また昨年の繰り返し😱💦💦💦

21246249
昨日のパットの怪我ではないのよ😨💦
あれは乾いたら落ち着いたんです😓💦
ただ今朝起きたらラフィが起こしに来ない😳💦
あれっと思って呼んでみたけど来ない😳💦
急いで起きてリビング見たらテーブルの下でうずくまってる😳💦
そばに行くと立ち上がろうとしてるけど後ろ足かばってよろよろ😱💦
どうやら左後ろ足が痛そうだ😱💦
パット見るとちょっと傷ついてるけどこんなのいつものことだし😓💦
様子見てると三本足でしか歩かない😱💦
なぜ😨💦
昨夜はなんともなかったのよ💦
前足はパットむいたけど😓💦
明け方3時にトイレに起きて夜中にしたニコの💩片づけた時は普通に付いてきたし💦💦
急いでパパに電話したら「もしかして左後ろ足😨⁉️」って聞くからやっぱり💦
パパが朝5時に起きて支度始めた時に少し変だなと思ったそうだけどその後普通にトイレ行ったから気のせいかなとそのまま出勤したそうで😓💦
明け方に捻挫したんだな😓💦
暴れてもいないのになぜ😨⁉️

昨年を思い出して早めにローテーブルに繋ぐ😓💦
トイレには届く👍💦
ヤバイなぁ😓💦
痛いのか動かないよ😓💦
でも食欲はあるみたい😅💦
先生のところは2.5キロ💦
さすがに自転車は無理💦
しかし抱っこもカゴにも入らない😥💦
専用タクシーは当日は無理と言われ😓💦
パパが早退することになりました😓💦
パパの部署は今みんな事故や体調不良で総倒れなんだけど今日は面倒なお仕事は入ってないそうでよかった😓💦

実は今週末は恒例の八ヶ岳ワンパラに行く予定だったのよ😓💦
広いランや林間コースこの足じゃ無理だし、キャンセル料発生してるしで頭グルグルしながらも電話してみた😨💦
毎年行くから今年で4年目、事情を話すと「ラフィ君が来れないんでは大変でしょうから今回は取りやめということでまた良くなったらいらしてください💕お大事になさってしっかり治療してくださいね🙏💕」とありがたいことに料金は免除していただきました💦
ガイドブック見ながら計画立ててたから凄く残念だけどこれでは楽しめないし😓💦

夕方パパ帰宅とともに先生のところに👍💦
先生の顔見て大喜びするも挨拶したら即帰ろうとドアへ向かう😅💦
先生に抱っこされて診察台へ💦
ビビリなラフィは毎回ここでチビる😨💦
今回も先生の手にかけた😱💦

レントゲンはなく左後ろ膝だけど外れたりはしていないから捻挫らしい💦
昨年は右後ろ足だったから同じところではない💦
靭帯ではなさそうで昨年ほどではないみたい😓💦
炎症止めの注射を打って(昨年と同じ)お薬は無し💦
この注射は毎週4回は打たなくちゃなので平日来れない私はパパがいる週末にあと3回ほぼ1ヶ月通院することになりました😨💦
安静を支持されて帰宅😓💦
帰宅したら注射打った後だからか朝よりも表情しっかりしてお耳も立ってる👍💦

でも寝るしかないよね😓💦
この姿勢が楽みたい💦
これからまたテーブルに繋がれてお散歩無し、プール無しの日々😱💦
昨年もそうでしたがしゃがむと痛いのか💩が出ない😓💦
毎日3回するラフィが朝から出ない💦
これも昨年と同じ💦
でも伏せできなくてずっと立ちっぱなしな昨年よりはマシみたい😓💦
キャンって言わないし💦
旅行も無しで明日からどうしよう😱💦
なんか私の方がブルーだわ😓💦
これなんのバチかな😓💦
頑張れ👍ラフィ🙏💦
  • 6
  • 8
  • 0
  • 30
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2020/08/27 21:41

>>ミキティさん ありがとう🙏💦
なんだかね💦
パパに急なお仕事が入って夏休みキャンセルする羽目になった😓💦
どの道行けなかったんだよ😥💦
ラフィのおかげでホテルのキャンセル料がなくなって逆に助かった😓💦
かなり良くなってきたから無理しないでまた行ける時に行きたいな👍💕

ミキティさん
2020/08/27 21:06

バチなんかであるわけないじゃん‼️
きっとね、旅行に行ってたら何かもっと大きい事に巻き込まれてたのかもしれないよ‼️
ラフィくんは可哀想な状況だけど、きっとこれで
済んで良かったと思える出来事だったのかもしれないよ💦

マブルークさん
2020/08/25 20:37

>>ひろさん ありがとうございます🙏💦
捻挫だったから大人しくしていたらかなり落ち着いてきましたよ😅💦

ひろさん
2020/08/25 20:21

今、今、投稿拝見してびっくりしました‼️
可哀想に…痛いよね😢
靭帯とかじゃなくて不幸中の幸いだったとは言え
なんだか…😢
ラフィくん💕🐶
痛みが1日でも早く治りますように💖🍀

マブルークさん
2020/08/25 17:44

>>ライムmamaさん 昨年よりはかなり軽いみたいで先生もレントゲンや手術の話は出なかった😅💦
しばらく静養してみます😓💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 9

もっと見る

どうぶつ川柳