エコーで判明✨かくれ肥満

640105331
8月、病院通いをしていたサラ🏥
※尿検査とか~
こ、肛門腺絞りとか(//∇//)


その時、少し気になることもあったのでお腹のエコーを撮ってもらいました。。


臓器は全て異常なし。


ただ!!
肝臓の内側に脂肪が
ついているようで、、、💧


👩🏻‍⚕️ 「サラちゃん、隠れ肥満かな?!」



🧟‍♀️ 「(⊙_⊙)❗」



少食で体重も少ないので、
肥満とは縁遠いと思っていたのに


肛門腺の次に意外でした💧
※肛門腺は衝撃すぎた💥


衝撃といえば、、、


この前の受診の時は、
何ともなかった先生👩🏻‍⚕️。。。


この日は首にギプスをはめていました。

※こーゆー状態


👩🏻‍⚕️ 「チョット むち打ちで、、💧」

🧟‍♀️ 「そーなんですね(。•́•̀。)💦」

〈交通事故かな?
こんな状態でお仕事、大変だなぁ〉
↑↑↑↑
※ネココ・心の声


そして滞りなく診察が終わり

👩🏻‍⚕️「じゃサラちゃんお大事に~」

🧟‍♀️「先生こそ、お大事に、、
車、気をつけてくださいね」


👩🏻‍⚕️「あ(^^)これはですね、、
大型わんちゃんに飛びつかれて~グキっと(笑)」

🧟‍♀️「えーーー!!」


ある意味、肛門腺より衝撃でした(⊙ꇴ⊙)💥
おちゃめな先生👩🏻‍⚕️。。。




でもエコーを撮ってもらって
なるほど☆な事がたくさんありました✨


●サラは小腸などの動きがゆっくりである。
●だから、空腹感も強くない。
●だから、一度にたくさん食べない。
●だからチョコチョコ食べたがる。
●よって、お通じもゆっくり。
毎日出ないからって、心配することはない。


病気とまではいかないけど
他の子と比べてちょっと心配。。

ってこと、ありますよね?


そんな不安要素がなくなって
体質なんだと受け入れることが出来ました🍀



お尻絞られても、少食でも🍀


サラはサラらしく
のんびりいきましょか。。



みなさんもね。。。ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧✨

のんびりいきましょう🍃

  • 19
  • 65
  • 5
  • 4
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ネココさん
2020/09/12 08:56

>>hagecitaさん はげちーたサン💕
❀.(*´▽`*)❀.オハヨウゴザイマス✨✨

サラの隠れ肥満の告白♡ 見てくれて((^o^))ァリガトォ♪💕
MVPETを頂くことで、いつもより多くの人にサラの隠れ肥満を認知して頂きました(笑)

サラ、一歳半でまだ4kg無いくらいなので肥満とは縁遠いと思っていたのに、、💧
肝臓にうっすら脂肪がついてるらしいんです(๑⊙ლ⊙)ぷ!!
👩🏻‍⚕️もう少し運動しようか♪な程度なので
猫じゃらしで遊び倒しとります(*•̀ᴗ•́*)👍

ふぇりたんは5~6kgあるんですね✨
うーん💕いい感じ!!
サラをお迎えする時、女の子とは言え大型猫さんの端くれ✨
1歳で5kgにはなるかな..♪*゚って思ってました💧 でもどうやら小柄みたいです(笑)

おしっぽ、も一度刈りたかったけど、、
くわーっ💢っとされて断念しました(-。-;
ふぇりたんのおしっぽも伸びてきた頃かな~~♪♡☆

hagecitaさん
2020/09/11 08:06

おはようございます😃
MVPET賞🏆おめでとうございます🎉
最近コメントが追いついてなくて〜💦
遅くなりました🙇‍♀️

サラちゃんが隠れ肥満❓
猫さんにもそんな事あるんですね🤔

うちはどうなのかな😅
体重は5〜6キロなので、ラグドールのメスは7キロくらいになると聞いているのでまだセーフだと思ってたんですが、見た目はなんかボテボテしていて😱

長毛だから毛を刈るとスリムになるのか⁉️
でも、お風呂に入れてもあんまり小さくならないので💦💦💦
これは堂々と肥満かも知れない🤣🤣🤣

サラちゃん、お毛毛伸びてきましたね😍
おしっぽが若干ライオンの名残あって段差が可愛いです😻

あ~ちゃんさん
2020/09/10 16:36

あれれー😅

ネココさん
2020/09/10 11:23

>>あ~ちゃんさん はなちゃん、ハイペースで絞られてるんですね〜✨でもがんばってるんだ(*•̀ᴗ•́*)👍

サラはエリカラはめて、👩🏻‍⚕️先生、スタッ
フ、私で捕まえながらの処置です、、、
みんな汗だくです(。•́•̀。)💦

ネココさん
2020/09/09 22:28

>>あけみんさん あけみんさん💕
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ💧
MVPETのお祝い((^o^))ァリガトォ♪❤
隠れ肥満で賞を頂いちゃいました(´∀`*)✨

少食で食べさせなくちゃ💧って心配してたのに、今度は隠れ肥満の心配をしなくちゃいけないなんて〜(。•́•̀。)💦
でも、先生もクスッと笑っちゃうくらいの感じなので運動量増やすくらいで様子見です🍀
それぞれ体質があるから、、あまり神経質にならずにマイペースにいきましょう✨✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ネココさんの最近の投稿

サラちゃん

ブログ
  • 35

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント