仲良し

この頃、朝夕の散歩時に何時も困らせてくれるのが途中に出会う他所のワンコたちを見かけたとき、
毎回のようにワンワン駆け寄りの仕草!、相手が大きな犬でも小さな子犬でも同じに!
その度に向こうさんのワンコは怖がるは飼い主さんには迷惑顔されるは何時も詫びの気持ちです。
先日「犬の気持ち」ってワンコの本に載ってたけれど犬にはそれぞれ性格のタイプが有るってそうな
それによるとマリーの性格は(フレンドリー)のようだけど、困ったもんです(^^;
犬好きな方々は言うんです「そんなの未だ子犬だからよ、3歳超えたら変わるから」って、ホントかしら
でもなぁ~ ドッグランに行くといい子なんですよぅ そんな様子を載せてみます。

永い怒暑かった夏も終わったような16日、久方ぶりにドッグランへ行ってきました
平日のお昼前、足の長い大きな犬たち三頭と黒いワンコたちと少しだけ駆けっこして遊んでたけれど
むこうは凄く足が速い!とても追いつけないような(笑)、直ぐにアキラメ顔で立ち止まり。
そんなときになんか気性の合いそうな相手が来て
おいチビちゃん サッカーしてみっか
それー
ボール取ってみいや
ハァハァ なかなかやるな~  ちびちゃん

こんな話声が聞こえるような微笑ましい眺めでした。

ここ新潟県の昔は北蒲原郡と呼ばれた地域にもようやく秋が来て
彼岸花の花芽が出て庭の酔芙蓉も一輪開花
我が身とマリーにはとても過ごしやすい季節になってきました(^^♪。
  • 10
  • 22
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マリーの爺さん
2020/09/18 21:22

>>マブルークさん (o^ O^)シ彡☆
そんなこと❕。

マブルークさん
2020/09/18 21:17

うわぁ😅💦
わかるわぁ💦
私は舐められてますから😓💦💦

マリーの爺さん
2020/09/18 21:06

>>マブルークさん オーナーさんと雑談してて
ボーダーコリーって一番の賢さがあるんでしょうと言ったら
『いやいや、ときどき飼い主の心を見抜いてやるずる賢さもやるからね~』等と
まっいろいろあるんですね。

マブルークさん
2020/09/18 19:54

上手に育てたんでしょうねぇ🥰💕
イライラしてたり運動不足とか甘やかされたりすると賢いだけにたちが悪くなると訓練士の知り合いから聞いたことがあります😅💦
うちは甘やかしてるからなぁ😓💦
気をつけないとつけ上がります😅💦

マリーの爺さん
2020/09/18 19:11

>>マブルークさん 年齢を尋ねたら7才と
きっと大人なんでしょうね。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マリーの爺さんの最近の投稿

マリーちゃん

ブログ
  • 25

もっと見る

どうぶつ川柳