体験談 腹腔鏡下避妊手術

マヤを避妊手術させた。
大好きなマヤの為、腹腔鏡下手術を選んだ。後後一週間で6ヶ月になるけど、すでに23kgになったため、合計金額は13万円。すげー
朝ごはん抜きと言われたので、予約時間の12:30まで、約12時間の絶食。食いしん坊のマヤが絶対暴れると思ったけど、意外と大丈夫だった。2回だけキッチンの前で座って私に向いて「食べたい!」とアピールしただけ。
12時に病院に着いたけど、13:30まで呼ばれなかったので、つまらなかった。マヤも私たちも。
やっと呼ばれて、血液検査、点滴、レントゲンをやった。その間もちろんマヤひとりで。その後全身麻酔も。
いよいよ手術。
立会可能なので、小さい窓から経過を見れた。
かわいそうだけど、今後の為、マヤ、頑張って!と思いながら。
手術時間:38分間
あっという間に終わった。
麻酔からまだ覚めていないので、マヤを病院に置いて帰った。すでに15時。
マヤの絶食を配慮して、お昼も食べていない私たちはマスバーガーテイクアウトして、家で食べた。
18時になって迎えに行った。
私たちを見たマヤ、最初は反応がなかったけど、私の呼び声が聞こえたらダッシュ💨して来た。だけど!すぐまた病院の奥のほうに逃げた。私たちが悪いことをしたみたい。。。まあ、マヤから見たらそうだけど。。。
その後も病院の入口で伏せて動かない。。。大好きなボールを使ってやっと車まで連れて、家に帰った。その後ずっと寝込んで寝込んで、ごはんの時間まで寝込んだ。
幸い手術後吐くも下痢もなくて無事に食べて寝れた。翌々日の朝はもう元気に散歩に行けたぐらい回復した。
さすが腹腔鏡下手術!
  • 3
  • 8
  • 0
  • 1
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ましゃまろさん 大変でしたね。水も飲めなくて辛かったでしょう。(泣)華ちゃんよく頑張りましたね!みかんの為、ぜひ腹腔鏡下手術を試してみてくださいね。

ましゃまろさん
2020/10/19 08:57

マヤちゃん、ショウショウさん、お疲れ様でした。
術後問題なくて良かったですね✨✨
凄いです❗️❗️腹腔鏡での手術があるとは知りませんでした。開腹より時間も短いし、傷も小さいですし、当日におうちに帰れるなんて凄いです。我が家の華も手術をうけましたが、前日の18時から絶食、当日の朝6時から絶飲食、手術は昼から、18時間以上食べれず。空腹で嘔吐するし。みかんの時のために、腹腔鏡下で手術してくれるところ探してみたいと思います。

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ショウショウさんの最近の投稿

MAYAちゃん

写真
  • 30

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント