避妊手術

184014
コロナの影響で
仕事が無くなって
実家に帰ってきた私

必然とふうちゃん♀も一緒に帰ってきたっちゃけど
先住犬ダッフィー♂もいるわけで

今ふうちゃん生理きてて
ダッフィーの発情のグイグイ感がスゴすぎる!

って事で 家族会議の結果
避妊手術をする事になって
最初はダッフィーの予定だったけど
年齢(9歳)的にもリスクが高いって事で
ふうちゃん(年明け2歳)を避妊手術することに!

年に2回ぐらいしかない発情期やけど
ダッフィーがもううるさくて
仕方の無いことやけど
うるさいうるさいと怒られるし
追いかけ回して
ふうちゃんが泣くしで
年に2回とはいえダッフィーも本能だから
可哀想なので病院に連絡して
どっちを手術するべきかとか
色々アドバイスをもらって
生理終わって1ヶ月後ぐらいに
去勢します!

ふうちゃんのミニマムプリチーボディーの
遺伝子は残せずに終わってしまうのね…

まぁ、1.6〜1.7kgしかないから
リスクを考えると子作りさせる気もそんなに無かったんだけど
いざ、そうするってなると
ちょっと寂しい…w
子育てしてるとこ見たかった気持ちもある!

そんで久々に血統書みた
ふうちゃんの名前はペロディーだったw
  • 7
  • 18
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 SaNaさんの最近の投稿

ふうちゃん

ブログ
  • 24

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント