猫の黒目が真ん丸になる理由‼️😀

51652839
僕の目が真ん丸なのはなぜかわかるかにゃ?
昨日の夜のこと…またまた兄ちゃんに捕まった‼️
また風呂上がりかよ‼️
こんな感じ…😅

そこでにゃんこの目が真ん丸になる時
それがどんなときか調べたにゃん(笑)

①まずは最初の僕みたい…怖いときに黒目真ん丸に
なるよ
無理に触られたり抱っこされたりして不快なとき
まさに今の僕‼️
このときもそうだった❗

②驚いたとき‼️
散歩中に大きな音がして👀‼️したときもこんな目
になってる‼️😀(笑)

③興味がある時
散歩中に見つけたカラスの羽に興味津々な僕
やはりお目目真ん丸‼️
このときもなにかに興味もってたのかな?
ベビーるなだよ🎵

④興奮したとき
箱に入って興奮してるるな(笑)
それちょうだい‼️っていってるるな
このときもじゃれて遊んでる~目が真ん丸(笑)

あとね~これはまれだと思うけど…明るさに関係なくずっと瞳孔が開いたままの時は重大な病気のこともあるらしいので注意が必要だって‼️
以上るなの豆知識でした‼️
  • 28
  • 89
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
じゅんさん
2020/09/17 22:51

>>こくーんさん こくーんさんこんばんは🎵
ななちゃんこんばんは🌃
おしゃべりできない分目で訴えかけてるんですね~😓
にゃんこの場合とワンちゃんの場合は違うのかな?
よくわかってなくて…😅
可愛いお顔だにゃんて嬉しいにゃん‼️
何故か兄ちゃんに抱っこされたときが1番可愛く見えるんですよね(笑)
不快な気持ちの時⁉️(笑)⤵️😅
返信遅くなってごめんにゃっ。

こくーんさん
2020/09/16 13:48

まんまるおめめのるなくん👁✨
いつも可愛いですー😍
目でいろーんな気持ちをあらわしてるんですね❣️
ななも憂鬱そ〜イヤそ〜って時は、なんか目が違うんですよ😅
じゅんさんみたいにこんな風にちゃんと観察したことないからわからないけど、黒目(瞳孔)の大きさが変わっているのかな❓
るなくんの可愛いお顔いっぱい見せてもらったら、ぎゅーってしてナデナデーってしたくなっちゃった💓
あ、そんなことしたら極限まで黒目が大きくなっちゃいますね👀🚨⚡︎⚡︎⚡︎

じゅんさん
2020/09/15 17:18

>>ネココさん ネココさんこんにちは🎵
投稿見てくれてありがと‼️
るなは不思議と兄ちゃんに抱っこされたときが1番可愛く見えるんですよね(笑)
不快な気持ち⁉️(笑)(笑)
遊び方知らない息子…😅困ったもんです⤵️😅
猫の気持ち買って読ませようかと…(笑)
サラちゃんもきっと可愛いだろうなぁ~❤️
お目目真ん丸のとき❤️
病気の時もあるってのは私も読んではじめて知りました⤵️😢⤵️⤵️
普段からよくみてあげないとですね~

ネココさん
2020/09/15 11:06

じゅんさん講座✨勉強になります~...♪*゚

遊んで欲しい時、ご飯を用意してる時
新しいおもちゃを前にワクワクしてる時
((o(。>ω<。)o))ワクワク💕
おめめ真っ黒まん丸ってホントに可愛いですよねーーー(*´ч`*)❤❤

ただ明るさに関係なくこの状態だと要注意って事は、言われて初めてなるほどーっと思いました。。 やっぱり勉強になる~(*•̀ᴗ•́*)👍

じゅんさん
2020/09/15 07:09

>>ココアのママさん おはようございます🎵
ココアのママさん 😆⤴️💓
るなは目力強くて瞳孔が細いときの方が多くていっぱい写真あります(笑)
なんかね~兄ちゃんに抱っこされたときが1番可愛く見えるんですよね(笑)
不快なときなのにね(笑)(笑)⤵️😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 じゅんさんの最近の投稿

るなくん

写真
  • 52

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント