びわこ箱館山に行ってきました

台風一過の本日🌞滋賀県のびわこ函館山に行っていました。
ここはなんと大型犬もゴンドラに乗って上がれるスキー場。(ゴンドラ・リフトはペットも料金要ります)スキーシーズンじゃないときはイベント満載。
ゴンドラを降りたら何はともあれパフェ専門店「LANP」へ。

本当はここのランプのパフェがインスタ映えして素晴らしいんですが、ちょっと涼しくなるこの時期には厳しいので・・・ランチに🥄
外の席で頂くんですが・・・人気でなかなか空かない…だいぶ待ちました。
ランチはワンプレーとメニュー。地元の滋賀県産も野菜を使っています。プチランプパフェもついています。

虹色の風鈴と西色の高島ちぢみのカーテンが素晴らしい
 

大型犬と小型犬用のドッグランもあります。函館山そのものが広いのであんまり使っている人は少ないです。

リフトは抱っこではだめですが、スリングだったらOKでした。

ワンコと一緒に琵琶湖を一望できる素敵なスポットです。
  • 25
  • 15
  • 0
  • 0
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
にゃおさん
2020/10/14 21:11

>>チョコテテキュンパパ&ママさん パフェは本当に有名らしく結構並んでいました😱
回転率は良さそうでしたよ、
そしてランプのパフェは本当に綺麗でした。店内はさらに雰囲気があって良いんですが、わんこは中には入れません😪💧💧
機会があればぜひ行ってどうだったか教えて下さい😺🧡🧡

うわぁ♡
映えスポットがたくさんですね⤴︎⤴︎💕💕

寒くても是非パフェ食べてみたいです⤴︎⤴︎✨✨
人気だとずいぶん待たないとパフェには
ありつけないんですね⤵️⤵️
でもパフェ食べたいです🎶🎶

にゃおさん
2020/10/13 18:19

>>tinaママさん 関東方面はわんこと一緒に行けるところも多いですよね😻🚙💨
色んな所へ連れて行ってあげて下さい😺

tinaママさん
2020/10/12 20:47

そうなのですね😀
私もわんこと行けるところ これからは検索してみます
今までは ずっとお留守番させていたので😣💦

にゃおさん
2020/10/12 20:42

>>tinaママさん 大人も子供もわんこも楽しめる場所です💕
ただうちからは1時間30分かかるので、今回は思い切って行って見ましたって感じです。
夜景もきれいらしく、デートスポットにもなっているらしいです🌟🧡🌟🧡
とにかく広いのですごく楽しんではいましたが、やっぱり疲れた様で車に乗ったとたんすぐ寝ていました😺💤💤

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 にゃおさんの最近の投稿

かりんちゃん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント