これな〜んだ😄❓

685117335
いきなりですが、問題です❗
この大きな実(大人の手のひら🖐️大!)は何でしょうか❓😁

◆ ◆ ◆ ◆

おばあちゃん(私の母)からチイ兄ちゃんに"みかん狩り🍊においで〜"って電話があって、昨日ボクも一緒に行って来ました🚘

おばあちゃん家のみかんといえば"ハッサク"だからハッサク狩りだと思って行ってみたら、本当にみかん🍊でした😅💦。数年前に植えて、初めて20個以上の実をつけました😲。
ちなみに、ハッサクの収穫は1月だそうです😅。(毎年行ってるのに💦私の記憶力って・・・😱)

チイ兄ちゃんの収穫を、ボクはしっかり見守りました❗

おばあちゃん家のはなちゃんは、ボクを激しくクンクン攻撃するのに、ボクがしようとすると"ガルル😡⚡"と怒ります😢。
背後をとられるとドキドキします😨💓

最後に正解発表〜‼️
  • 32
  • 85
  • 1
  • 6
  • 15
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ともちゃんさん
2020/12/11 15:44

そうなんですね😄
教えてくださってありがとうございます💚

今度皮のきれいなのがあったら、ジャムに挑戦してみます。私も相当酸っぱい大好きなので、まずは、グレープフルーツ風にトライしてみますね😅😅😅

>>ともちゃんさん こんばんは😄🍋

味はレモンと同じだからねぇ😅。ハッサクみたいに皮は硬いから、手で剥くのは厳しいよ。ナイフで切り込みを入れてから剥いて、薄皮も剥いて、ジャムにしてます☺️♪

酸っぱいものが好きな大兄ちゃんが、グレープフルーツみたいに半分に切って、グラニュー糖をかけてスプーンで食べてみた事があるけど、途中でリタイヤしてました😆❗。

ともちゃんさん
2020/12/08 17:27

こんばんは😄

昨日いつも行ってる産直で
このでっかいレモン見ました😳
こんなに綺麗じゃないけど、多分そうだと…

みかんのように皮をむいて食べたりできますか?

削除されました

咲ちゃんにびっくり~!(*_*; 
こんなに自然いっぱいの環境の中で育っているのに、お外を走り回ることがないだなんて~~! (;・∀・)
とっても箱入り坊やなんですネ~❣ それともとっても甘えんぼ君なのかな?
これから先の将来、健康に長生きする為にも、お日様の陽にあたって、骨密度を高めて、沢山の有酸素運動をすると、咲くんの健康にもっと良いと思いますよ~ フフフ (*^▽^*)
ハッピーのママより💛

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント