食欲の秋🍁レオンの待ち人🍀

40816736
冷蔵庫のうえから 遠くを想うレオンです🍀
何かを待ってるのか 誰かを待ち続けてるのか…
ちょっぴりおセンチなレオンです🍀




それにしても大きなお手々と顔に成長したね!

そんなレオンを可愛がってくれるおっちゃん💓
かわいいかわいいレオンに、と💓
毎年9月になりタイ釣り🎣に出かけると レオンちにも分けてくれるおっちゃん🌊
主人の友人のおっちゃん🌊
これは去年の様子
おいしかったよ😄
ありがとう、おっちゃん🧡


けど今年は? もう9月も終わるよ💦
おっちゃんのことも気になるし💦
心配になって主人に連絡してもらうと🍀
なんと❗👀
おっちゃんは今年はタイ釣り🎣止めてイカ釣りに熱中だそうです🦑🦑🦑
えーッ❗ そんな〰️⤵️⤵️
タイが良かったのに…😢

今年はコロナで飲食店、ホテル、旅館などが自粛🍀
タイや高級魚たちの行き場がなくなったとかニュースで見たけど…
そのせいなのかどうなのか、一釣り人のおっちゃんに関係あるのかないのかわかりませんが🍀
まわり回って待ち人レオン一家にも影響あったようです🍀



でもそんなショックなわが家にも救世主が!✴️
🎑お月見カレンダーのプレゼントです
念願のタイを供えてお月見🎑
きれいなタイです✨
みんな喜んでます✨


アロマママさん ありがとうございました🧡
  • 43
  • 57
  • 1
  • 0
  • 22
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
HKさん
2020/10/10 09:24

>>レモンミントさん レモミンさん🍋おはよーございます😊☂️
エッ‼️ってなりますよね😢
なんていっても🤔 一昨年は4匹、昨年は5匹、
これは当然今年は6匹⁉️ 期待しますよね😍
でもきっとおっちゃんは来年にはやっぱり鯛にもどると信じて…✌️
今年はルビままのイカん🦑ダジャレでお腹いっぱい満腹ということで🤣

エッ‼️HKさん宅の秋の恒例鯛祭りがないなんて‼️😳
なんか私まで残念です〜😂おっちゃんがイカ🦑に夢中になってるのも笑ったけど、ルビママ👩のダジャレにはもっと笑った〜🤣🤣🤣

HKさん
2020/09/28 13:48

>>アロマママさん アロマママ❤️こんにちは😄
お月見カレンダー🎑📅
あらためてありがとうございます🥰
ママ、予知能力があるのでは!✴️
今年は待ってても届かんぞよ〰️〰️ってお告げが
聞こえたとか😄
鯛が届かない鯛へんだー💦からの😂そりゃイカん
よ🦑🦑🦑🤣🤣✌️
ダジャレも決めてくれて😂
もう諦めもつきました…😢
鯛が届いたらクオーレにも届けるはずが🍀
ごめんね〰️〰️💓😆
あ、おっちゃんは鯛釣り🎣は夜中に船出しなきゃならんのは身体に堪えるわ〰️💦
だからイカ🦑に変更したそうです😅

アロマママさん
2020/09/28 00:32

HKさん〜>* ))))><

え〜鯛が届かにゃいにゃんて〜💗
鯛へんだーえ〜イカ釣りになっちゃった〜🦑
そりゃ〜イカんよ🦑
おっちゃん何でも釣れてすごいプロやん🐟

美しいピンクの鯛さん🌸
お月見🌕の鯛でレオンくんもシェリーちゃんもHKさんも今年はがまんしてにゃ✨✨ 
来年はまた鯛がやってくる鯛🐟

みんな〜鯛喜んでいるように見えるね👀

HKさん
2020/09/27 13:05

>>じゅんさん こんにちは🌿
ほんと残念無念です💔
正直なとこ、あてにしてたので😆
おっちゃんも音沙汰無しだったのでもしや!?
と心配したけどご無事でした🥰

レオンたちは食べないんです、魚全般🐡🐟
でもレオンのおかげで🐟ありつけてました💓
こないだもシャケの生身を冷蔵庫に仕舞い忘れて放置されてたのに誰も手をつけてませんでした😓
るなくんは鯛のお刺身たべるなんて❤️ なかなかの`通´🍶ですね~(笑)
おっちゃん🎣来年も🦑イカの虜になってないかな
あ🤔

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 HKさんの最近の投稿

Cherie (シェリー)ちゃん

ブログ
  • 113

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント