♥ラブリーリキ丸坊ちゃまコレクション♥

母の選ぶ第1位はこの【 初めての穴掘り 】で
ボケていて良くわからないとは思いますが
お目目キラキラ✨させ~鼻と口周りに土がついた
ガラス越しの写真です。✨

福母が自動車教習所に通いだし
偶然待合室で隣にいる方から「犬飼いませんか?」と言われ
猫の額程の庭がある家に引っ越したばかりだったので
休みの日に速攻福父(当時はリキ父)と共に観に行き
兄妹5匹 (オス4匹・♀1匹) いる中で唯一
私達の元へ来てくれたリキ丸を連れ帰っちゃいました!!

生後1か月で我が家の子になり
「犬は外飼いが当たり前」だと思っていて
来て1週間ぐらいで庭で飼っていました。
その後1年くらいで室内犬になったけどね。( *´艸`)

★ちなみに、仔犬時に付けてたこの赤い首輪
 すぐに小さくなり保管していたので
 19年ぶりに、チビ福ちゃんにも着けてました!!


小さい頃は良く、お腹を壊す子だったっけな。
右下は初めての砂浜

イタズラらしいことは、ほとんどしない子で
穴掘りくらいだったかな?
なので、来て早々イタズラばかりしてた福ちゃんには
ほとほとびっくりさせられましたよ。



右側は、初めてマザー牧場へ行った時の写真で
すれ違う方たちに【かわいい】と言われ鼻高々でした!!



2枚共に生後4か月頃の写真で
右側にいるのはリキ丸の兄犬です。
兄妹の中でも一番大きく、ラブラドールサイズになった子です。
リキ丸はラブサイズより一回り小さめ
さすが兄弟横顔そっくりだもの。



生後4か月を過ぎると
可愛い幼顔がいきなり抜け、おやじ顔に。(^▽^;)
右側は、夏網戸にしている時に顔を押し付け変顔に!!(≧▽≦)

初めて犬を飼ったので何も知識がなく
ω たまたまが降りてきた時【 血豆が出来た! 】と思ったり
ガラガラ声になった時は先生に「犬も声変わりするんですか?」とか
笑っちゃうようなことも、質問してましたよ。(^▽^;)
この後、生後半年で足上げおしっこが出来たと思ったら
女の子のシーズンに反応しまくり、大変だったっけ!!

今のところ可愛い? 写真がこのくらいで
また写真見つけたら、デジカメで再度撮り直し
投稿させていただきまーす。(*^^*)
  • 13
  • 15
  • 0
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2018/01/20 20:10

★フォロワーさん・フォロワーさん以外の方も
 たくさんのコメントとリアクション
 本当にありがとうございます。m(__)m

福母さん
2018/01/20 20:09

>>シバヤンさん 本当に、唐突に聞かれて驚いたけど
運命って、こんなことなんでしょうね!!(*^^*)

ランちゃんもシバヤンさん家を選んだのね。
大正解だったわね。(^^)v

はい、リキ丸は最後まで垂耳でしたよ。
寝っ転がると立耳になったりしてたけど
垂耳の方が、顔は穏やかに見えるかもね!!

シバヤンさん
2018/01/20 16:47

わぁ~リキ丸坊ちゃんが一杯(^.^)
本当可愛いな~♪
教習所でお隣の方からって言うのも凄い縁ですね!
その方の隣に座らなかったら、リキ丸君とは会えてないんだし(^.^)
運命を感じるね(^.^)

5匹の中からって言うのも縁だろうしね~
ランも4匹の中から、ランの方から来てくれて、それで選んだんですよ。
ランは来てからいたずらばかりしてたけど(笑)

リキ丸君、耳はたれたままだったの?
西洋犬の血が入ってるのかな?
こう言うのが残ってるのが良いよね。
子犬子猫の時の写真は貴重だもんね~(^.^)

福母さん
2018/01/20 10:07

>>まにゃさん ありがとうございまーす。\(^o^)/
親ばか全開でみんなに見てほしくてね!!
母犬もMIXで父犬も不明なのですが
秋田犬に見えることもあっかったかも。(*^^*)

福母さん
2018/01/20 10:05

>>じゅんさん ありがとうございまーす。\(^o^)/
インスタントカメラの写真を撮り直したから
よけいボケ写真になっているけど
可愛い写真なんです!!(^^)v
リキ丸の乳歯はまだありますが、福ちゃんの乳歯
取ってあるけど行方不明~(>_<)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント