午前中に川に来てみた😍‼️

12515250
今日は曇りがちでやや気温が低くいみたいだから(30度はあるけどね💦)昼前に川まで自転車ランニング👍💕
学校はじまったから午前中なら人が少ない👍‼️

いきなり入ったところはまさに湧水ポイント😨💦
囲いもしてあるのに😱💦
早く出なさいよ😓💦
やはりここが一番水温低いのよね😅💦

お水ガバ飲み😅💦
ここまで走ってくるラフィにはやはり暑い😅💦

天気もイマイチだし学校あるから子供もいない👍💕
久しぶりの一人占め😍💕

浅瀬でまったり🥰💕
お水美味しいよ👍💕

コロナと酷暑のせいで土日は三密を守れないほど人気のスポットになってしまったこの川😓💦
プールが閉まってるからと来る家族連れや遠出ができないからここでテント張ってというグループなど😩💦
近所の地主がコインパーキング作ったから車でどっさり荷物持って来る😓💦
ガラガラカート引いて入るから川辺は荷物と人とテントで土日は溢れてるそうです😨💦
パーキングには大宮ナンバーや足立ナンバーなどどうみても地元の多摩ではない😓💦
親戚とか実家がこの辺りなのか地元じゃなさそうな人ばかり😓💦
マナーも悪いみたいで川にはやたら看板が増えました😓💦
川の中まで(写真奥のわかりますか💦)野鳥の休憩ポイントだから入るなとか魚の産卵場所だから石を動かすなとか😓💦
いたるところにあるのよ😓💦
日本人は立て看好きよね😩💦

のどかだった小さな無名の川が今や注意書きだらけです😓💦
よほど荒らされるのね😰💦
別に私の庭ではないから誰が来て遊んだっていいんだけど😓💦
景観が悪くていろいろ残念😓💦
監視小屋のボランティアのオヤジさんも諦めムードみたいです😔💦
まぁ💦字の読めないラフィにはあまり関係ないみたいだけど😅💦

明日から天気崩れてくるみたいですね😓💦
天気痛(頭痛や古傷の痛みなど)が土日はピークだそうです😓💦
皆さま気をつけてくださいね🙏💦
  • 20
  • 19
  • 0
  • 7
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2020/09/11 20:05

>>きらりんさん 都心から電車で15分で湧水だからブログやインスタ、雑誌に載ったりしますが小さな川で遊べるポイントもわずか😓💦
来てみてびっくりだと思うんだけど😅💦
たしかに水は綺麗で冷たいですがトイレもないし、バーベキュー禁止だしあまり遊べないと思うんだけどね😔💦

きらりんさん
2020/09/11 17:06

ここの川かは分からないけどすごい人で密だってテレビでもやってたよね💦
行き場が無いから仕方ないのかもしれないけど😣立て看だらけは景観が悪いよね😓

マブルークさん
2020/09/11 10:28

>>ライムmamaさん 都心から電車で15分でこんなところがって話題になったり東京百選に水が選ばれたりしてインスタやブログでも宣伝されちゃったからなぁ😓💦
でも来て見るとほんの小さな川でびっくりだと思うんだけど😓💦

ライムmamaさん
2020/09/10 23:38

ラフィくん😊
川 独り占めでよかったね😊

お休みの日には やっぱり 多摩地区にきちゃうね😊


注意書きだらけなんて ちょっと残念ですね😵
ラフィくんの はいる川 きれいな場所で😳😳
あってほしいね😆

マブルークさん
2020/09/10 22:40

>>アリスままさん そうそうゴールデンウィークに自粛規制かかってんのに蜜だった川です😓💦
小さな川なのに地元の名所になってしまいました😔💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

JEANジャンくん

ブログ
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント