雷怖くて遊べないの😢💦

12010250
殺人的な酷暑のため昼間はお散歩行けず😓💦
夕方5時頃雷雨予報はあったんだけどダメ元で公園のランに行ってみた😅💦

ついた時は良かったのよ😅💦
子供の頃遊んだミックス犬のワブ君4歳と茶ラブちゃんが誘ってくれてさぁ遊ぼうかなと気分も乗ってきた時😓💦

突然お空が光だしゴロゴロ💦
怖がってパパが座るベンチの後ろへ😅💦
雷怖くはなかったんだけど先日自宅で強烈な一発が😱💦
どうやら都内のどこかに落ちたようでゴロゴロではなくドッカーン‼️って感じ、窓がピリピリして地震かと思った😳‼️
チビたちは平気だったけど昼寝中のラフィが飛び起きて駆け寄って来た😅💦
二階からお嬢もキャアキャア言いながら降りて来てただ事でない物々しい雰囲気に怯えて以来苦手になってしまいました😓💦


パパ💦なんかゴロゴロいってる😓💦

雷はお空だから椅子の後ろに隠れたって仕方ないのに😅💦
この時はまだ遠く前方から聞こえて来ました😅💦

]
だんだん近くなって音も大きくなって来た😓💦
もはや遊ぶ気もなくパパから離れません😩💦
私がそばで撫でてもスルッと避けてパパのところへ😓💦
やはり怖い時は私では頼りにならないのね😓💦

ついに降って来ました💦
この時まだ10人くらい6匹のワンコがいてみんな木陰に避難しながら15分くらい雨宿りのつもりでいました😅💦

だんだん激しくなって来た😓💦
ワブ君ずぶ濡れ😅💦
ちなみにワブ君は保護犬でちくわぶみたいな色だから本名ちくわぶ君略してワブ君です😅💦

ベンチから木の下に移りさらに激しい雷雨😓💦
パパの後ろでビビるラフィをワブ君が励ましてくれてる😅💦

本格的に降って来た😨💦
我々もずぶ濡れ💦
ワブ君再び気遣ってくれる💕

6時も過ぎたので諦めて駐車場まで戻る😓💦
もう靴かチャポチャポいってます😅💦

パパのトイレ待ち💦
雷は止み激しい雨だけ😓💦
僕ちゃん雨は平気だよ👍💕
一歳くらいの時やはりここで夕立に会い足元が濡れるのを嫌がってパニックに😅💦
水たまりが怖くてガタガタ震え一歩も歩かない😓💦
困り果ててパパが担いで帰ったことがありました😅💦
成長したね👍💕
あの頃はプールも川もダメだったもんね💦
雨の日はお散歩できなかったし💦
今はびしょ濡れでもたまにブルブルしてまた歩き出す👍💕
偉いね👏💕

もう開き直って全身びしょ濡れ😓💦
車もびっしょりで帰りました😅💦
しかし我が家の近所は全く濡れてない😳‼️
公園までは10キロ弱なのにこっちは降らなかったみたい😳💦

帰宅後、パパが下着まで濡れたと全て着替えているとお嬢が「車貸してね」と買い物に行く様子😳💦
すぐに戻って来て「何これ〜😓💦
気力失せたわ〜💦」と😅💦
お嬢のお尻がびっしょりとシミになってる🤣🤣🤣
シートもかなり染み込んだ模様😅💦

夜オヤツのガムをもらってまったりするラフィ😅💦
全然遊べなかっだけど気分転換にはなったかな😅💦
  • 12
  • 27
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2020/08/17 10:54

>>モヤさん やはり大きな子の方が耳や鼻の性能はいいのではないかな😅💦
我が家も歴代の子たちは小型犬で全く怖がりませんでした💦
アレンなんてピクリともしなかった😅💦
でも強いて言えば一番大きかったウェスティのミックスは怖がりましたね😓💦
外飼いだからもあるかもですが💦

モヤさん
2020/08/17 09:13

パパさんもマブルークさんも、びしょ濡れで
大変でしたね、お疲れ様でした💦

ラフィ君、雷は怖いよね、イヤだよね⚡😢
レイちゃんやニコル君は、大丈夫なのですね👌
小型犬の方が平気じゃありませんか⁉️
我が家でも歴代シェルティは、雷や花火が
大嫌いだったのに、ミニチュアダックスや
トイプーは、ぜんぜん怖がりませんでした😉
たまたまなのかな🤔

マブルークさん
2020/08/17 01:06

>>夏みかんさん 庭に水撒かないで済むと思って帰宅したら全く降ってなかった💦
結局夜まで降らなかったなぁ😓💦
南の方で降ったのね😅💦

夏みかんさん
2020/08/17 00:53

大変だったね~
こっちは割とすぐにやんだけど、降るには降ったよ😊
風邪引かないでね❗

マブルークさん
2020/08/17 00:16

>>ひろさん そうなんですよね💦
植木に水撒かなくて助かったと帰宅したらみんなカリカリでした😓💦
かなり枯れましたね😓💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 9

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント