みみずく(^Θ v Θ)

我が家に来て初めてシャンプーした時のルカしゃん💕

9月の中頃でした😅

みみずく💓みたいでしょ〜😆💕


こちらが本家本元の💓💓
みみずくさま✨カッチョいい〜✨💖

真っ赤なお目々にちょっとビックリ😳😅




ルカしゃんはシャンプーは平気でした💕


途中にひと声だけ鳴いただけで〜
本当にお利口さんでした😊💕



濡れネズミ💓ルカしゃん😆




シャンプー💕お疲れさま💓💓

これから起こる事を知らないルカしゃん💧

今から〜ドライヤーだよ😣💦💦

ルカしゃんもドライヤーは大嫌いでした〜|||||(=ω=。)

逃げようと必死なルカしゃんを抱っこして〜💦💦
大変な闘い🌀🌀(笑)だったので(´× ×`)🌀

写真撮る余裕はありませんでした〜(´xωx`)🌀

ドライヤー💦本当に嫌がるんだけど💧
長毛種だから自然乾燥は時間かかるし😥
被毛の根元の乾き残しは良くないって…獣医さんに言われたし😥
で…ドライヤー嫌がられても頑張ってるけど😣
にゃんずには凄いストレスだと思うと😣
シャンプーは毎回💦気が重いです💦💦

あれっ😅
楽しい投稿のはずだったのに😅

暗くなってしまった😅😂🤣

我が家にとってドライヤー問題は永遠に片付かない課題ですぅ😩💦

みなさんちはどうですかぁ〜😆😂🤣
  • 20
  • 47
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
hanaさん
2020/11/08 20:29

>>・*キョンファ*・さん トリマーさんなんですね🥰
凄いです💕
業務用ドライヤー💕凄く気になりま〜す😊

お恥ずかしいのですが😝💦20代からショボ〜いトリマーやってます😅すみません🙇‍♀️💦

ハンドドライヤーには、モーターの音と同時に「キ〜〜ン」というニャンコの嫌いな金属音が混ざって聞こえます😱
掃除機もですよね😰
かなりのストレスだと思います😂

業務用ドライヤーは、「ボ〜〜」とぬるめの温度(暖かい〜送風の調整可)のチョット強めの風力で、片方の手で身体を支えながら(もしくはお膝に乗せて安心させて)乾かします🥰
家庭用のドライヤーとは音が違うのでニャンコもそんなに嫌がらないです😅

質問全然大丈夫です🤗

ネットでも売ってますよ❣️家庭用よりちょっとだけ高いかな😵ですけど.......(ó﹏ò。)
😺😺😺多頭飼いの方はあると助かると思います♥(ˆ⌣ˆԅ)

hanaさん
2020/11/08 16:33

>>・*キョンファ*・さん こんにちは💕

職業上?キョンファさんはトリマーさんなんですか?!
ドライヤーの金属音?!
あの音はモーターの音でなく金属音なんですか?
業務用は音がせずに風のみってことですか?
あっ質問ばかりでごめんなさい💦

どの子も大丈夫って凄いですね💖
欲しいなぁ🥰
けど高いんだろうなぁ😅

こんにちは🍀hanaさん*.*

ルカくん大人っぽくなってきましたね〜💓💗💗

ノルさんも🦉ミミズクさんになるんですね❣️
メイン君も🦉になります🤣🤣

私の職業上、家の業務用ドライヤーで乾かします🤗

以前、お尻を洗いハンドドライヤーのスイッチを入れた途端に、引っ掻かれ噛み付いて私の小指を流血させたDaisyさん😱💦
それ以来、業務用を使ってます🎶

ニャンズはハンドラの金属音が嫌いみたいで、業務用ドライヤー(金属音しないです)だと、どのฅ(*ΦωΦ*) ฅも大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

hanaさん
2020/11/08 16:07

>>黒猫COOさん ありがとうございます💕

みみずく♡似てますよね😆💕
ドライヤー💦COOくんもダメでしたか😥
温風ストーブ!なるほど🤔💕💕
COOくんのストレスはないでしょうね😊
良いアイデアですね💕冬限定かな?!😆
長毛種は毛量もあるし…それでは追いつかないだろうなぁ😥
ペット用のあまり熱くなく音も普通のドライヤーより静かなドライヤーで頑張ってるんですけど😥
音がダメみたいです〜💦💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 hanaさんの最近の投稿

リアンくん

写真
  • 66

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント