やっとこログイーン!!

32053617
2020 11 7~2020 11 9まとめ

薬なし生活2週間を経て
日曜日に血液検査をしてきました。
待合室で診察室の目の前の椅子に
エラソーにおすわりして担当先生を
見つめる(監視する)モフお。


採血終わったら早速マーキング。
イヤそれ持参したマイ敷物だけどね。


GPTが58から226に上昇!!がびーん。

9月の1000超みたいな高値ではないけれど
結局上がっちゃうのね…ฅ(º ロ º ฅ)エライコッチャ


もう少し抗生剤飲んで様子見という方法も
あるけどどうします?って言われたけど
もう様子は見ません^^とキッパリ(ง •̀_•́)ง


だって初めから決めてたじゃん~
目で見てシャントがないことわかったら
この薬飲んで数値が下がるの確認して
そのあと薬やめて数値が戻ったら
肝臓切って調べるよってー

これ以上余計な時間は要りませーん◎

今月28日に以前お世話になった札幌で
肝生検&ついでの去勢をして頂きマス。


ひぇー。それだけはー´・∀・
せめて膝上で丸まっといて~‪w

この前の往復2時間でも
肩パンパンなのよ、運動不足だからさ。


あ、わかった?だって最近
ずーーーーーっとそれ咥えてるじゃん。


だんなさん捕まえられず‪w
こんなに元気なモフおに
ただ6週間、
投薬期間、無投薬期間だけじゃ
つまらないので実験をしてました。

栄養摂りすぎ説を唱えられたので
フードは低脂肪に変えたけど
モフおの大好物馬アキレスについて♡
なんとなく我慢させてたけど

数値が下がりそうな投薬中に
あえてアキレス食べさせる~

数値が上がりそうな無投薬中には
アキレス一切禁止

その結果…
アキレス食べてても数値は下がり
食べなくても数値は上がりましたー

結局食べ物カンケーなくお薬サマサマなのか…?


それはだめー!!チョットダケヨ


赤ちゃんの頃使ってたロイカナ計量スプーン
ブリーダーさんにもらったやつね♪


ベロベロベローン。


朝ボーッと突っ立ってたら尻焦げアルアル。


あはははー♡必死な顔!!


じらすよーじらすよー


え、いいかげん投げてよ?の顔(笑


φ(・ω・`)メモメモ
体重…2200g
  • 13
  • 53
  • 2
  • 0
  • 12
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
タマコさん
2020/11/13 17:07

>>ひまわりさん ひまりさん♡お久しぶりデス♡
そーなんですよーぉ
もうなんか謎の肝臓チャンです‪w
咥えてるの一応ほうれん草?が
プリントされてます♪
なんでも同じじゃーんと思って
洗ってる間ステーキがプリントされたの
渡したら(-ω-´ )プイッとされました‪w
絵カンケーある?あ、匂いか‪wみたいな♪

わざわざこんな時に大量コロナ禍の札幌へ
行ってきますよー( 」´0`)」Oh!!
とりあえず大雪で高速閉鎖とかだけは
避けたい!‪w
心配&応援いつもありがとうございマス♡

ひまわりさん
2020/11/13 15:22

なかなか観れなかった間に
話がドンどこ進んでたんですね。
加えてたの🐟ですよね?
ブランもお気に入りで 綻びってる🤣

モフおくん元気だし 大丈夫!と願ってたけど
数値高かったんですね😵
次の処置 上手くいきますように🙏
治療も心配ですが 北海道でしたね。
コロナも心配です😭
お疲れ出ませんように。

削除されました

タマコさん
2020/11/12 10:00

>>チョコテテキュンパパ&ママさん そうなんです~抗生剤飲んだら二桁!
でもずっと飲み続けられない薬ですから
きちんと調べて選ばなくちゃデス><
やっぱりテテ丸どんの肝数値は
そこまで高くないですよねー、
うん、高めくらい(-ω-)!
モフなんて一時は1000超ダモノ~( ´△`)
総胆汁酸の食後数値もモフおと同じ位
ですが先生は食前からの差に注目すべき
と言ってました。

ママさん的には先生がそう仰るなら、、
という感じなんですね^^あーでもCT検査
やってくれるのうらやましいですー(>_<)
コチラ希望してもかたくなにやってくれずw

そうそうその通り!
テテ丸どんも普段の生活の様子からしても
シャントは絶対ないと思うから、
たとえ門脈の端っこに何らかの成長不良
があったとしても早くから正しい投薬を
していたら進行も防げるし安心ですよね!
私も全く同じ考えです(●︎´▽︎`●︎)

頑張るのは本人たちだけど
一緒にがんばりましょー♡♡♡

手術自体は先生を信じるしかないので
心配していませんが、
乳歯抜かれまくってご飯食べられるかな?
というのと、
シロクマモフおが入院中ギャン泣きして
皆さんに迷惑かけないかが心配で
病院近くのホテルと、
帰ってくださいと言われてもいいように
この前のワンコOKホテルの2つを
キープしている飼い主達です‪w

訪問遅れましたぁ💦💦

モフおくんはじめの写真ガニ股歩きかと思ったよ♡
マーキングね(〃ω〃)

モフおくんGPTやっぱり高いですね〜😣
薬を飲んだらそこまで下がるんですね。

テテ丸高いと言われた時でも133で
この間の誤飲の時の血液検査で99でした☺︎
でもやっぱり総胆汁酸が高いと言われて。。。
そんなに高いのかなぁと思いますが。

何がそこまで数値を引き上げるのか
肝生検で詳しくですね☆
テテ丸も今月末になりますが
去勢手術とCT☝️
CTでわからなければ
肝生検そのまましてもらいます☺️
シャントじゃなければ
手術とかで治せないから
その結果お薬生活になっても
チョコンもずっとお薬生活だし
お薬で守ってもらえるならそれで良い✨✨✨✨

元気なのになぁ♡
でも先生は念のためでも言うし
と今は言い聞かせてます😊

最後の2枚白クマちゃんみたいで
可愛いよぉ❤️❤️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 タマコさんの最近の投稿

モフおくん

動画
  • 95

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント