❄️身もふところも寒い朝🥶

62718733
今朝はレオン地方も初雪❄️うっすら積もりました
どおりで昨日から 寒いし冷えると思った🥶

レオンも窓からチラチラ舞う雪を眺めています


外から見ると 仲よく並んであそこにいます😻😻
足場があってちょっと見えにくいけど…



足場まるけ…⛑️
なぜに?⛑️



🍀🍀🍀



あれは先月のポカポカ☀️陽気が続いたある日のことでした。
ポカポカにつられてベランダに出て🌞
めったにしない2階の窓ガラスを 磨き始めたときのこと。
ベランダの内側の両角っこに苔がモコモコ生えてる👀?
それでそこを指でホジホジしてみたら まずいことに💦
苔もめくれたけど外壁のサイディングもめくれてきて
中の断熱材が現れてきたのです
よく見るとあっちゃこっちゃポロポロ😱💦
放って置いたら雨水が染み込んでもっとひどくなるので やむ無く直してもらうことに。
ハウスメーカーの見積もり高すぎるし、ここは地元の
知り合いに頼んで直してもらうことに。

それで 毎日足場の職人さんを眺めていたレオンたちでした⛑️⛑️😊


それにしても
あの陽気☀️に誘われて🎵
窓拭きに行かなかったら ずーっと気づかないままでした
傷口は小さいうちに🍀
(すでにわが家は傷口が広がり進行しておりました😭)
年末に痛い出費で冷え冷え状態のわが家です🥶




ちょっと おかあさん💨
と、ここでレオンがもの申す!
そんなこと 言うてからに😤😤
クリスマスも近いよ!😻😻✨🎄✨🎁✌️


ごもっとも!😳
  • 44
  • 84
  • 5
  • 10
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
HKさん
2020/12/26 15:35

>>イングリッシュラベンダーさん こんにちは😃
お久しぶりです!💓
レオンは足場組立ての時から窓に張りついて😓
仕事具合をチェックしてました😂
シェリーは女の子ですので💓知らない男のヒトにはニコリともせず遠目にチラッ…でしたね😅
クリスマス前にやっと足場も取れて出費は痛かったけど…😢
綺麗に直してもらい見張らしよくなりみんなで
なんとか新しい年を迎えられそうです✨😃✌️

HKさん レオンくん💕ご無沙汰しています。

足場を組む時、レオンくんは大丈夫でしたか?
空は 最初はカンカンという音に驚いて、押し入れに隠れていました。その内に慣れてきました🍀
出費が痛いですが、気持ちよく新年を過ごされるといいですね💖

HKさん
2020/12/19 00:30

>>マロンさん こんばんは🌟😊
先月見つけて早速今月補修に来てくれて速くてよかったです🍀👌 
年末年始で休み続くとどんどん先伸ばしになってたかも…😣

今はパパとふたりだけになりましたが💚
出て行った息子たちの代わりにレオンたちが留守番ニャルソック🎵などなどがんばってくれるので😆
クリスマス🎄はプレゼント🎁あげなきゃなっておもってます😄💓

足👣ご心配していただいてありがとございます
完治してはいないけど🍀普通に生活できてます😊
折れた骨の部分は骨が再生してきてるようです、
年のせいか治りも遅い⤵️😅

急に真冬❄️の寒さ!
マロンさんも風邪など引かれませんように🧡

マロンさん
2020/12/18 16:18

こんにちは😃

思わぬ出費が年末にきてしまうとは痛い出費でしたが、直してもらって良かったですね‼️😊

おうち広そうですね☺️

うちは狭いから羨ましいです😽

来週はいよいよクリスマスですし、
ふところは寒くなっても楽しいクリスマスにしたいですね‼️☺️

HKさん、脚は良くなりましたか⁉️🤔

気になっていたのですが🧐

HKさん
2020/12/18 00:34

>>ネココさん こんばんは🌟❄️
冷えますね〰️🥶
あれは奇跡の窓拭きと語り継がれたいような、窓拭き日和でした😆
今日ならネココさんと同じでベランダを開けることなく家に籠ってた😅 そして新年迎えてただろうな🍀
でもこれで安心して年末年始ゆっくりすごせそうです✨🎄✨😊🙆 
でもちょっと痛いけど👛👋💧😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 HKさんの最近の投稿

Cherie (シェリー)ちゃん

ブログ
  • 68

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント