お久しぶりです🎐

暑中お見舞い申し上げます🍉
かなり久しぶりの投稿になります💦
ルーナさんは変わらず元気です✨
ただいま3.75㎏くらい。🐽←コラコラ💦

東京は梅雨があけて急に暑くなりました。死にそー。
先月、夏は涼しく冬は暖かいとゆー、ちぐらを購入してみました😆✨
ルーナがいるので基本冷房つけっぱですが😂


えーと。2ヶ月の緊急事態宣言が出されたときわたしは完全休業で、ひたすらひきこもりでした。
この放置期間中に、ずっとやりたかったルーナのアレルギー検査しました。

結果。

タバコの煙という項目が異常に高い数値、、
そして穀物が苦手ということがわかりました。

ちなみに家族、、誰もタバコ吸いません。。。
タバコ自体は植物(ナス科タバコ属)なので何らかの交叉性を示している可能性もある、とのことですが、、
うーん。

おとなりさんちからたまにタバコの臭いはするけれども??
とにかくよくわからないので、とりあえずプラズマクラスターの空気清浄機を置いて様子を見ています。

そしてアレルギーテストをしていただいた機関からのおすすめのフード、ドライとウェットをそれぞれ始めることに。
しかしドライの方がネットで売ってない!!
毎回病院での注文です😅

毛艶は変わらないけど、便秘ぎみな気がする🥺💔
おめめもいまだに完治ではない😓
長い目で見ていきましょう。。

ルーナにストレスがないように。。


ところで!!✨
ルーナ、叔母にゃんになったんです!!😲✨
6/3に、ルーナの姉妹猫ちゃんがママになりました👏✨

ルーナの姉妹猫のナンナちゃん、
めっちゃかわいいの🎀🐈️✨∩´Д`∩💕
女の子3頭産まれて、ブリーダー様がお迎えしてくれるご家族様を募集しているところです✨
ナンナちゃんの子なら絶対美しく成長するわ、、
💕∩´Д`∩💕

そんなわけで(どんなわけで?)また放置ぎみになるかもですがみなさんお元気で✨←ぇ

くわっ。
  • 13
  • 47
  • 0
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
むぎこさん
2020/08/06 18:13

>>マロンさん お久しぶりです~~🤗✨

ちぐら、最近は入ってませんねぇ。。 😑
場所が悪いのかな?
こっそりできるところに置いたらこっそり入りそうな気もしますが😃✨
段ボールは必ず入るのに不思議(笑)

そうなんですよ、、
タバコに似た何か?の成分がうちにあるのか?
ルーナが来てから植物も一切置いてないし謎すぎて💦
とりあえず空気をキレイにしようと思って空気清浄機を置いてみてはいるんですが💦

おめめも完治してないんですよ~💦
肝臓の数値も高かったのでそっちの治療や血液検査をしていてアレルギー検査が後回しになってしまっていて😣
ようやく検査をしてみたら穀物がダメじゃん!😱ってことでフードを変えてみて、最近ようやく目のまわりがマシになってきた気がします🤗
もしかしたらフードによるアレルギー反応だったのかもしれません🙄
何がダメなのかわからずあれこれフード試しまくっても、なんだかんだ穀物は入ってたもんなぁ、、
少しずつよくなるといいなと思います☺️
ありがとうございます✨

はい、姉妹猫ちゃんが出産✨🐈️🐈️🐈️✨で、
叔母ニャンになりました🥰
みんな素敵なご縁があって、すくすく成長してほしいです💫✨

むぎこさん
2020/08/06 18:00

>>荒川アランちゃんさん お久しぶりです~~😆✨
猫さんってフードの種類が多過ぎて何を与えたらいいのかわからないまま買い与えていたので、、
ずっとアレルギー検査をしてみたかったんです☺️
目のまわりが赤かったりするのもお薬や検査など色々してみても半年も治らなかったので😞
最近ようやくマシになってきた気がします🤗

やっぱり仔猫ってかわいいですね🥰
いいご縁が見つかってすくすく育ってほしいな💖

むぎこさん
2020/08/06 17:48

>>ネココさん お久しぶりすぎてすみません~~😂💦

サラちゃん、やっぱり長い毛がおめめに入っちゃうのかな?ウルウルしちゃうときあるんですね🥺
ルーナが1歳になったとき、その前後でしばらく3.3㎏くらいだったから、それがルーナの適正体重なのかと思って~😂
3.8になったとき、やばっ😲💔と思いました😂🐽💦
ふさふさだとボディラインが見えづらくてわかりにくいですよね😅

タバコ吸わないのにタバコの煙という項目に反応したのはなぜなのか、、
似た成分なんてうちにあるのか??
謎が解けそうもないのでとりあえず空気清浄機を😓
猫さんにはタバコよくないらしいですからね💦
パパさんも家の中では吸わないのかな?
臭いがついてる服とかでもよくないのかな?
気になりますよね💦

また遊んでくださいね~*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

マロンさん
2020/08/06 17:26

こんにちは🌞 

ルーナちゃん🎀むぎこさん🎀お久しぶりです☺️

ちぐら、使ってくれていいですね😊
うちは以前買ったのに入ってくれませんでした😹

タバコ吸う人がおうちにいないのにアレルギーテストで数値が高いとはビックリですね😳

お目々も完治まだですか💦💦😥

長い目で見て良くなっていくといいですね☺️

ルーナちゃん、叔母ニャン⁉️
それは嬉しいですね☺️
親族誕生✨✨😽

その子達もいい縁があるといいですね☺️

ルーナちゃんお久しぶりです😆
アレルギーの検査の事は知識がないのですが、わが家のアランも少し気になるので
検査した方がいいかなです💦

可愛い赤ちゃんが産まれましたねルーナちゃんの姉妹がママに!
楽しみですね🎵💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 むぎこさんの最近の投稿

実家のショコラやお友達くん

写真
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント