ブルーキャット💙

43421732
-le chat bleu-
ブルーキャット

アンディ・ウォーホルさんの絵です💙

数10年前、いつも行ってたショッピングモールで
出会いました。
そのショッピングモールの屋上🅿️に上がるときに
3階から吹き抜けの回廊をぐるりとまわるんですが
そこの一角に小さなギャラリーがありました。
ところ狭しといろんな絵が並べられてて
気軽に立ち寄れて人気の場所でした。
そのなかに このなんとも言えない愛嬌のある、でも
お洒落な猫の絵に目がとまりました。

 -le chat bleu-
ブルーキャット💙
青い猫💙

ブルーキャットとは
ロシアンブルー、シャルトリュー、コラットのグレー猫さんたちを指すそうです

そのときはただこの青い猫の絵が素敵だな、と
家に飾って眺めてただけでしたが…。


それから何年もしてから 次男がペットショップで
出会った猫がいて どうしても飼いたい!
それが グリーンの瞳ロシアンブルーのロビン💙でした

8月15日生まれのロビン💙
今年もお盆には、おねえちゃんのレナと 妹クレアと
一緒に帰ってきてくれました🌈

14歳、13歳、14歳、ロビンもレナもその年の
お誕生日を迎えずに🌈へ旅立ちましたが
今はみんな元気に新しい犬生、猫生を送っている
ようなので 
笑顔で元気なときの写真を集めてみました💛


💚💚💚💚💚

話は変わりまして💛
スマホのGoogle photo に写真保存💾しているのですが、毎日その日の1年前、2年前、3年前の写真があげられます。

8月15日はというと

3年前 2017年  あるある😊💙


2年前 2018年  あるね!💙


1年前 2019年  あれ? ない?


そして今年 2020年
絵に変わってる!


私の心の変化なのか🍀
もう大丈夫ということなのか💙
定位置のロビン💙の写真 いつしか私の心の中に移動してました💙


でも おもいでの大切な絵はちゃんとあります💙
  • 33
  • 31
  • 1
  • 0
  • 56
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
HKさん
2020/08/22 13:17

>>アロマママさん アロマママ❣️こんにちは😃
ロビン💙の誕生日に嬉しいお祝いメッセージありがとうこざいます😆
ロビン💙は犬派の主人を猫好きに変えてくれた最初の猫でした😆👌
思えばレオンはともかく💨ロビン💙もシェリーも主人不在時に息子とサッサと決めて連れて帰った子たちでした😅
今思うとなんと独断で勝手な妻なんでしょう😂
どうにかなる♪って変な自信が沸いてたのか…
そんな私をたくさん褒めてくれて素敵な女性と
言っていただいて~✨背中にへんな汗がジワリ💦😂
でも素直に嬉しいです😻ありがとございます💓
ロビン💙を後年病気で亡くしたので、レオンやシェリーには気をつけてあげてなるべく永く一緒にいたいと思っています😻❣️
先代の子たちがいたからこそ、今の子たちを大切にしようと思えるのかな💙

アロマママさん
2020/08/22 09:07

HKさん💕
いつもストーリーのある暮らし💙素敵です💓💓
HKさんはユーモアもあって✨おもろな楽しいお人柄でミテミテでも有名です💓
ポジティブマインドでどんな時も明るく素直に前を向いて歩いている素敵女性✨✨
心優しいストーリーが感動です💓🥺💓

💙ブルーキャット💙ロビンくんに繋がる素敵なストーリー(=^ェ^=)
Google Photoのその日の1年前2年前3年前知っています👍
壁に心ストーリーがあるなんて優しいHKさんのストーリーといってるみたい🥰

ロビンくん💙はHKさんの心にすっぽりと入って💕もう安心ですね❤️✨

8月15日🎂ロビンくん💙
お誕生日おめでとうございます🎉
いつまでも〜HKさんと一緒だね〜💙
ブルーキャットのロビンくん💓
HKさんの大切な大切な宝物(=^ェ^=)

HKさん
2020/08/19 12:55

>>じゅんさん こんにちは😊
ロビン💙とちょっとかぶるブルーキャットの絵🖼️
いつ観ても古い作風に感じなくて気に入ってます😻
やっぱり画家さんは違うわ😻と思ったりして😊💙

そうですね
すごい悲しいことでも 絶対いつかは素敵な思い出だけが甦ってきますよね💚✨
悲しいことやつらいことをいつまでも背負ってると
前に進めませんから😉💓 ロビン💙の引き伸ばしの大きい写真もそろそろ色褪せてきた頃でした😊✌️

じゅんさん
2020/08/19 06:27

素敵なブルーの猫ちゃんの絵ですね。
なんかね~目を引くのわかります🎵
少しロビンちゃんに似てますよね❤️
みんなの思い出の写真~❤️
大切な宝物ですね🎵
みんな長生きできてそして幸せだったと思います

🌈の橋に旅だったときは悲しいけれど…素敵な思い出だけ残ってほんと心穏やかになりますよね❤️

HKさん
2020/08/17 00:08

>>ひろさん こんばんは😃🌃
おしゃれな猫💙です
首にコサージュ🌹みたいなの着けて💓😊
お盆も終わり、また来年の8月15日に揃って
帰ってきてくれるのを楽しみに待ちます
あー、明日から仕事始まる!暑い😱☀️
暑さに気をつけてがんばりましょうね!🍀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 HKさんの最近の投稿

Cherie (シェリー)ちゃん

ブログ
  • 91

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント