原因不明😟

44742262
こんにちは😃
暑い日が続きますね😅☀️

ニコのアレルギーですが、去年の酷い時期と比べると2〜3割になってきています。ただ今年も一時期痒みが出て、掻いた結果お腹がうすくなったのでいつもの先生にみてもらって、お薬をたまに飲んだりしながら様子をみていました。

最近になって、掻いたのとは違うハゲがある事に気付いたので急いで診てもらいたく、いつもと違う病院を昨日受診しました(お盆でかかりつけがお休みの為)。円形脱毛のようになっています。

真菌の疑いもあるとの事で、培養検査をお願いしました。この結果は2週間後です。

薬用シャンプー🧴をしてみることになり、結果が出たらその後について相談しましょう!となりました。

今回の病院はニコが、少し余裕があって伏せをしてお会計を待てる余裕がありました。

ネェ、早くお散歩行こう🐶@ニコ

昨日は比較的暑さがやわらいでいて、お散歩日和だったので、1時間半くらいお散歩しました。

まだ検査結果は出てないけど、今後どうしていけば良いかが先生と相談できる安心感から、私たちは明るい気持ちになっていました。

そろそろ帰ろうかと帰りの砂利道を歩いている時に、事件はおきました😟

ニコが突然、右手(右前足)あげてこっちをみていたんです🙂ほんとに突然。

どうした、何か踏んじゃったかな?と足は大丈夫か?と?近づくと、右手を地面につけようとしないニコ。

肉球をみても何もなく、辺りに踏んだら危なそうなモノもなく、でもニコは右手を下ろそうとしない。

そのうちに痛がり出すニコ。急いでさっき行ったばかりの病院に向かいました。

浮かない顔のニコ。

冷えピタつけてもらって、注射💉をうってもらって落ち着きました。

手根骨辺りが腫れて痛がっていたようですが、原因は分からず...。

頑張ってご飯食べてます☺️

今日、午前中再度先生に診てもらい、腫れもひいてきてるとの事で一安心。冷えピタもとってスッキリのニコ。普通に歩けてます。

今、お昼寝中のニコ。

昨晩はゆっくり寝れなかったらしく、ずっと近くで横になってはウロウロするのを繰り返してました。

先生のところに、最近ニコと同じ症状できた子が何頭かいたそうです。原因はみんな分からず...

昨日のお散歩で最後に歩いた砂利道は、もう歩かないことにしましたが、原因が分からないので不安です。

ご心配をおかけしてしまったと思いますが、今はニコは元気にしています。
長々とお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

何か同じ様なことがあったとかありましたら、教えて頂きたいです。
  • 7
  • 9
  • 0
  • 49
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
黒豆柴nicoさん
2020/08/16 18:03

>>アロマママさん こんにちは😃

突然でビックリでした❗️
腫れと少し熱をもっていたようですが、私にはわからない程度で翌日朝、包帯をとってあげると普通に歩き出しました👏普通に歩けるのは凄い事だと、涙が出ました。

最初は冗談かと思ったんです。医者にいく途中の痛がり方はみていて辛かったです😢
そのときは、少し右手だけ痙攣もしていました。
(私の投稿にあまり情報がないので💦補足的な😅)
もしかしたらニコ地方は凄い暑いので🥵体調に異変が、かもしれません。

お盆中でも直ぐに診て頂けて、ミテミテの皆さんに気遣って頂き、ニコは運の強い子です。

ご心配をおかけしております。又元気な姿をみてもらえるように、引き続き良くみてあげようと思います😃😌

黒豆柴nicoさん
2020/08/16 15:48

>>ライムmamaさん こんにちは😃

足の腫れと痛みは原因不明です😢
ニコが普通に歩いてて、突然足をあげてこっちを向きました。その後は下ろそうとしないので関節か筋だと思ってました。(大丈夫とのことです)
先生に診てもらい虫刺されでもなく、肉球でもないようです。
ただ人間で言う手首は、少し腫れたようです。
今は、みなさんのおかげで怪奇現象かなぁとか冗談言ったりして前を向けるようになってきました。
ありがとうございます😌

真菌は症状をネットとかでみると、違うようにも思えるのですが(綺麗にハゲてるので)検査結果を待ちたいと思います。

ご心配をおかけしまして、申し訳ないです。
そうですよね。きっと良くなりますよね🥺

アロマママさん
2020/08/16 14:32

ニコちゃん
突然でビックリしましたね‼️
原因がはっきり分かると良いのですが。。

右手は腫れが引いてきたんですね🥰
メンタルな部分ですかね。。
痛がった場所を通りたくないとか。。
別な行きたいルートがあるから意思表示しているとか。。夏場で暑いからかな🥵
様子をみながらニコちゃんスマイル😊
でるように元気になってね💖

ライムmamaさん
2020/08/16 11:24

ニコちゃん
大変でしたね😵
原因不明なんですか?
砂利道になにかあるんでしょうか?
1度砂利道あるいてて キャンって騒いだこと
あったんですが 傷もなく もしかしたら
砂利が熱かったのかなって😵
思ったことありましたが😵肉球じゃないですもんね
ニコちゃん

頭は真菌の可能性あるのかな?
ニコちゃん がんばって🧡
きっとよくなるからね😊

黒豆柴nicoさん
2020/08/16 00:22

>>MOMOママさん こんばんは〜😗
そろそろ気分を変えないとーーーとしております😙仕事中なのに、つい原因をネット検索してしまうからダメだと😅
刺されたあとはないし、関節とかも大丈夫なので怪奇現象だと思うことにしたよ❗️結構マジで、ニコが車で病院に行く途中の様子が、説明つくので😱😨🤣今は取り憑いてないみたい😤

ハゲは円形脱毛したのは事実なんで、真菌だったらその対応をするだけだと思ってます。ニコの自慢の毛並み守ってあげたいからね😃

アレルギー自体は良くなってると思うよ。夜中に掻くのを止める事がほとんどなくなったから🤣

いやホントホント、ウチら2人がしっかりしないとね😗幸い休み易いポジションにいるから、何かあっても平気🤭(怒られるな😙)

励ましてくれてありがとう😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 黒豆柴nicoさんの最近の投稿

ニコちゃん

動画
  • 38

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント