洗濯機の防水パンは4カ所ガード必須です。

洗濯機外枠とドラムの間に入ってしまったブルー君が、
洗濯パン部分まで出てきた時の写真です。
この後も、パンから出すまでがまた大変で、出てきたブルー君は、
洗濯機内の潤滑油なのか、頭と背中からお尻にかけての毛が、油でべたついてました。
これまた取るのが大変でした(悲;

これが、デフォルトの防水パンの写真です。
防水パンのガードは1か所(前面のみ)しかしてなくて、
後ろのほうから逃げ込んだみたいです。
さっそく、残り3カ所のガードをネットで注文しました。

<ご参考:この写真を撮るまでの経緯>

ブルー君はビニール袋が大好きなので、今日もカサカサ音がしていたので、
しまったと思った時には、既にビニール袋に頭を入れて遊んでました。
「コラっ」と声をかけるとビックリしたのか、
ビニール袋(大き目サイズ)の持ち手部分を体にひっかけて、
狂ったように家中走り回りはじめ、止まる様子が無く。
なんとかビニールがつかめたと思ったら、ビニール袋は取れたものの、
ブルー君は、脱衣室のほうに逃走。
いくら探してもみつからず、あきらめかけていたら、カタっと洗濯機から音が。
下の防水パン部分を見てもみあたらず、10分以上家中探し回って、
途方に暮れていると、また洗濯機から音が。
再度、防水パン部分を覗くと、ブルー君の足が見えて・・・。
なんと、洗濯機のドラムと外枠の間に入っていたようで、足をひっぱると、
また入り込んでしまいました。
洗濯機を動かしたら振動で出てくるかと思ったのですが、
出てくる気配もなく。
30分くらいたったころ、落ち着いてきたのか、餌の匂いにつられて、
防水パン部分までは降りてきました。
写真はこの時のものです。
  • 22
  • 17
  • 3
  • 44
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
MOMOKAさん
2021/01/24 03:26

>>エイミーマミー🐱🐾さん ブルー君も、ついに洗濯槽の裏に入る方法を見つけてしまいました(T_T;
先日、追加で購入したガードが届いたので早速つけたら、
洗濯機の横で残念そうにウロウロしてました(笑

こんばんは🌝✨
BLUEくんも洗濯機の底から中に入っちゃうのね😊💦 エイミーもですよ~💦💦
ビックリした時や、知らない人が家に来たときは入っちゃって、なかなか出てこないです😰😰

BLUEくんも見つけちゃったのね……
とっても心配だから、早く出てきてあげてね🙏💕

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 MOMOKAさんの最近の投稿

ZIRU(ジル)くん

写真
  • 59

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント