遂に登頂写真が撮れました!

23321266
ずっと前から「ツヨシの姉さん」家のツヨシくんの可愛い登頂写真や、
他のフォロアーさんの登頂写真を拝見する度にとても羨ましかった。
何とかしてCOOの登頂写真を取りたいと一体何回トライした事か・・😅


今まで、何度も黒猫の写真は難しいとコメントして来ましたが、
今回ほど難しいと思った事は無かったかもしれない💦
我が家の登頂場所にも問題があるのですが、デイライトでは光量不足なので
蛍光灯を点けると光が近いので逆光系になり白っぽい写真になってしまい
黒が潰れてCOOの顔、艶、なにも表現出来ずCOOpapaの腕では難しかった。



結果、レフ版を使うしか方法が無いと結論に達しました。\(^^ )♪サッサトヤランカ~イ!?



何とか、COOの特徴も出ていると思います。



逆向きになってくれないのがちょっと残念。😂



登頂部分だけなので一応真下から状況写真なのでCOOは無視👌



レフ版として使ったパネル版です。(この状態で撮りました📸



「レフ」の解説(興味のある方、読んでください)

レフ版のレフですが、正しくはレフレックス(反射)を意味しています。
他にレフが付くものと言って真っ先に浮かぶのは「一眼レフカメラ」ですね。

「一眼レフ」はレンズを通して入ってくる光(画像)を
ミラーによって反射させているのに対し
「ミラーレス一眼」はミラーが無いので(レス)であって(レフ)では無いのです。

画像をご覧下されば分かり易いかと思います。
レフカメラ(右)=ミラーありますね。このミラーで光をファインダーに送ります。
レスカメラ(左)=ミラーがありませんね。
なので光をダイレクトにセンサーに送ります。(見えているのがセンサーです。)

ご参考までy(o^-^o)y


最後までお読み下さり、ありがとうございました。
  • 19
  • 23
  • 0
  • 0
  • 14
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
うめぼし3さん
2020/09/20 17:50

あら、ダンボールシリーズ📦😳
よっ!待ってましたっ🙌
楽しみにしています☺️

黒猫COOさん
2020/09/20 16:12

>>うめぼし3さん ありがとうございます!
何もかもお褒め頂き感謝ヽ(´∀`*)ノ!
今ね、ダンボール、挑戦しております・・・(違う形で・・(笑!

うめぼし3さん
2020/09/19 22:41

COOくん、いい所に登れましたね💪
どうだいっ!って感じの堂々たる姿、カッコイイぞ❣️
黒猫COOさまの技術!本当に素晴らしいです🙌
COOくんの美しさに、いつもホレボレしています❣️

黒猫COOさん
2020/09/13 10:56

>>☆らいぐれ☆さん ありがとうございます!
光量不足で顔が潰れるし猫は言う事聞かないし💦😥
まあ、そこんとこを何とかするのが楽しみでもあります。
なので毎日のように投稿する事は出来ませんが、
それなりに楽しみながらやっております。😀

おぉ~‼️‼️
一眼&レフで解決したんですね~✨✨
すんばらしぃ~ですぅ(T ^ T)❤❤
黒猫さんは本当に難易度高いんですよね~‼️‼️
我が家も黒犬さんがいたのでわかりますぅ~💦💦
毛もツヤツヤでCOOくんの魅力がよく出てますぅ✨✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 黒猫COOさんの最近の投稿

COO (クー)くん

ブログ
  • 46

もっと見る

どうぶつ川柳