巣籠もり中の気分転換♪オヤツ遊び

67972335
今年はよく雪が降るね!
3連休中にも積もったよ。ボクは30秒くらい雪の駐車場を歩かされて(←とても迷惑そうだった😅)、兄ちゃん達の雪だるま作りの見守りをしました。

今日はボクの簡単知育遊びを紹介するね。頭を使うと疲れるらしいよ😉♪
まずは、ラップの芯と椅子用靴下(100均にあるよ)を使った遊び。
何度かオヤツを入れたり出したり、靴下を外す所を見せて興味をひくよ。

本当は片方だけ靴下を取って反対側を持ち上げればオヤツは出てくるんだけど、ボクは初めてやった時、"両方取ったら出てきた"って覚えちゃったから、毎回両方取るんだ〜😁。

次は前にも紹介したボトルガムの空き容器での知育遊び。中に入れるオヤツを、出てくるギリギリの大きさにすると難易度UP❗。小さ〜いのをいくつか入れると、倒しただけで簡単に出るからやる気UP❗。
ボクはオヤツ禁止だった時に、フードを入れてもらって遊んだよ。

特別な道具がいらないけど頭を使うのはこれ!
ハンカチやタオルに、ボロボロに崩れないタイプ(ボーロやクッキーは不向き)のオヤツを隠して縛るだけ。
はじめはユルユルに縛って、オヤツも見つけやすい場所に入れてね☺️♪。
※靴下やハンカチを飲み込んじゃう恐れがある子は真似しないでね💦

この他、ママは市販の穴空きボールや、パズルにオヤツを入れて渡してくれるけど…たまには・・・そのままくれてもいいよ🍖
  • 27
  • 51
  • 0
  • 1
  • 56
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ややさん
2021/02/01 11:46

咲様、お外でみるとすごく小さくて💛可愛すぎますね✨
寒い寒い年越しになりましたが、春の足音が聞こえてきましたね(#^^#)
咲太郎君は🌸も梅も似合うだろうな(≧◇≦)✨!!
想像しただけで、テンション上がりますね✨
手作り知育トイ、とっても参考になります!!
ゆるく結ぶだけでもいい✨
ラップの芯を使う✨
身近なものでできるので飽きずにできそうでとっても参考になりました!!✨

>>こくーんさん こんばんはー🌙😃。

今期は今までになく降るよ😣!車からどけた雪と、駐車場、玄関周りの雪を兄ちゃん達に丸めてもらいました😁⛄。

穴あきボール+ハンカチ❗。ダブルはやった事無いなぁ。やってみよう🎵😁。
咲も、キッチンペーパーの芯はビリビリにしちゃった😄。破るだけならいいけど、一部飲み込んじゃうからアウト❗。ラップの芯は咲には固すぎるみたいで、囓らないよ😉♪。

こくーんさん
2021/01/28 21:30

咲くんのおうちのほう、雪すごいね❄️☃️❄️
大きな雪だるま⛄️✨咲くん一段目の半分くらいの大きさ🌟すごいの作ってもらったね❣️

咲くんの知育遊び🌟いつも工夫して遊んでいてすごいなー✨
ハンカチのおやつはななもよくやるよ☺️
うっかり崩れるお菓子を入れちゃうと大変よね😅
穴あきボールにおやつ入れてそれをハンカチで包んだりしてすぐに取られないようにしてるのよ😆(時間稼ぎによくやるの)
ラップの芯やボトルもいいねー🧡
でも↓琥大朗くんと同じく、ボトルガムも芯もすぐやられそうだな😅

>>ラベンダーさん こんばんは😃♪

食いしん坊なので、何としてでも中のオヤツを取り出すぞ😤!という意気込みが凄いです😆!。諦めずに粘るけど、どうしても引っかかって出てこない時は、渋々"出して…"と持って来ます😁。
琥大朗くんはどうかな😃❓

ラベンダーさん
2021/01/21 16:37

咲君🥰❤️
ママ😀✨
素敵🥰なアイディアですね💖✨🥰🤩✨
我が家もやって見ます🤩🤩🤩🤩🤩

但し、礼儀正しく落ち着いている咲君🥰❤️と
違って我が家の怪獣は
ラップの芯を振り回したり
ボトルガムの入れ物を激しく転がしたり😰💦
部屋にある物が破壊されそうです💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント