出会い😌

42134262
今日は嬉しい事があったのでよかったら、聞いて下さい🙂
写真は本文と関係ない時があります😗ごめんなさい🙇‍♂️

👇芝生広場でのニコ

今日、芝生広場にお散歩に行きました😃
雨が降っていたのでおトイレしたら帰ろうねぇと かあちゃんとニコと歩いていました。すると雨の中、飼い主さんとシェットランドが向こうから歩いてきました😃

どこかで見たことあるなぁと思いながらも、はじめましてと挨拶していると、ふと私の記憶が蘇りました😆

ニコとそのシェットランドちゃんが同じレインコートを着ていたので思い出したんです🤩(レインコートは珍しいもので、近所では後からでてくるホームセンターでしか売ってなかったんです)

ニコがまだお散歩デビューしてまもない頃、ホームセンターのドッグランで一度だけ会ったママさんと姫ちゃんでした😚
そこは、ジョイフル本田の20坪くらいの小さな小さなドッグラン🐕
私たちがドッグランに入りたいけど入れずにいたら、ママさんと姫ちゃん😃が私たちを誘ってくださいました😃他のワンちゃんとどうしたらいいか、私たちもニコも何も分からない中、一緒に遊んでくれたのです🙂これが記念すべき、ドッグランデビューでした😃
姫ちゃんはとても良い子で、ドッグラン初めてのニコがいても何もせず普通にしていてくれました。たまに遊んでは、ニコが興奮するとスッと離れて...今でも印象に残っています😌

👇関係ないけど、アルくんママから貰ったディスクを頭に乗っけてみました😚

姫ちゃんのママさんは私たちに色々と教えてくれました。その中にトリミングサロンの2階にある室内ドッグランがありました😃

そのトリミングサロンが、今お世話になっているIさんのお勤めになっていたサロンです😉(Iさんは今は独立されてます)ニコが大好きなIさんとは、姫ちゃんがきっかけでした😚

2階のドッグランでは、そこでお友達になったママさんからしつけ教室を紹介して貰いました😉
その後、しつけ教室から幼稚園に変えてますがトレーナーさんに教えてもらうきっかけは姫ちゃんでした😃

👇Iさんのサロンで
👇Iさん家のドッグランで

私たちは、ずっとお礼を言いたくてジョイフル本田の小さいドッグランもトリミングサロンの2階のドッグランも行っていましたが、2年以上会うことはなく...

今日、お会いすることができて、お礼の気持ちを伝える事ができました☺️
相変わらず、綺麗にお手入れの行き届いた姫ちゃんは、ニコニコしながら私たちになついてくれました。
ニコが姫ちゃんにガウっと少しやると、スッと何事もなかったかのように離れて☺️

今のニコがいるのも、私たちがいるのも、人とワンコとの出会いがあって✨✨✨

記録に残したくてブログを書きました😃

それと、10月3日がウチの子記念日だったので、遅くなったけど、冬に向けて洋服を買いました🤗

👇アルファアイコンのホットドッグガード🐕

アルファアイコンはミテミテでアリスちゃんが着ていたのがきっかけです☺️ここでも、素敵な出会いがたくさん✨✨✨

出会いに感謝ですね😊

姫ちゃんの写真がなくてごめんなさい🙇‍♂️
  • 18
  • 23
  • 0
  • 0
  • 28
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
黒豆柴nicoさん
2020/10/23 09:48

>>アリスままさん おはようございます😃

私たちにとっては、大切な出会いでした😌
今でこそ、お散歩でも、ランでも自分たちから声をかけていけますが、当時は...でした😅

初めて会った私たちに声をかけて、背中を押してくれたのをとても感謝しています😃

あの時、誰かが背中を押してくれなければ、多分ミテミテもやってなかったと思います🙂

姫ちゃんはトライカラーの少し小さめの女の子です😙優しい眼差しが印象的です🥰

そう言えば、最初お会いした時に、トイレはお家で出来ると言っていました(ニコは大きい方は、絶対しない😅)この日は雨で、トイレは外派の子がほとんどだっので、姫ちゃんの為にお散歩している飼い主さんはやっぱり尊敬ですネ😃私たちと違って傘じゃなく、合羽姿でしたし...また教えてもらった気持ちです😌(やっぱり合羽の方が安全だよねと夫婦で話しています)

ホットドッグガード買いました❣️
アリスちゃんは、足まである洋服着たことないんですネ!ニコは前足はあるけど、後ろ足は断念した過去が😭

今回の拒否り方は、凄かったので、無理かもなんです〜😭😭😭

ニコが拒否して着れない服も、実は結構あるので🤣🤣🤣笑い話にしようかと思います🤣

アリスままさん
2020/10/22 22:20

めちゃくちゃ遅い、訪問になってしまっていて、ごめんなさいね🙇

パパさんが思ったように、人との出会い、ワンコとの出会いって、大切で素敵なことも多いですよね🤗
アリスにもいろんな出会いがあったなぁって、思い出しました💓

シェットランドシープドッグの姫ちゃん💗お写真はないけど、なんだか目に浮かびました💓
きっと、綺麗なワンコちゃんなんだろうなぁ💕

パパさん、アルファアイコンのホットドッグガード、買ったんですね🤗
これで、寒い時期も、バッチリですね💗
足まであるお洋服、アリスはまだ着たことがないんですよ😵

冬のお出かけも、楽しみですね~💕💕💕

黒豆柴nicoさん
2020/10/10 19:26

>>aya1214さん こんばんは😗
こちらこそ、よろしくお願いします🥺
ちょっと(大分😂)めんどくさいかもですが🤣

ノアくんは気性が荒いのですね🙂
いろいろと調べてみたのですが、ホントは怖いんじゃないのか?とか遊ぼうとしているだけだとかたくさんの意見があって難しい😅
私の中では猫ちゃんは単独行動が主で、犬は社会性の生き物という大枠があるので、猫ちゃんが甘えてくるフミフミというのは意外ではあるのですが...🧐

ノアくんはtaahimaさん家に来て幸せですね 🥰こんなに一生懸命考えてくれてる飼い主さんなかなかいないですから☺️
それにルネちゃんユエちゃんがいるから、どうやって甘えればいいかみてると思います🙂

猫ちゃんは、犬より頭⤵はそんなことないと思います。犬がコマンドを覚えるのと頭が良いは又別だと思います🙂

アニマルコミュニケーターさんは試してみるのは良いですよね👍
たしかに料金は心配...でもやってみないと料金に見合っているかわからないし🙁

無理強いはできないけど、やってみて欲しい気持ちはあります😗

ウチはチャンスがあればやると思うけど...普段ニコのことよく見てるので、私が異論いっちゃいそう🤣(自分でめんどくさい😅)

ニコと少し重なるので、ノアくんのこと、気になりました😉

aya1214さん
2020/10/10 17:49

tahimaには腰が低くて、お優しい人柄です😊
やはり合う、合わないは誰でもありますよね
なので素敵な出会いや、感じ取った思いは大事にしていきたいです
これからもよろしくお願いします😊

ノアくんは、多分だけど元々気性が荒い所があるかと思います
はっ!と気がついんたんです!
ノアくんのフミフミは今まで一度も見た事がありません
子猫の時にも!
お母さんのオッパイ吸うのに甘えた気持ちのフミフミ…
ルネとユエでは何回も見てます😢
ミテミテ知る前までは、他の方との交流もなかったので
ミンブリでルネをお迎えしてミテミテを知れて良かったです
その後の生活にとってもプラスになってます😊

わたしも実はニコちゃんを知るようになって、ニコちゃんのために
色々されてるのを拝見して、トレーナーさんも猫ちゃんないのかなぁと思った事があります

近所に犬のしつけ教室はあるんですが…
猫ちゃんはワンちゃんよりは知能も多分⤵︎だから
扱いも難しんだろうなぁと勝手にですが思っちゃいました

ミテミテでアニマルコミュニケーターさん経験されてるオーナーさん沢山だから、いつか見てもらおうかなぁと思ってます
ただ実際いくらかかるのかで💦躊躇が💦

ニコちゃんはアレルギーもあってお体のケアも必要だから
ボディコントロールもシャンプーや🧴トリマーさんも
見つけられて、とおちゃん達にもこれからも沢山ギュしてもらって
慣れるといいですね

ワクチンの注射の跡が、しこりになって癌になる事もあるって
獣医師さんに言われて😳なのでうちもボディコントロールは
もっとしたいです

ノアくんも幸せになってもらいたいです
長くなってすみません&有難うございます😊

黒豆柴nicoさん
2020/10/10 09:41

>>ライムmamaさん おはようございます😃

たしかに不思議ですね😚
あの日、姫ちゃんあったあと、私たちのワンコ生活が一気に広がっていったんです。行動範囲も広くなったし、同じランにも行っていたみたいなのに2年も会えませんでした😃

でも雨の中、お散歩コースを変えなくてよかった。緑道に行けば木陰で雨をしのげるのでそちらに行こうとしていたんですけど、道を間違えて公園に行ってました☺️

お洋服可愛いありがと🤗4つ足の服に挑戦です😙

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 黒豆柴nicoさんの最近の投稿

ニコちゃん

動画
  • 38

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント