福ちゃん1歳までの10変化♪

27343346
左から時計回りで
11月 生後1か月、     まだ生家に居て自由に歩き回ってた頃
 1月 生後2か月 3.4㎏  我が家に来て2週間、初ワクチン接種後 
 2月 生後3か月 6㎏   初めて猫部屋へ この後2度と入ることはならず💦
 3月 生後4か月 8㎏   3回目のワクチン終了後 初雛祭り
 4月 生後5か月 10㎏   いきなり大人顔に
 
たった3か月で実姉犬と変わらぬ大きさに。
ただ痩せていたころ。




生後6か月から10か月まで
急性胃腸炎・虫駆除剤誤飲・マムシに噛まれる等
色々やらかし毎月の様に入院騒ぎで
体重が増えず成長が止まってしまって
3歳くらいまで上から観るとペタンこ12㎏程度のまま。

可愛い頃の面影が無く~精悍な顔で
100%男の子に間違えられてた頃。






現在10歳になった福ちゃん
若い頃と全く違う子みたいでしょ!
15㎏前半にしたいのに、なかなか体重が減らなくなってる💦



奥にいる子は、父犬の柴犬が同じで母犬違い
柴犬カップルから生まれたお兄ちゃん犬
14歳でも町内一イケワンなのよ💖

★以前から何度も投稿してる写真です。(。-人-。) ゴメンネ
  • 15
  • 44
  • 1
  • 1
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2022/12/24 08:20

メモ

左から時計回りで
11月 生後1か月、     まだ生家に居て自由に歩き回ってた頃
 1月 生後2か月 3.4㎏  我が家に来て2週間、初ワクチン接種後 
 2月 生後3か月 6㎏   初めて猫部屋へ この後2度と入ることはならず💦
 3月 生後4か月 8㎏   3回目のワクチン終了後 初雛祭り
 4月 生後5か月 10㎏   いきなり大人顔に


生後6か月から10か月まで
急性胃腸炎・虫駆除剤誤飲・マムシに噛まれる等
色々やらかし毎月の様に入院騒ぎで
体重が増えず成長が止まってしまって
3歳くらいまで上から観るとペタンこ12㎏程度のまま。

可愛い頃の面影が無く~精悍な顔で
100%男の子に間違えられてた頃。

福母さん
2021/01/20 08:38

>>栗鼠さん ありがとう~♪
成長するにつれ変化が激しいのは
MIX犬の面白いところでもありますね。(*^^*)

はーい、これからもよろしくね!!

栗鼠さん
2021/01/19 19:41

こんばんは😊
ちびっこ福ちゃん可愛い🥰
福ちゃんべっぴんさんですね🙆
成長の写真を見るとその時の
いろんな事思い出しますよね。
マムシに噛まれたなんて痛かっ
ただろうなぁ😣
これからも福ちゃんたくさん
見せて下さい🙋

福母さん
2021/01/19 19:01

>>tachiさん ありがとう~♪
成長するにつれ変化が激しいのは
MIX犬の面白いところでもありますね。(*^^*)

いいのいいの!
今年は男の子に間違われる確率40パーセントが目標よ。( *´艸`)

福母さん
2021/01/19 19:00

>>winchanママさん ありがとう~♪
成長するにつれ変化が激しいのは
MIX犬の面白いところでもありますね。(*^^*)

はーい、我が子としては10歳はまだまだお子ちゃまだから
長生きしてもらわなくちゃ!!

仔犬の頃から町内のワンコ達の中で
兄犬はナンバーワンですよ✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

金太郎 (16歳7か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 23

もっと見る

どうぶつ川柳