10/20日 今日の福ちゃん🐶

21536347
病院へ連れていかれ、ふてくされてる福ちゃんです。(^^;)

今日の午前中は混合ワクチン接種と定期検査で病院へ
前回6月におしっこのPHが8.0とかなり高かったけど
今日は、結晶も無く6.0と正常値に戻りました。

診察室に入ると、逃げようと必死の福ちゃん
体重も15.6㎏と前回よりも減り一安心。
何とかアシスタントさんにも保定をお願いし
注射も無事終わり、爪切りは3人がかりでやってくれたようです💦

近頃痒い痒いも出てきたので
飲み薬も出してもらい、総額2万円弱
次は来年の春のフィラリア検査と狂犬病予防注射まで
病院通いが無い事を願うわ。

診察爪切りも終わり、福ちゃんは車に戻し
会計待ちの待合室で、ドーベルマンの男の子がいたんだけど
お互いマスクと距離を取って飼い主さんとお話してて
「この子は人間大好きで触っても大丈夫です」とのことで
なかなか出来ない経験だったので
お言葉に甘えて撫でさせてもらっちゃった。
艶ピカ男子のドーベルマン、カッコよかった✨

★19日出題の「福ちゃんを探せ!!」の正解発表は
 21日にしますね。

https://mitemite.pet/blog_219726.html
  • 22
  • 27
  • 1
  • 0
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2020/10/24 14:54

>>じゅんさん お返事抜けていました。(。-人-。) ゴメンネ

体質にもよるみたいだけど
出来れば時々検査しておくと安心かもね。(*^^*)

金太郎もおしっこが出なくなるくらい酷くなって
やっと気が付いたくらいだから💦

福母さん
2020/10/24 14:47

>>ぽんママさん もう~文句タラタラよ💦
まぁ~楽しい事で行く場所じゃないから仕方ないけどね。(-_-;)

ぽんママさん
2020/10/24 10:08

ほんとだ、なんかふてくされたような、怒ったような福ちゃんだわ(笑)
病院イヤイヤなのね、福ちゃん😅
でもよく頑張りました👏👏
福母さんもお疲れ様でした😁

福母さん
2020/10/21 09:48

>>fu-koさん 我が家も生後半年から
急性胃腸炎・虫駆除剤の誤飲
マムシに噛まれる等色々やらかし
毎月のように入院騒ぎしてて大変でしたよ💦

それでなくても最低限の予防注射やフィラリア関係
ダニ予防などで、かなりの金額になっちゃうもんね。(;´Д`)

ドーベルマンの男の子だから大きかったけど
とても優しいお顔の子でした。(*^^*)
福ちゃんを車に戻しておいてよかったわ。

「福ちゃんを探せ!!」の正解発表お待ちくださーい!!

福母さん
2020/10/21 09:40

>>モヤさん ルイちゃんお互い長生きして
「美魔女軍団」入りしなくちゃね!! by 福

先生だけでも13人くらいで
ローテーションで常時6人くらいで診察してて
設備が整っているので仕方ないかもです。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 20

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント