食べて大丈夫なのかワン🐶

ルイ「ママ、今日も食べたいワン🎵」


自宅のブルーベリーが、ようやく色づいて
きました💮


8月は暑い日が続きましたが、梅雨時の
日照不足が影響したのか、例年より遅い
収穫です😓
いつもはお盆前に食べられるのですが💦


それはともかく、先ほどネット記事を見つけた
のですが、米国獣医栄養学専門医による最新の
研究だと、ブルーベリーは犬に食べさせては
いけないとのこと❕
えぇぇぇぇ〰️っ😱


記事によると、ブルーベリーを犬が食べると、
中毒症状が出る可能性があるが、中毒の原因など、
ハッキリ分からない点があるそうです🙄🤔


でも、ブルーベリーは犬が食べさせても
大丈夫と言われてきたし、犬用のサプリにも
使われていますよね😓


ルイにも、毎日3粒くらい、あげちゃってる
のに…😥
う〰️ん、明日から食べさせない方がいいの
かなぁ⁉️
  • 37
  • 58
  • 0
  • 43
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
モヤさん
2020/09/02 18:07

>>こなつさん 中毒を起こすかどうかも、その子の健康状態や
体質にもよるのかなぁと思っています😓
少量なら大丈夫かなぁ🤔
色々分からない事も多くて、なんだかモヤモヤ
しますね💦

モヤさん
2020/09/02 18:03

>>ともこさん こんにちは👋😃
ブドウがダメなのは有名ですが、ブルーベリーも
危ないことは知りませんでした💦
調べてみないと分からないことって、まだまだ
たくさんあるのでしょうね😓

こなつさん
2020/09/02 16:26

うちの子達もブルーベリー大好きです☺️
毎日食べさせてましたよ。
と言うか毎日自分で採って食べてました😅
今日は桃あげましたけど調べて熱中症にいいって書いてました。

心配事が絶えません💦

ともこさん
2020/09/02 12:40

こんにちは👋😃

ブドウ🍇は犬はダメだから…ブルーベリーも❓かなぁ

モヤさん
2020/09/02 09:21

>>ライムmamaさん おはようございます😉
ライム君も毎日1粒とは言え、ブルーベリーを
食べていたのですね😅
ワンコさんたちの目にもいいって、聞いていた
ので、ルイにもあげていました💦
何を信じていいのか迷うこともありますが、
危うきものには近寄らない方がいいですよね😓

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モヤさんの最近の投稿

🌈ルイちゃん

ブログ
  • 66

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント