梅雨明けしたかな😃☀️☀️☀️

39857335
久しぶりの晴れ☀️。早朝から明るくて、寝坊したかと焦りました💦。
ようやく梅雨明けかな❓🙄。

咲も久しぶりにベランダで日光浴❣️
暑くて10分で退場〜😅。

ボク:暇だなぁ〜。オヤツでも貰いに行こうかな😃!

ボク:オヤツ入れて下さい❣️シャキーン‼️
※咲はオヤツが欲しい時は入れる物を持って来て足元に置き、背筋をビシッと伸ばした気合いの入ったオスワリをしてアピールします

母:・・・
ボク:ダメですか⤵️。どうしてもダメですか⤵️😢。ここに…1つでいいから😭

母:ギョ👀❗今日は泣き落とし作戦なの?
※咲は、オヤツのある場所をチラチラ見ながらキューンキューンと鳴く作戦、色んな入れ物を持って来て投げてよこす作戦、目が合う度にシャキーン✨と姿勢を正してアピールする作戦等を使います

今日持って来たのは、お腹にマジックテープが付いていて、物を入れられる小さなぬいぐるみ。本来は鳴き笛を入れるのですが・・・
咲は以前他のぬいぐるみに入っていた鳴き笛の部品を飲み込んで、吐いて出した事があり、危険なのでオヤツ入れにしました。
歯磨きしていても、なかなか届かない上の奥歯に歯石がついているので、少し取れないかなぁ…と期待して鳥軟骨をあげています。

30秒程で終了〰️。

ボク:ジーっ👀
母:もう無いよ❗
  • 20
  • 49
  • 9
  • 0
  • 19
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>Milanさん こんばんは😃⭐
体重制限が厳しいから、オヤツはちょっぴりしかもらえなくて、執着が凄いんだよ〜😆!
"おいで"とか"待て"とかは教えてもヤル気がない😅けど、オヤツを貰う為なら教えなくても色々やる😄❗

歯石対策に、型違いのロープを月に2つ与え(しょっちゅう噛んでるから、噛み合わせ部分は綺麗😊)、他にぬいぐるみ、口臭予防サプリを使っていて、今回鳥軟骨を追加してみました❗。
歯磨きは手袋をはめて歯の表面を拭いていたけど、上の奥歯側面は難しくて、ハアハアしてる時に素手でキュキュッとやってみたり😅。
うちも、試行錯誤中〜💦💦。

Milanさん
2020/08/05 17:10

咲くん、おねだりのバリエーションがたくさんありますね💕可愛い💕
きちんと理解して使い分けしてるなんて、お利口さん( ^ω^ )
うちも取りたい歯石がありますが、なかなか上手い具合におもちゃが当たらなくて、全然取れません😅
口に手を入れると、全力で拒否して大変なので、いい商品ないかなーと探し中です😄

じゅんさん
2020/08/03 23:30

可愛い😆⤴️💓

>>アロマママさん こんばんは😃⭐
私も夏生まれなので、寒いよりも暑い方が得意です😆❣️。

体重管理が厳しかったり、血液検査に引っ掛かってオヤツ禁止になったりしたので、オヤツへの執着が凄いです😅。
がっついて丸飲みしてしまうので、少ない量を長く楽しめるように知育玩具に入れたり、ハンカチに包んであげていたら、それを持って行けば、またオヤツを貰えるかも😋!と、学習したようです😁。

咲はベビー用のシリコン歯ブラシや指さっく型歯ブラシ、歯磨きクロス等を使ってきましたが、今は手袋&素手です😅。
なかなか口を開けてくれないし、口も歯も小さいので難しくて💦。
鳥軟骨で少しでも取れたらいいなぁ…

>>じゅんさん こんばんは😊🌙
ベランダに洗濯物を干す時についてくるんですが、8時でも日向のタイルは熱いのか(一応手で触った感じは大丈夫)、日陰を選んで歩いてました😄。

毎日チュール用のカップや、ハンカチ、ぬいぐるみを咥えて来ておねだりするのが可愛いです😁❣️。
もうおしまい!のとき、先代犬は両手をパーにして見せれば"もうもらえない"と理解してくれたけど、咲は何度教えても覚えません😓。頭いいのか、悪いのか❓🙄。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント