やってきましたよ‼️


ゴールデンのららちゃんやってきましたよ。
ららちゃんもよろしくお願いします😊

ただ今調整中です💧
ノエルより洗礼を受け、三度ほど首噛まれ
私どうしよう💦
ケージに隔離
ご飯の時間にもなったからご飯準備したら
ららちゃんより、サイレントミャー頂き✨
ミャーミャー甘え声。
ケージ嫌のようで逃げ惑うららちゃん💦
ただ今、ららちゃんしか潜り込めないソファー下へ。。。
寝ちゃってるみたいな。
ノエルさん、ららちゃんにウーからのフーを言われ
怒って首カプ
って思っていたら、ビックリしてみたりで
ノエルが面白い。
ららちゃんのご飯準備したけど
それよりもケージ出たくて出したら、、、
ノエル、ららちゃんのご飯食べ出したり。笑笑

んーーーーーーー
しばらく大変そうだね、あたし。。。
  • 17
  • 14
  • 0
  • 1
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Noëlママンさん
2018/01/08 21:33

>>ハッピママさん ありがとうございます😊
助かります。個体差も色々ですもんね。
うちもノエルと遊んでいる時に、ららちゃん入り込んでくるから、ノエルしらけてしまうのです💦
ららちゃんをLDに戸を締めて。
もともとノエルと遊んでいたローカでの遊びをして新しい猫部屋行ってもらい、その後にららちゃんとLDで遊んでいます。新しい部屋にノエルの臭いがついたら場所を交互にしたいと思います。

ハッピママさん
2018/01/08 19:43

うちも最初の日から気合わないです。本当の親子なのに、先輩格の娘ランランは凄く怒ってました。もう、自分のママを忘れた見たいでした。今は毎日じゃれあい程度です。

最初別々の部屋に居て方が良い。ケージも別々あって方が良い。
別部屋無理でしたら、目線を合わせない様に新しい子のケージを布で囲まれる様な感じです。お互いの匂いを慣れるまで、様子を見ましょう。

毎日見張られる時に、短時間を合わせると良い。徐々に時間を増やします。
色々工夫して、お互いストレスを減る様にしましょう。

うちも上手くいくとは言えないけど、あれから二年間になる所、今も夜寝る時は別部屋です。そして、なんでも先輩格のランランを優先する感じです。
最初は手順が間違えて、ランランが拒食まで大変でした。

あくまでも参考です。一緒に頑張りましょう🙂

Noëlママンさん
2018/01/06 21:24

>>サラダさん やってきましたよ‼️夫の仕事の関係で早めてお迎えだったんですが、またこれがココまでお転婆とは💦身体がだいぶ大きくなったノエルにも向かって行くので💧ららちゃんブリーダーさんはイキナリ放して大丈夫だったんですが問題アリアリ過ぎて別部屋とまで書いていないようなサイトをバイブルに参考程度で二匹の状況見てます
お転婆女の子は手を焼きますね💦

サラダさん
2018/01/06 16:38

とうとう、この日がやって来たんですね😊
LALAちゃん、可愛いね〜💕
よろしくね〜✨( ´ ▽ ` )ノ
👀が離せない日が続くけど、大丈夫👍
我が家の場合は、ウーハーがなかったので
何にも参考にならないね…😅💦
これからの投稿、楽しみです。💕✨😻😻

Noëlママンさん
2018/01/06 16:15

>>まぐろさん マグロさんありがとうございます😊そうですね💧大変だろうと思っていましたが、、、
おかしい事がノエルが噛みかかったらララちゃん反撃、チョット最初はビックリしてとめちゃったけど繰り返してます
でも、、、同じ器でご飯食べてみたり、、、
こちらはほっておくしかないのかな??
猫団子なれる日をひたすら待ちます😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Noëlママンさんの最近の投稿

POTPOURRIちゃん

ブログ
  • 49

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント