憧れのコキア!

何年もひたち海浜公園のコキアが見に行きたいと言い続けてやっと先週末行ってきました!
渋滞が嫌いなので一番盛りのいい時期は諦めたのでちょっとはやめです(笑)
緑化月間とやらでなんと入場も無料でした♡
来週末はとてもいい時期になるらしくみはらしの丘は入場制限がかかるということでした・・・

駐車場に到着するとなんだか楽しそうなところだと察しているシュヴィは早く早くと言って、
引っ張りまくってました・・・💦

途中でいろんなワンコさんにご挨拶しつつみはらしの丘のふもとに到着
こんな感じでした。来週位は真っ赤なのかな~?でも台風なので・・・どうなんだろう・・・💦
途中にコスモスも咲いていて
下りておやつタイムにしたあと大草原エリアに向かいました。
途中で素敵なお花畑もあり写真を撮ったり、走り回ったりしましたよ~♪

ひたち海浜公園って私の中では浜辺っぽいイメージでコキアとか春はネモフィラとか植えてあるのかと思っていたのですが、
きちんと整備されていて、中には丘があったり砂丘があったり大草原があったり、フードトラックがたくさん止まっていたり!ちっちゃい子用の遊園地もあったりでとっても楽しめる場所なんだな~と(笑)
楽しかったです。

その後テラス席にはワンコも入れるお店に移動してシュヴィにお刺身を取られました(笑)
お刺身おねだりするなんて贅沢なやつめ!!
とぼやくと旦那様から
「教えたのは自分や!」
と突っ込まれました・・・(笑)
  • 16
  • 10
  • 0
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
亜樹さん
2020/10/08 07:59

>>マロンさん うちからも結構遠いんですがとっても楽しかったです~♪
ネモフィラも見に行きたいですね~💖
きっと綺麗ですよね~!

亜樹さん
2020/10/08 07:55

>>カミーユママさん シュヴィはとってもご機嫌でした~❣
ママ!それあたちのだよね?っていう目に弱いんですよね~💦
食べちゃダメな物以外ちょっとだけ味見ねって・・・(笑)

亜樹さん
2020/10/08 07:53

>>runahahaさん 来週半ばくらいが見ごろですかね~?
渋滞と人ごみが苦手な我が家なので丁度良かったです(笑)
お花がきれいでついついたくさん写真を撮ってしまいましたよ~!

マロンさん
2020/10/07 20:13

ひたち海浜公園、いいですよね〜☺️✨✨
かなり広くて遊具もあったり、いろいろ楽しめますよね☺️

うちからは結構遠いのですが、ネモフィラの時期に以前行きました☺️

コキアの時期もいいですね☺️💕💕

お花もたくさん咲いてていいなぁ💕💕

ジュヴィちゃん、良かったね❣️❣️

私もまた行きたくなりました☺️🎵🎵

コキアを見に紅葉🍁の盛りをはずしてお出掛けしたのですね!🍂🍁😍
シュヴイちゃんもお出掛けとわかって、喜んだかしら?🐶❤️😍
コキアの他にも広くて施設も良くて、お花もいっぱい咲いてて1日過ごすのが😃🎶しそうですね!😉
シュヴイちゃん、お刺身食べる🍴なんてグルメですね!☺️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 亜樹さんの最近の投稿

シュヴィちゃん

ブログ
  • 34

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント