いろんな 初めて 🍀🍀🍀

ドライブを兼ねて 初めてのランへ

まず 駐車場から
広い公園内へと お散歩 🦮🌱

そして
クラブハウスを利用する
何人かの飼い主さんの様子見て

よ〜し❗️ 私たちもやってみよう❗️
って ことにしました🌱

私は お腹ペコペコだったけど
沙羅は お店の外で待つのは 初めてなので
ランチはちょっと時間 長いかな〜 😊🍀🍀

そこで、
カフェに in 🌱🌱

沙羅は

たくさんの方が 通りすがりに
声をかけてくれたり 笑顔になってくれたり

しばらくして
お子さん2人が 近づいて …

かあしゃん まだ ❓💦💦💦

ねぇ まだ ❓💦💦

薔薇ジャムパルフェ がきた🌱🌱🌱

沙羅は、一回も 吠えずに 頑張っている🍀🍀

私は ガラス越しに 沙羅を見つめながら
パルフェを 流し込みました 😊
味 分からなかったなぁ〜 😅🌱

沙羅、ステイ お利口さんでしたね 🌼🌸💐



そして いよいよランへ

初めてレトリバーさんとご一緒できました

あら…
沙羅 いつもとは違う

挨拶に 応じた ⁉️
ちょっとだけ 存在を感じて 動いている⁉️


あら あら…
レトリバーさんと違う方向へ 
走り抜けていっちゃった…🌱

でも やっぱり いい感じ 🌼🌸💐🍀

楽しかったね 沙羅 
  • 25
  • 23
  • 0
  • 0
  • 16
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ふぅさん
2020/11/19 12:36

>>マブルークさん マブルークさんも、繋留について
試行錯誤されているのですねぇ😅😊😊🍀

ワンコが、周囲の人に何かしてもいけませんし、
犬さらいも、犬に危害をされたら…
などなど
心配なことがてんこ盛りですものねぇ🤣😅😂😭💦

私も充分に、考えて行動したいと思います🥰😍💓💕

マブルークさん
2020/11/18 16:46

私も防犯カメラがある所とか警備員のオフィスの隣とか場所を選んでいます👍💕
できるだけ同じところが安心するようなので最初によく考えて場所決めしたら毎回そこです😅💦
邪魔にならないようにと人気のないところに繋いだこともありますが様子を見ていたゴールデン飼いのパパさんが逆に何かあっても誰もわからないから望ましくないと教えてくれました😓💦
まぁボーダーコリーはバーニーに比べたら頭数いるからなぁ😓💦
バーニーはまだまだ珍しいから見物客も出そうですね😅💦

ふぅさん
2020/11/18 14:05

>>マブルークさん 詳しく様子をお話ししてくださり、ありがとうございます😊
ラフィくんのお利口にママの買い物が終わるのを
待っている投稿は、以前から拝見しておりました❤️

それでも、かつてはママがハラハラする場面も
あったとのことこで、考えさせられました🍀

沙羅もさぞかし不安だったことでしょう。
そして
子どもさんが近づいてきて
何か予期せぬ動きをされたら、
沙羅が怯えて、どんな行動に出るか
わからないので、私も不安に思います。

マブルークさんのおっしゃるように
日ごろから
少し待つという場面を
安全なところでちょっとずつ
慣れさせていけたらいいなぁと思いました🥰🍀🌱

これからも
沙羅共々によろしくお願いします😊💓

マブルークさん
2020/11/12 21:33

こんばんは💕いつも気になっておりました💕
ラフィのお友達にもリンダちゃんというバーニーちゃんがいるので👍💕
沙羅ちゃん頑張りましたね👏💕
私は毎日ラフィと買い物に行き外で待たせていますが正直未だに不安です😨💦
車が突っ込んでくるかもとかあり得ないことを想像したり💦
そうでなくても大きな音がしたりしたらヘタレでビビリのラフィはパニくると思うので😨💦
いろんな方がナデナデしたり声かけしてくださりますがこれもありがたいやら不安やら💦
以前ワンちゃん大好きな2人のお子さんがいきなりハグしてきて下のお子様はオモチャのつもりか馬のりしようと😳💦
私はスケルトンのエレベーターから見えたのですがかなり距離がありまして😨💦💦
幸いラフィはスルッと交わして無視でした😅💦
嬉しくて飛びついても小さなお子さんや年配の方が怪我することもありますから怖いですよね💦
でも一歳を過ぎた頃から憎たらしいくらいに塩対応になりましてまるで銅像のように伏せているそうです💦
いつも可愛がってくれる知り合いがスーパーの前で見かけて声をかけてくれたけど耳がピクッとしただけで目も合わせなかったと😳💦
もはや待つことがお仕事になっているようです😅💦
でも待っているということは本犬にはすごく不安なことなので初めはなるたけ早めに戻ってすごく褒めてあげてください💕
何回か経験すると必ず戻って来ると学習します👍💕
慣れてきたらいつも待たせる位置に来ると自然に伏せます💕
それでも帰って来た時は喜びますし、こちらもベタ褒めです💕
ある程度頻繁に待たせるようにしないとたまーに待たされるのは不安がります💦
これも慣れですね💕
しかし我が家の歴代の小型犬にはなかなかできない事でしたね💦
毎回狂ったようにギャン泣きされて周りに迷惑でこちらの方が買い物どころではありません😓💦
やはり大きな子は穏やかで理解力も高いのだろうなぁ🤔💕
沙羅ちゃんも今後ますますお利口になりますね👍💕
長々と上から目線で申し訳ありませんでした💦今後ともよろしくお願いします🙏💕

ふぅさん
2020/11/11 20:23

>>タマコさん タマコさん、

タマコさんもモフおくんも
頑張っているときに
このように
たくさんの温かい言葉をかけてくださり、
本当にありがたいです🥰💕

気の小さい沙羅は、
相変わらず家から一歩出ると
尻尾を股の間に巻き込み10分もすると 
不安定になってしまう散歩も時間帯や
コースが多すぎるんですよぉ😅💦

家の中では、はしゃぎ過ぎるので、
モフおくんのような聞き分けが
残念なくらい入りにくくて…
私の力不足に 凹むこともしばしばです…😭💦💦

だからタマコさんのモフおくん日記(ブログ)からも
たくさんのほっこりをもらって
自分を整えている日々です❣️❣️❣️👍

いつもありがとうねっ〜🥰❤️💓💕❣️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ふぅさんの最近の投稿

沙羅(さら)ちゃん

ブログ
  • 34

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント