検診

一年に一回の検診に行ってきました


いやぁ、暑かった

動物病院激混み😦

珍しいワンちゃん沢山いて待ってるだけで楽しかったです(^^)
憧れのミニチュアピンシャーも見れて
ドーベルマンも見れました

最近のワンちゃんはいい子が多いですね
リードなしの子とか
無駄吠えしないし
犬の幼稚園なんてあるみたいで
今は進歩してるようだ


さて、ジョコの定期検診ですが
病院についたら珍しくニャーニャー鳴きだして
周りの注目を集めて
リュックの中でブルブル震えてました


隣の猫ちゃんはリュック開けっ放しで
他の犬猫見ても我関せずな感じ
飼い主さんに扇風機を当ててもらって
余裕の様子を横目に
ブルブル震える我が子笑



引き取りの際に様子を聞いてみると
だいぶ怯えてたので暴れたのかなと思ったら
始めにニャーとか弱く挨拶して後は
びっくりするくらい大人しくしていたみたいです


ロシアンブルーは結構気の強い子が多く
手間取る事も多いから
お医者さんは警戒する事が多いとのこと


ジョコは臆病というか気が弱いみたいです🤤

体重は5.1kg
前は尿結石なりかけで指導がありましたが
今回尿検査phは低くなってました
良かったー


詳しい結果は後日⏰


  • 21
  • 37
  • 1
  • 0
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マリクさん
2020/08/23 18:54

>>ちょこさん 良かったねジョコ、
チョコさんに褒めてもらったよ💡
借りてきた猫状態のマリーちゃん見てみたいものです(⌒▽⌒)
流血騒ぎは毎回病院に行くの死闘だったでしょうね😏
ロシアンブルーもブリーダーさんの試行錯誤で
大人しい子が多くなるようになってるんでしょうか
病院にいる子たちも皆いい子でした🌟

マリクさん
2020/08/23 09:37

>>マロンさん マロンさんコメントありがとうございます😊

チップこもも君の最近の健康診断でphが気にされているご様子で🧐
一度指摘があると次からドキドキの健康診断になってしまいますよね😖

ジョコは血液検査の前回数値が悪かったので
気になるところです💦

マリクさん
2020/08/23 09:27

>>shihoさん ジョコも病院はよくわかってない感じであっという間に終わるんですが、この日は何に怯えてたのでしょうか🤥

5kgって大きめみたいで飼い主も驚いています💦
今はお腹も凹んでるし太ってないから、
これがジョコのベスト体重みたいです(^^)
ロワ君、これからあっという間に成猫に成長する時期なんでどこまで大きくなるかな?(^ ^)

ちょこさん
2020/08/22 22:48

ジョコ君お疲れ様😊
元気で何よりです❣️
診察もお利口さんして偉いねぇ👏
マリーもキャリーに入れるのが一苦労だけど、病院についたら借りてきた猫状態😅
以前飼ってた女の子は病院行くと、虎のように凶暴化🐯
手当たり次第噛みまくりで流血騒ぎ💦💦大変でした。
大人しく見てもらえるのが一番ですよね。

マロンさん
2020/08/22 20:26

こんばんは☺️

検診お疲れ様でした☺️
混んでいたんですね😵
大変でしたね💦💦

尿検査、数値改善よかったですね‼️☺️

他の結果も問題ないといいですね☺️🎀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マリクさんの最近の投稿

ジョコくん

ブログ
  • 30

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント