目(角膜)に、キズ😿

写真は、12月3日の朝です。
何事も無い、普通の朝☀️寝床💤


異変に気がついたのは、私が仕事から帰宅した夕方。

ただいまー‼︎

あれ?
どうした?
ラッキー、お目々が片方開いてない…💦

明らかに、負傷してる…💦💦

思い当たるのは、ふたつ。
①誰かとケンカ
②前日から飾ったクリスマスツリー🎄
猫の手🐾が届かない様に、玄関棚の上に設置し、
棚に乗らない様に🚧バリケードして置いたけど、
クリスマスツリー🎄の、沢山の枝が、下向きに…。
荒らされた気配…💦

ケンカで、爪が目に入ったか?
🎄ツリーの枝の先っぽが、目に入ったか?


いずれにせよ、目が負傷…😿


時間が経つにつれ、少し目が開いてきた…。
少し様子見て、
次の日に、病院連れて行こうか…😓😓😓





12月4日(金)
どう?

どう??

どうよ…???


ん〜…。目は開いている。大丈夫かなぁ〜😥
この日は、私が、朝から5時まで仕事だった為、
様子を見る事に……。


夕方、帰宅。
目は開いている。大丈夫かなぁ〜😌






12月5日(土)
ラッキーの目は開いている。
だけど、違和感…。

わかりますか?
目ん玉(瞳)の大きさが、左右違うんです…😳😱
右眼が…!
おかしいと思ってよ〜く見ると、
何となく白っぽいと言うか、元気の無い色…😥
水晶体の所に、茶色のゴミみたいのが見える…😱

仕事も休みだった為、即 病院へ行こう🚗💨💨💨

玄関にて、病院へ行く準備中…‼︎
行く気満々の、ラッキー😺


病院着。


診察の結果は、角膜に傷。
もうすでに、ふさがりつつある…。
瞳の大きさが違うのは、痛いから…。らしい。

ラッキーは、目薬が苦手なので、
注射💉と、服用薬と、なりました。


🚗💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨
帰宅…………。


すると、 。…お・や・く・そ・く…。

玄関で、ラッキーが、キャリーから出ると、

🐱・・・
😅なぜ、ココアが そこに 入っているの?


そこへ、もう1匹 入りたいニャンコ😽キャンディ
しかし、
先客ココアが頑張り、入れませんでしたね〜😆
キャンディの後ろ姿は、雪だるま⛄️みたい…🤣




その後…、
注射💉が、効いてきたのか?
ラッキーらしくなく、珍しく私の腕の中へ甘えて来て
😳ねんね 💤…(ビックリ)


でも、すぐに、自分の寝床へ💨
お・や・す・み♡ 少しの間、安静に…💕


12月6日(日)
今朝のラッキーです。
いい感じかな…😸




病院へ行くと、
薬=✨ちゅ〜る✨を、記憶しているようで、
催促が、激しいです…💦

8月に、ラッキーは、結膜炎をやり、
その時は、左目。
今回は、右目…。   はぁ〜😓




🔹🔹🔹 🏥 2020年 12月5日(土)🏥🔹🔹🔹

注射料      ……………2.420-
服用薬5日分(朝・晩) ………… 1.320-
診察料      ……………1.600-
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計            5.340-



体重 4.5kg ←ずっと変わらず安定。
先生に、「丁度いい体重✨置き餌で、この体重を維持しているのは、お利口さん💕」
と、褒められました❣️😸🐾
  • 27
  • 20
  • 0
  • 67
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
サラダさん
2020/12/08 19:37

>>たかさん こんばんは😊 ありがとうございます♪😸🐾
今日は、もう、お目々パッチリです❣️順調💕
今は、薬(ちゅ〜る✨)の癖がつきそう💦
催促が、すごいです😅💦💦

サラダさん
2020/12/08 19:32

>>ライムmamaさん こんばんは😊
今日は、もう普通になった様😺(…と、思います😅)
先週は、
どうしよう…💦って、ドキドキもん💓でした…😓
ありがとうございます♪😸🐾

たかさん
2020/12/07 19:29

傷が塞がりかけているようで良かったです🐾ラッキーちゃんお大事に✨

ライムmamaさん
2020/12/07 17:02

ラッキーちゃん
びっくりだね😵
でも 傷ふさがっててよかった😌
早く治りますように😌💓

サラダさん
2020/12/07 16:20

>>ラベンダーさん ありがとうございます♪😸🐾
今日も、調子良さそうです❣️
ラベンダーさん宅、給湯器✨😳大変でしたね💦
ラッキーの病院代なんて、可愛いもんですね‼︎😆
急に、壊れるのは、困る‼︎(物も動物も…😅)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 サラダさんの最近の投稿

モコちゃん

写真
  • 68

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント