つき😭胃腸炎

17812133
先週火曜日、午前3時
初めて夜中に起こされました。
ベッドには上がらないように柵をしているのを飛び超えて、ベッドの上でピョンピョン跳ね回りました。

二階のトイレには気が進まないので、抱っこして一階トイレに下ろしたら、おシッコしました。
ついでに私も💦
戻ってみたら、💩も普通にしてました。
後半の💩は少し柔らかいと思いつつ、ベッドに戻って、少ししたら少量の嘔吐。

何度も抱っこして、二階と一階を行き来。

そのまま、リビングでうたた寝して朝を迎えました。

朝からも、下痢と、たまに吐いてたけど
出るのも遂に無い感じで。。

10時過ぎ、透明の粘着液に血が混じっている🩸
ショックと驚きで‼️
便のついたシートを持参して、病院へ。

近所の行きつけ病院は、10時半には受付終了。

45分先にある隣県の病院へ、昼前に到着。
初受診。検査してもらいました。

熱も無く、菌も無い
胃腸炎やなーと
(注射)二本
4日分の薬
出してくれた。


精神的なダメージからも発症するらしい。
思い当たるのは、月曜日の夜、息子に注意しながら苛々。。。
私自身が興奮して眠れず、気が高ぶった状態で、寝たような寝てないような、、、

そのような様子から、つきが身代わりのように体調を崩してしまいました。

火曜の夜には元気になってましたが
絶食だったので、ご飯🍚食べたいアピールか凄かったです。
翌日には、好きじゃないフードもガツガツ食べてました。
今は、とっても元気です。

続いて、カートの紹介は②へ
  • 8
  • 12
  • 0
  • 26
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
dolceさん
2020/09/07 13:37

>>ピンク&ハートさん つきを心配しながら世話しているつもりが、、、
実は、つきが私の心配しているように思います🤩
注射は可哀想でしたが元気になれて安心しました❤️

dolceさん
2020/09/07 13:30

>>マロンさん イヤな事、ありませんでしたか?と診察で聞かれたときには、え?え?と口ごもりました(笑)🤪
つきは、話せないから気を付けます😌

血が混ざってたら迷わず、診察です💦
今は元気になって走り回ってます😊💕

dolceさん
2020/09/07 13:22

>>michiさん ムーさんも!??
夏の疲れか悩みか、、、話せないから心配しますね。
7回も、しんどかったでしょうね😫
我が家はカナガンになり、食いつき良くて食事を楽しみにしてます✨
3kgになってたのに、2.8に減りました🥺
食欲の秋、楽しく食べてもらいます。
私も、腰は大丈夫です🙆‍♀️ありがとうございます😊

dolceさん
2020/09/07 13:08

>>くおんママさん 飼い始めた頃は可愛いペット❤️君だと思ってました。
まだ1年しか一緒に暮らしていないのに、長年の家族に思えます🥺
オモチャでは無く、心があるよ!と伝えているのがヒシヒシと伝わってきてます🥺✨

普通に動き回るようになり嬉しいです💕

dolceさん
2020/09/07 11:53

>>カミーユママさん 元気になっても、食事管理は気を付けて
少しずつにしてました😁
つきも、揉め事は辛いのだと思うようになりました🥺気を付けます💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 dolceさんの最近の投稿

つきくん

ブログ
  • 28

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント