☆★やさしい子★☆

グレたんに温かいお言葉の数々・・・

本当にありがとうございます✨✨

昨日のこの位の時間に旅立ったグレたん・・・

24時間前までは生きて呼吸をしていたなんて

どちらが現実なのかまだよく分かりません・・・



昨日の午前中に誤嚥性肺炎を疑い具合のすぐれない

グレたんを動かす事を迷いつつも獣医に連れて行き・・・

ただ先生の見立てを聞きたかったのだと思います・・・

これは誤嚥性肺炎なのか終末期なのかと・・・

診察の結果、誤嚥性肺炎ではなく終末期だと

言われたのでこれで迷いなく看取れると帰宅しました・・・



帰宅してからもなぜか『離れてはいけない』気がして

リビングに布団を持ち出してグレたんと寝ていました・・・

と言ってもグレたんの呼吸は尋常ではないので

ゆっくりと手を握りながら今までの事やライアンが

夢に出てきた事などを話していました・・・

『グレたんはいっぱいいっぱい頑張ったよ~』

『もう無理しないでいいからね~』

『グレたんのタイミングで逝きなさい✨✨』

『本当に今までありがとうね楽しかったよ~』

なんて事を話しながら時々私の目を見てはまた

苦しみの中に戻るグレたんを見守りながら静かに

確実にその時を迎える準備をしていたように思います・・・



1拍子の速いリズムから2拍子のリズムに変わり・・・

下顎呼吸になり死戦期呼吸になりました・・・

この頃はもう私の言葉に対する反応もなかったですが

きっと聞こえてると信じて最後まで笑顔で愛してるを

伝えながら見送る事が出来ました・・・



改めて振り返るとグレたんのタイミングでなんて

とてもおこがましくて・・・

私がきちんとグレたんと向き合える精神状態になるのを

きっとず~っと待ってくれていたんだな・・・

これで安心して逝けると思ってくれたんだな・・・

と今は思っています・・・

最後までママ思いの優しい子でした・・・

17時から火葬なのでそろそろ行ってきます✨✨

先程、花屋さんで真っ白なお花を沢山買いました・・・

『愛犬の棺に入れるのですが・・・』と言った途端に

涙がとめどなく溢れてきて『優しさってこういう

事じゃないよね』

『あんなに叫んでいたのは愛情が欲しかったんだね』

『頭の固い私はオシッコなのかご飯なのか??

ってお世話に必死になるばかりで思った以上に

向き合えていなかったんだな・・・』

と後悔の涙が止まらなくて泣きながら花束を抱えて

帰宅しました・・・

きっとグレたんには全部お見通しだったと思います・・・

至らないママだった事も全部全部分かって

愛してくれていたんだと思います・・・

また選んで欲しいなんて言えないけれど・・・

本当に本当にありがとうグレたん・・・

ずっと愛してるよ・・・

  • 21
  • 20
  • 0
  • 2
  • 90
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Noëlママンさん
2021/05/12 11:01

今頃でごめんなさい🙏
メッセにするか悩みましたが、
グレたんへの供養もこめてこちらに書き込みします。
グレたんは、らいぐれさんがママで幸せ♥️だったと思います❗️
私も何度も同腹でお迎えしたいと思っても叶っていないし。。
虹の橋🌈でライアンくんと二匹で思い出話しながら
まっててくれてるよ。
グレたんがニャンズを静かに見守っていているように見える姿がいつも微笑ましかったです。
グレたんのご冥福をお祈りします。。

らっくすさん
2021/01/17 12:41

時が流れてから、ごめんなさい…。
らいれぐさんの投稿、今しがた、気がつき、
私が鼻をすすりながら、らいれぐさんの投稿を拝見していたため、リビングに響き渡り、受験勉強していた高3の息子がびっくりして、そばに来た為、グレースちゃんを、家族で拝見しました。
グレースちゃん、本当にらいれぐさんのお家の子で一生を過ごせて、幸せだったことだと思います。

虹の橋も、家族に見守られながら…。

グレースちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

Liebeさん
2021/01/17 05:33

気づかず、今日に至ってしましました。
GRACEちゃんのご冥福をお祈り申し上げます😭

らいぐれさんと一緒に最期の時を過ごせて、
GRACEちゃんは、幸せ、嬉しかったと思います。

たくさんの花に囲まれて、穏やかなお顔のGRACEちゃん💖
🌈の橋から、ときどきママのもとに遊びに来てね💖

がんてつさん
2021/01/07 22:24

すみません、ちょっと離れてた間に(ToT)
多くは書きません。心よりお悔やみ申し上げます。

あけみんさん
2020/12/31 23:26

らいぐれさん、ミテミテを休んでた間にこんな辛いことがあったんだと涙が出ました。
素敵な犬生だったと思います✨
グレースちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
遅くなり申し訳ないです...

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ☆らいぐれ☆さんの最近の投稿

HERMESちゃん

写真
  • 106

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント