⛩🦌Go To 広島🦌⛩②まぼろし編

68454331
※今回もおかしな写真が
ぶっ込まれているかも(ΦωΦ)フフフ…




尾道・ねこ編🐈に引き続き、、、

⛩二日目は宮島・厳島神社⛩

フェリーで宮島に着くと
鹿さん達がのんびりお出迎え🦌🦌💕


世界遺産の厳島神社✨
海に浮かぶ朱赤に彩られた神々しい建造物








そしてお馴染み!!

✨✨✨✨⛩大鳥居⛩ ✨✨✨✨
※参考画像


のはずが。。。


70年に一度の大改修が行われており、、
鳥居全体に足場が組まれ、、、



実際はこんなんでした💧💧

↓↓↓

しかも雨☔


まぼろしの大鳥居となりました⛩


でも見どころはたくさん!!←ザックリwww

雨の宮島は神秘的で
よりいっそう荘厳な場所に思えました⛩🍁🦌✨


思い起こせば、、、
はるばる島根の出雲大社へ行った時も、
60年に一度の大改修中でございました。

でも✨✨
世界遺産やパワースポットへ行くと
有名人に出会うんです!



例えば~


①東尋坊🌊で城之内早苗!←ご存知?!


②伊勢神宮⛩で釈由美子!


③石見銀山〽️に行くために宿泊した
ホテル近くの居酒屋で宮根誠司!



宮島⛩では有名人には出会わずでしたが、、

サラがきちんとお留守番してくれたおかげで
良い旅が出来ました❤

※油絵画🧑‍🎨巨匠なつちゃんシリーズ


ありがとう~サラ❤
ありがとう〜Go To キャンペーーーン❤
感染者増加で
今は微妙になっちゃいましたけど( ´・ω・`)💧


今回も長い投稿にお付き合いいただき
ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )ペッコリ...♪*゚
  • 18
  • 15
  • 2
  • 0
  • 49
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ネココさん
2020/11/25 00:39

>>HKさん HKさーん💕
ご主人様も足場に覆われた大鳥居⛩を目撃されたんですね!!
なかなか体験出来ないし、この話すると大抵ウケるし(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
たしかに記憶に残る体験になったかもしれないなぁ✨✨
改修が終わった頃、コロナも終息しているかな、、また行きたいです(*´ч`*)💕

かわいそうだけど、サラお留守番に慣れちゃいますね(。-_-。) 🍀🍀

ネココさん
2020/11/25 00:27

>>レモンミントさん レモミンしゃん🍋💚
広島には縁があったんですね🍁🦌
潮干狩りが出来るんだー(๑°ㅁ°๑)‼
ロープウェイに乗る時間も体力も無くて弥山の方へは行けなかったけど、、、
手癖の悪いお猿さんがいたのね🐒🐒

⛩大鳥居の改修が済んだらゆっくり宮島ステイして、日の出や夜のライトアップやお猿さんも体験したいなぁ💕
足場に覆われた大鳥居⛩も、話のネタには最高だけど (๑´ლ`๑)フ°フ°♡

それもこれもサラがお利口さんにお留守番してくれるおかげだなぁ✨感謝🍀

ネココさん
2020/11/25 00:22

>>sanaさん sanaさーん💕
まぼろしの大鳥居⛩の投稿見てくださってありがとうございます...♪*゚

宮島は雨だったせいか🦌鹿さんは皆、大人しくしていましたよ(。-_-。)
たまに、お店に入り込もうとして拒否られてる鹿さんはいたけど(´∀`*)あは🦌❤

普段田舎に住んでいるから、有名人には敏感なのかなぁ🤣🤣
地元のご飯やさんで浅田真央❄ちゃんに遭遇した時は、お手洗い行くふりして何度も見に行ってしまった、、大人気ない( ´・ω・`)

サラも、お留守番出来るほどお姉さんになりましたー(*´ч`*)🍀

HKさん
2020/11/23 17:10

ネココさん🧡こんにちは✨
Go To 広島🍁楽しかったね~🎵いいな~😍
2日目は厳島神社いったんですね🍁
ザンネン!⛩️鳥居大改修工事とは!
うちの主人も今年の始めかなんかにあそこ⛩️に
行ったときも確か、そんなふうだったて😱
するとまだやってたんですね、大改修✨
きっとピカピカになるんでしょうね✨✨
でも後で振り返ったとき それがさぁ〰️って思い出に残って熱く語れそう😆✌️♪
無事にサラちゃんの待つ我が家に帰れてそれが一番ですね😊💓
サラちゃんのおかげかな😊💓

ネココしゃ〜ん♥️お久しぶり〜😆💕
広島行ったのね〜😘両親が広島出身だから、宮島は子供の頃から何度も行ったよ😉大鳥居の真下で潮干狩りした事、鹿も有名だけど、山の上には猿がいっぱいいてね、叔父さんが眼鏡とられた記憶が🤣
台風被害とかあって心配だったけど、日本三景では一番好きだなぁ😊穴子弁当も超美味しいから次回是非食べてみてね❣️大改修中の大鳥居なんて一生に一度見れるかどうかの貴重な体験だよ❣️サラちゃんもお留守番できるなんてお利口だわ〜😍😍

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ネココさんの最近の投稿

サラちゃん

ブログ
  • 35

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント