教えてください!!

遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願い致します🌱




この1週間 本当に寒くて
雪で大変な方もいらっしゃるかと思います



家にあった毛糸で編んでみたマフラー

迷惑そうだったので
すぐはずしました(笑)



コロナの感染拡大もすごい勢いなので
家に籠っていたいですが
仕事はそうもいかず……

皆さまもどうぞお身体ご自愛くださいね🍀



我が家の八友は元気です❤️💚

ご心配お掛けしました うんにょ💩問題も
胃腸ケア用を少し混ぜ始めたところ
ここ数日落ち着いています♪

ありがとうございました💛




昨日出勤の際 電車を待ってるときに
まわりの方がザワザワし始めたので
なにかと思ったら

線路の脇に猫さんがいたんです!!


え?っと思ったときには
電車がきてしまい💦

慌てて電車に乗って逆サイドの窓から覗いたら
草むらの中を走っていく猫さんぽい影が見えました


今日恐るおそる見てみても
ケガをしたっぽい痕跡はなかったんですが
無事であって欲しいです。




もし、電車がくるまで数分時間があったら
どうしたらいいんでしょうか?

5分10分と余裕があるなら
駅員さんを呼びに行けます


そうでなかったら?


もう来ますよランプが点滅している頃だったら
どうしたらいいんでしょうか



猫さんがいたのは ↓↓



こんなかんじでホントに線路に寄り添うかんじで

でも草がすごくて
きっと電車からは見えないと思います


情けないのですが
どうしていいかわからず
立ちすくんでしまう自分が想像できてしまいます



次にこんな猫さんを見かけたら
こうして助けてあげなよ!!ってアドバイスがあったら
ぜひ教えてください( ´л`)

お願いします!!
  • 19
  • 27
  • 2
  • 4
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
チャコさん
2021/01/31 09:02

>>sanaさん sanaさん!おはようございます!!
コメントくださってたのに何日も気付かずごめんなさい💦

はちともうんにょ問題💩はあれからすっかり落ち着きました!!
トワくんとレンくんも良くなるといいですね🍀

外猫さんも元気だといいなぁ🍀
あれから何度か線路付近で猫さんたちを見かけましたが
あの子にはまだ会えていないです
きっと駅にはみんながお気に入りのあったかスポットがあるんですね♨️

sanaさん 優しいコメントありがとうございました❤️

sanaさん
2021/01/24 16:00

チャコさん💖こんにちは❣️

八くんも、友くんも、マフラー🧣色もいい感じで似合ってて可愛い😍💕
手作りなんですね❣️
チャコさん、やっぱり器用だなぁ〜
大昔に編み物とか🧶した事あるけど、もう編み方忘れちゃった😅

八くんと、友くん、💩の状態良くなってきて良かったですね😊
うちは、良くなったり、悪くなったりと一進一退繰り返してる感じです😅
時々、血も付いてたりします😓


外猫ちゃん達🐈🐈‍⬛、時々ヒャっとする場面に遭遇したりすることあるけど、危機感に対する反応が優れているって聞いた事あるから、なるべく危機回避してくれたら良いなぁって思います。
回答になって無くてごめんなさい🙇‍♀️

これからも、寒い日がまだまだ続くから、少しでも暖かい場所で過ごしてくれるといいですね😊

チャコさん
2021/01/12 07:26

>>ごんさくさん ごんさくさん おはようございます🍅

マフラー色、家にあった毛糸を使ったので
ちょっと不安だったんですが
そう言ってもらえてよかったぁ❤️

外猫さん 本当に元気に過ごしてほしいですよね🍀
うちの近所も外猫さん結構いるので
車のボンネットとか、人間が回避してあげられるケガは避けてあげたいです

チャコさん
2021/01/12 07:08

>>マロンさん マロンさん おはようございます☀️
今年もよろしくお願い致します⭐

返信しようとしながら寝落ちしてしまいました💦

わたしとところからは
猫さんと電車の距離があと1m‼️
くらいのところまでしか見えなかったので
無事に逃げてくれてるといいな🍀

編み物は素人なので編み目も揃わずまだまだです💨
でもなんとなく形になってよかったー💛

コメントありがとうございました❤️

ごんさくさん
2021/01/12 06:14

わあ、手作りマフラーいいなぁ💕
それぞれの毛色にあっていて素敵です😊👍

外猫さんは、時々ハラハラする場面見かけます…
その時は危機を脱していましたけど、
みんな怪我せず無事に過ごしてほしいと願うばかりです

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 チャコさんの最近の投稿

友蔵くん

ブログ
  • 51

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント