓💓💓💓

家の暴れん坊将軍様も〜〜走り放題なので
たぶん気に入ってくれると思います🍀🍀🍀🍀

空一さん
2020/08/03 07:21

>>りんくうママさん りんくうママさん🍀お久し振りです🍀🍀🍀
&お返事が遅くなり大変失礼しました💦💦💦💦

はい私的に〜〜正しく『運命の出逢い』な💓💓💓
本当に本当に 大好きな場所です🌟🌟🌟🌟
エレベーターを降りた途端 広がる景色に〜〜
カトリック教会⛪️🌟司祭館🌟緑の美しい公園🌟
毎回「素敵〜〜」と歓声を上げてしまう程に✨✨
何処からの景色も〜〜好き過ぎて💕💕💕
ウットリする程です💓💓💓💓💓

そして この猛暑の灼熱の高知で🔥🔥🔥
真夏の13:30頃にマンションに行っても
何故かリビングの窓を開けるだけで〜〜
とても涼しく〜〜気持ちの良い風が吹き渡り〜〜
クーラーは全く要らない 不思議な部屋です🌿🌿🌿

りんくうママさんも3年前に リフォームしたのですね🌟
そのお気持ち〜〜よく分かります💦💦
家もクリナップさん Panasonicさん TOTOさんと
色々〜〜行きました。。

リフォームも始まるのは 少し先になり💦💦
この暑い賃貸マンションから〜〜
引っ越したいのですが💦💦
もう少し先になりそうです😅💦💦💦💦

空一さん
2020/08/03 07:11

>>shihoさん shihoさん 初めまして🍀&お返事遅くなり
大変失礼しました💦💦💦💦

ありがとうございます🌼🌸🌼🌸🌼
本当に大好きな場所に住め💓💓
景色も大好きなので💕💕嬉しいです💓💓💓
家の暴れん坊将軍様も 走り放題なので 気に入ってくれると思います😅💦

まだまだリフォームに入れそうにないので
引っ越しは もう少し先になりそうです😅💦💦💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 空一さんの最近の投稿

なのちゃん

ブログ
  • 23

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント